テーマ:
ミンコタがそろそろ届くのでミンコタ用のバッテリーも新品に交換するべ!
って事で調べてみたらマリン用ボイジャーには24/27/31とサイズがあるみたい。


俺のはどれだったっけ?


輸入元の岡田商事さんに問い合わせてみたらどれも合う。との事。
サイズと重さが違うので今まで使ってたのと照らし合わせるのが無難との事。



ちっ、マリーナまでバッテリーの品番だけを見に行くの面倒くせ!!!



確か分配型12V→24V充電器DC1224 を買った時に同時にバッテリーも
バスメイトで買ったはず。
と池貝店長に問い合わせようと思ったら月曜はバスメイト定休日。ちっ!!!





・・・もしかして・・・
と、ブログの過去記事を探ってたら・・・・バッテリー画像 あった。





M27MFと書いてある。
ブログやってて良かったw




そういえばDC1224
コイツのおかげでエレキ用のバッテリー充電を3年間で一度もする事は無かった。
素晴らしく便利なアイテムです。 バッテリー充電の為にお持ち帰りとか絶対に嫌だし!
今はミンコタ純正 でも出てますね。






さぁ後はボイジャーの最安値を探るだけ。
24Vで2個だからね、馬鹿にならない訳ですよ。
今はバッテリーを買えば不要バッテリーを着払いで引き取ってくれるトコもあるしね。


エレキが無いと乗る気が全く起きずに放置してるが、復活は近し。
そんな月曜日です。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


土曜日、去りゆく夏を満喫しに駿河湾へ。






毎年恒例のスタジオオーシャンマーク さんとシイラ狙い@幸松丸









イレグイな大塚代表。





まぁ〜〜〜凄かったですよ。
何百匹も居て投げても投げても何十匹で一個のルアーを奪い合ってる。
まさにエンドレスでした。





最初はワンダーマグナム で堪能してたが余りの餌っぷりにバイトが深すぎて
リリースに手間取るので飲まれないようにどんどんルアーをデカくする作戦に。





LUCKY CRAFT フラッシュミノー190 Magma (190mm/57.0g/シンキング)
実はマグロも捕れるような強靭なミノー。
早巻きするとトビウオっぽくブリブリ泳ぐのでマグロ釣りの時に
トビウオパターンでよく投げてます。













このサイズのビッグプラグにしてもエンドレスに釣れてくる活性ぶり。





サミー128

着水と同時に水面が割れる。
このサイズはダメ、もう餌。




偽りなくエンドレスに釣れ続ける群れ。
その群れが急に空中を跳ねて逃げ惑う行動に出た。
???と思ったらでっかいメカジキが船べりでどっか〜〜んと跳ねた。
速攻でマグロタックルに持ち替えてオゴペンで探ったがカジキはすぐに沈んでしまい
船の魚探にでっかい魚が映ったらしいw







暑すぎて途中にクラっと来てしまい危険を感じたので船の日陰でダウン。。。
起きること無くそのまま終了。
このまま夜まで残って夜太刀魚便に!と思っていたんだが止めときました。












ロッド   カーペンター TBL80/20
リール   ソルティガ5000H 
      スタジオオーシャンマーク NO LIMITSフルカスタム  
ライン   よつあみ ガリスウルトラジグマンWX8  5号
リーダー  よつあみ ガリスキャストマンアブソーバー 100lb
スナップ  スタジオオーシャンマーク OGM OceanSnap OS6BB (BBスイベル仕様)
プラグ   ZACTCRAFT オゴペン  トビウオ 180mm 60g
フック   スタジオオーシャンマーク  OceanTWIN 


ロッド   ジャーク用ロッド
リール   ソルティガ4000H 
      スタジオオーシャンマーク NO LIMITSフルカスタム  
ライン   よつあみ ガリスウルトラジグマンWX8  2号
リーダー  よつあみ ガリスキャストマンアブソーバー 40lb
スナップ  スタジオオーシャンマーク OGM OceanSnap OS4BB (BBスイベル仕様)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は昔の愛車を見掛けたネタを書いたが今日は昔の愛艇を・・・ってお話。




facebookで知り合いが イイね すると自分には関係ない人でも
画面出てくるじゃないですか。
先日たまたまその画面に私の昔の愛艇・バスボートが琵琶湖に浮いている画像が。
12年前の事でもすぐに 《あっ!》 って気付いた。



