忘れた頃に……だっちゃ!!! | 東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE オフィシャルブログ powered by Ameba


ひっとみだよ~~
昨日大きな地震がまた起きました
ひとみはその時、寝てました
お母さんとクランに『危ないから、起きて~!起きて~!』って 体をゆさぶられて起こされました
あまりにも素早く ひとみが机の中に隠れたので、 お母さんは、地震がなってるのに目を真ん丸くしてしばらくその場でひとみの事を見てました
すごく揺れたんですけどその後の揺れも怖くて寝るのが遅くなっちゃいました
もしもの為に、机の下に ソーラーライトと救急箱とヘルメットと防災頭巾を用意して寝ました
夏休みの工作にミシンで作った 防災頭巾
東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba-110408_190206.jpg
作ってて良かった……
ソーラーライトをどうやってひとみのお家で使うか説明したいと思います
東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba-110401_230459.jpg
普通ソーラーライトはお庭とかにさしておきます、明るいうちに、充電して夜になると電気がついて足元等を照らしてくれます
ですがひとみの家では、停電をしてるときに朝外において充電して夜は、部屋の中に持ってきて真っ暗な部屋を照らして過ごしたそうです
今は停電は、してないですが、寝てる間に地震がきても すぐ逃げれるように、暗いお部屋を照らしてくれてます
明るさ3倍なので、ものすごく光ります
みなさん、余震が続きますので気をつけてください
ひとみも気をつけます
P.S. 奥さんと夫さん(奥さん)お誕生日おめでとうございます
遅れましたが、ゆうちゃんお誕生日おめでとうございます
ハッピーな一年になりますように
東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba-SB-kya-eto-020.gifヒトミ東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba-SB-kya-eto-020.gif