NEW !
テーマ:
浮かべっぱなしだった艇を上架すべくマリーナへ。
もちろん上げる前に息抜きを。 
23日午前4時出航









Lucky Craft Each-One



先週の釣果
もそうだったが今は陽がしっかりと昇る前はトップウォーターが有効。
今回も色々と試してみたが、バイブよりミノーよりトップ。
結構な数の水柱が立ちますよ。乗せれる確率はまぁまぁ低いが (^_^;)
当日も100mのストレッチだけで7〜8発ボコ〜ンと出た。

陽が昇るとスリットの中のシェードに隠れるのでスリット撃ちがセオリー。
このエリアはLuckycraftさんの動画撮影でも何度も使ってるようにストック量は豊富なんだが
先々週 にビッグベイトで釣った時もなんとなく気になったがミノーより
断然ビッグベイトの方が追いが良かったりというセオリー通りでは気付かない
パターンが存在したりする。
色々な事を改めて教えてくれる場所。








その後、気になったマゴチ場でちょっとやってみた。
小型が掛かって抜き上げようと思ったら船縁でフックアウト。。。
30有る無しだったが貴重な1匹が (T_T)



8時、午後に予定があるので早めに帰港。











上架して久々に綺麗に洗艇。
使ってないトイレもピカピカに。



久々に仕事を忘れて土日を堪能してます。
そんな土曜日でした。








6ft台 ベイトロッド(プロト)
AbuGarcia Revo ALC-IB 7
よつあみ  
Nasuly N-WAKER Dread Line 12lb
Lucky Craft Each-One




6ft台 スピニングロッド(プロト)
AbuGarcia Revo MGX 2500SH
よつあみ G-soul X8 UPGRADE  0.8号
よつあみ  dmvナイロンショックリーダー  20lb

Fish Arrow  フラッシュJ3 SW  7gジグヘッド








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




Flash-J シャッド4 ルミノーバ


夜太刀魚にピッタリな超夜光ワーム。
世界最長の蓄光時間約8分、長時間発光素材ルミノーバを使用。



実際に触ったのは初めてなんだが。。。




光り方がちょっと尋常じゃない!
世界一光るグロー素材は伊達じゃないです。

ちょうど沼津の幸松丸が今週末から夜太刀魚がスタートしたので
近々時間を見つけてワインド行ってこようと思ってます。












 



Flash-J クロー 3.5SW


ロックフィッシュにピッタリなクロー。
今年はまだ毎年恒例の牡鹿遠征に行ってないのでコレ持って行ってくるつもり。
誰かロック遠征付き合わない??? 


そんな金曜日です。










          
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
異常な暑さの中で2度の打ち合わせの為の外出で生命の危険を感じた今日。
事務所に戻り2度もシャワーを浴びてどうにか復活。


そして・・・・
疲れた身体に糖分を❤️






セブンイレブンの和スィーツ不動の2トップ。






ほんの数ヶ月前まではこのわらび餅が世界一美味いと信じて疑わなかった。





が、






《 くりぃむわらび 》 が数ヶ月前に登場してからは情勢が激変した。
こいつは宇宙一美味い。




単純に上の画像のわらび餅にクリームが入っただけなのに
その相乗効果たるもの万人を魅了する和スィーツに。


一時期テレビで紹介された後は品切れ続出だったがやっと安定供給されて
何かと食べてしまう今日この頃。値段とサイズも絶妙。



食べた事ありますよね?
めちゃくちゃ美味くね???


いや、それだけなんですがね。
そんな火曜日です。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
外房ジギングの名手・ジョージ君と酒の席で急遽、太刀魚行こう!って事になり
色々と船宿を検討するも去年も連休中日の全く同じタイミングで2人で太刀に行った 時、
ギュウギュウ詰めでワインド投げれる隙間も無い位で苦労したのを思い出し
じゃあ天候も穏やかだから俺の艇で行くか。。。
って事になり連休中日の日曜5時出港。


釣った太刀を皆で喰う事が始めから決まってたので太刀だけでは寂しいってんで
ジョージ君がタコ釣りを希望したので横浜港の壁で1時間タコテンヤで頑張ってみたが不発。


また太刀から戻ってからやろう!って事になり海堡周りに大きく移動。
移動はしてみたが普通の魚探には太刀魚はあまり映りません。
太刀は立って泳いでいるので真上から見ても小さいベイト以下の断面で
魚探には殆ど反応として反映されないんです。

なので乗合船の船団が目安になるんです。
もちろん乗合船の邪魔にならないようなポジショニングを心掛ける様にしています。
7:30、乗合船が海堡に到着し釣りを開始したのを見てポイントを判断し
邪魔にならない様なポジショニングで私達も開始。












ポロポロとではあるが順調に釣れ始める。



当日の船団は2つに別れてて1つは私が居る海堡周りの水深35〜50m。
もう1つが富津沖の水深20m。
船団の数は圧倒的に富津沖で遠くに見える船団の規模は凄かった。
一方の私達が居る海堡周りは乗合船は5〜6艇の小規模でした。
後で判った事だが富津沖は相当に渋かったらしいので海堡周りという選択は
沢山は釣れないが正解のエリアだったらしい。