なぜ気が付いたかと言うとシートの色。





劣化で破けてきてたシートを・・・





自分で色を指定して張り替えたんですよ。
よってこのカラーリングパターンは唯一無二なんです。 


北総に売ったのが琵琶湖に行ったんだね。
まだシートが生きてるとは思わなかった (^_^;)









リッター1km。
今考えたら凄い燃費じゃ。。。





ちなみにこの艇の2代前のオーナーは大鶴●丹さん。
そんな木曜日です。









           
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は夕方からディーラーで法定点検。
行くの面倒くせ!と思ったが購入時に3年分の法定点検費用を事前に払ってあるので
行かないのも勿体無いしね。。。

先週の箱根でちょうど20000kmを超えました。
1年で10000km位? まぁ平均的でしょう。



ここのJEEP工場との付き合いは長く10年以上。




この同じ角度からの写真のグランドチェロキー、10年前の私のです。



カスミのEAST ONEでバスボート引っ張る為だけに乗ってました。


昔からこの手のカラーが好きなんだね (^_^;)
今のラングラーでも前のグランドチェロキーでもレアな色で球数が少なく
見掛ける事は珍しいです。




なんでこの古い画像を引っ張り出してきたかと言うと・・・




10年前に手放した車が今日、たまたま工場に入ってたのを見付けてしまったから。
諸々が10年前のまま! 懐かしい。。。
今のラングラーがV6/3.6リットルでグランドチェロキーはV8/4.7リットル。
ドロロロロ・・・とV8の良い音だったのを思い出す。



点検はオイル交換諸々で1時間ちょい。





待合室でabema TVを観ながらマッタリと待ちましたとさ。



インスタントジョンソンの 《じゃい》 は強い!
そんな水曜日です。








          
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


暑くて釣りに行きたい気分じゃ無いが確認する事が山積み。
って事で桟橋で投げ倒しながらルアーのテストも同時進行。



・・・て暑いし!!!







本来は7g前後のジグヘッドをメインに捉えているが5gジグヘッドでもストレスなくイケる。
それにはロッドがちゃんと曲がらないとダメだしリールにも性能が求められる。




65mm/6.5gのプラグもイケる。
このサイズのプラグとなるとシングルハンドで全体にブランクを曲げて
ピュッ!というよりグワン!と重量をしっかり乗せる投げる方がより飛距離が増す。
・・・・グワンとか解らない表現ですよねw 

ただそれってサイドキャストに近いからスペースを取るし同船者が居た場合は
危険な投げ方なんです。
今はボートシーバスでそういう投げ方している人は居ないですね。
大抵がダブルハンドかと。

でもねぇ・・・
このキャスト、楽しいんですよ。気持ち良いんですよ。
ますます理解不能ですね (^_^;)



湾奥ストラクチャーゲームで一番多く釣れる中型をメインに捉えた
かなり突飛してるロッド。









・・・と、D滑走路/大貫フラット用。
ポイント名が解らない人には???ですね (^_^;)








リールシート。
1日通して使うと出っ張りが気になったり、違う形状にするとトリガーが長くなったり、
形状の都合上で径が細くなったり、トリガーの小さいのにしてみたら剛性が気になったり。
直接触れる部分だけに同じブランクでもリールシートが変わるだけで使い勝手が大きく変わる。

私の場合は1フィンガー投げもするし2フィンガー投げもする。
2フィンガーパーミングもするし3フィンガーパーミングもする。
結果、私の場合はトリガーは小さければ小さい程使い勝手が良い。
個人で使うならいっその事、大森プロみたいにトリガーレスにしてみたいです。





帰りにmyX さんに寄ったら店員さんが遠ちゃんプロデュースのDAIWAロッドが
そろそろ店頭に並ぶとの事。

ラブラックス AGS BS


このリールシートってスティーズと同じ?
東京湾を代表するガイドさんが手掛けた竿、触ってみたいです。
しかしまぁプロジェクトが動き出してから販売までが早いなぁ。。。さすが大企業!
そんな日曜日です。









 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。