2人で15〜6本を捕り9時過ぎの潮止まりの釣れなくなったタイミングで
富津沖の船団に行ってみる。
富津沖は水深20mで釣れるレンジは表層から10mとワインド場。
やはり夏太刀はワインドで釣りたいし!
と、船団を見回してみたが誰も竿が曲がってないし。。。
こっちは相当に渋いみたい。






FishArrow フラッシュJ 4″ SW タチウオスペシャル
FishArrow Flash HEAD 14g (サンプル)

渋いなりにも釣れてくれる太刀魚スペシャルなワインドSET。




ここで太刀魚は終了。
どこの船宿さんも渋い釣果だった事を考えると7:30〜10:30の3時間でのこの釣果は
合格点だったと思われ。




さぁ後は・・・タコ。
横浜に戻り、先にタコ釣りをしていたICFC 遠藤CAP艇の横に入れさせていただき
タコテンヤでジョージ君が頑張る。
が、前日に店員に薦められて買ってきたと言ってたテンヤの号数が重過ぎて
根掛かりロスト。
バカヤロウ、一個しかねえのに!  タコ喰えねえじゃんよ!!!  ヽ(`Д´)ノ

仕方ないから横に浮いててサクサクとタコを釣ってるICFC 艇に
“タコテンヤ、船売りしてちょうだい〜〜” 
とお願いしてこの場所に最適なウェイトのタコエギを一個わけてもらいました。



程なく・・・



でかした!!!
まさに遠藤CAP様々の1パイ。



タコ釣りならICFC

タコ釣りならICFC

タコ釣りならICFC





お後が宜しいようで。
午後1時帰港。
自分の艇では年に1回位しか太刀魚には行かないが
やはり太刀魚やるなら乗合船が楽チンで良い!と思う。







夜はその魚をいつもお世話になってる蓮沼 鮭ちゃづけ さんに持ち込んで宴会。





焼き。



炙り。 私は炙りが一番好き。



天ぷら。



タコ茹で。


美味かった!!!

が、








俺が1日前のアジング で20匹程キープしておいたアジフライが最強に美味かった音譜


自分達が捕ってきた新鮮な魚を舌鼓しながら皆で釣り談義、最高のひとときです。




やはり太刀魚は楽しいですね。
今回は残念ながら好釣果の谷間の悪い日にぶつかってしまったが
連日数釣りが続いてますしこれから当分は楽しめるターゲット。
駿河湾の夜太刀魚も開幕したので私は涼しいそっちに通う事になるでしょう。
楽しい季節がきましたね。
そんな連休中日でした。









太刀魚ジグギングタックル
ロッド   LEGIT DESIGN international  BlueWay  BWC65UL LJ#1
リール  バルケッタCI4+  201HG
ライン  よつあみ G-soul X8 UPGRADE  0.8号    30〜70lbテーパーリーダー
ジグ    80g


太刀魚ジグギングタックル
ロッド   LEGIT DESIGN international  BlueWay  BWC63L LJ#1.5
リール  バルケッタCI4+  201HG
ライン  よつあみ G-soul X8 UPGRADE  0.8号    30〜70lbテーパーリーダー
ジグ    100g


太刀魚ワームタックル
ロッド    LEGIT DESIGN international  BlueWay BWS63L LJ#1.5
リール   セルテート 2510PE-H
       STUDIO OceanMark NO LIMITS フルカスタム
ライン   よつあみ G-soul X8 UPGRADE  0.8号    
リーダー よつあみ  dmvナイロンショックリーダー  20lb
ワーム   FishArrow フラッシュJ 4″ SW タチウオスペシャル
ジグヘッド FishArrow Flash HEAD 14g (サンプル)









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


アジングの帰り道、朝焼け前の薄暗い良い感じなのでちょっとだけシーバスに。
前回ビッグベイトにワラワラと付いてきた奴をまた仕留めようと穴エリアに
再び行ってみたら・・・






穴の周りでしこたまイワシの反応が。
道理でイワシ網船が居る訳だ。
小規模ながら鳥山も。


ならTOPでしょ。






Lucky Craft Each-One

イーチワンは相変わらず良い仕事をしてくれる。
まぁTOPだからこのサイズがメインだよねぇ。
同じサイズを数匹追加。






と思ってたら良いサイズも居た。




満足してたら更に強烈な水柱が。








予想外のサイズ。
眠気も吹っ飛ぶ水面炸裂バイト。




朝マズ目、ほんの一時のボーナスタイム。
夏はこれがあるから早起きしがいがある。
まぁ私は夜通し釣行だが (^_^;)

そんな土曜早朝便でした。





6ft台 プロトロッド
AbuGarcia Revo ALC-IB 7
よつあみ  
Nasuly N-WAKER Dread Line 12lb
Lucky Craft Each-One








        
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。