NEW !
テーマ:



最近、ラヴェルのボレロがお気に入りです。
クラシック入門の最たるトコにまんまと俺も乗っかってしまったと。






無い! と思ってたジャンルだけに自分にビックリです。
今ではピアノ協奏曲第2番の40分とかボレロの15分とかの長さが
とても心地よく感じてきてしまってる。 
ホールで生で聴きたいなぁ。


どういう心境の変化なんだろう。。。
子供の頃にあれだけ苦手だったアンコが今は豆大福が好物。
 歳をとると変わる。 そんなもんか。


仕事しながら聴く事が一番多いが車移動時も多い。
フレーム剥き出しでガタガタうるさいJEEPだとボレロの最初の3分は
聞き取りにくい (^_^;)



ボレロって東名でも中央でも関越でも無く・・・東北自動車道だと思う。

そんな木曜日です。






      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今着ている防寒アウター/モンベル・コロラドパーカ




この色に合うアウターのミリタリー系の防寒パンツを購入。
3780円です。
裏起毛で結構暖かいし、着る前に簡易的にだが防水処理を施したので
スプラッシュくらいなら無問題。
そもそもずぶ濡れになる様な遠征しないし雨の日なんざ絶対に出ない。
ただしジッパーは錆びるので時間の問題だろう。



こっちのパンツは3870円


アウターパンツって上に比べると汚れるし立ったり座ったりで
消耗が激しくないですか?
って事で安いのを1〜2年で使い捨てする術を覚えました。



但しインナーには投資しなくてはいけませんよ。
9年前からこの時期はこんな記事ばっかり書いてるんだね俺 (^_^;)


入れるトコは入れて抜くトコはしっかり抜く。
一応私も事業主ですからw
そんな火曜日です。




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、真空タンブラーやステンレスボトルをボートに持ち込んで

美味しいホットコーヒーを楽しむ輩を見掛ける。
中身は粉末インスタントでは無く、コンビニの淹れたて珈琲。

春夏秋は何とも思わなかったが急に寒くなってきた最近は
やたらと美味そうな香りを漂わせてて飲んでやがるのを見てて

非常〜〜〜に羨ましくなった。。。




そもそもウチの事務所と我が家にはドルチェグストが配置されており

カフェをテイクアウトする事があまり無い。




手軽に美味しいラテや各種コーヒーが飲めるドルチェグストは
もう手放せない。


それらを俺もアジングしながら寒空の下で飲みたい (・∀・)
って事で真空タンブラー購入。





理想は自宅でラテをタンブラーに入れていくのが経済的にありがたいが
自宅出てから出航するまで最短でも1時間掛かって温度が落ちていく。。。

そうなると現実は出港前にマリーナそばのセブンイレブンで
コーヒー入れてから出航するのが妥当。





セブンイレブンの機械に収まるちょうど良いサイズだった。





土曜日のアジングでホットコーヒーを堪能。
寒かったのでよりいっそう美味しかったですヨ。

 

 

が、2時間位ですかね。美味しいと思われる温度は (^_^;)
それでも2時間は楽しめるんだから全然OK!
でもLサイズ(235ml)だと少ないかなぁ。。。
ちなみにRサイズは150ml、
私の買った真空タンブラー380ml。


「自前タンブラーにヒタヒタに入れたいのでSとLを下さい。」


っていうワガママな注文は可能なんだろうか???
そんな月曜日です。







        

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3日。
土曜日はアジング便。
エコギア野呂君が夜に遊びに来るのでそれまで一人で取材プラ。
デイで釣れる場所を把握する為に13時から出航。


・・・が、今までデーゲームで絶好調だった場所が不発。
全くバイトなし。抜けちゃったんかなぁ。。。

他にも実績がある場所を数カ所叩いたが全くの無反応。
ヤバイ・・・相当ヤバイ(・_・;)





16時、野呂君が来る時間なので帰港。



17時、ナイトアジング便出航。
これはちょっとエリアを変えないと比較的イージーな夜も釣れないかも。
って事で思い切って最近好調だったエリアを見切って同じ地元エリアだけど
久々な場所へ行ってみたら大正解。





Fisharrow Flasher Worm 1″  

一投目からアタリがひっきりなしにあるし型も良い。
このポイント、正解。




野呂君もしょっぱなから尺2本を含む大型連チャンスタート。

数匹釣ったところで周りの魚にスイッチが入ったらしく入れ食いに突入。
やはりジグ単のボトムバンプが好調。


効率を求めて違うリグを試す。



キャロライナリグ。

シンカーはアジキャロ用の5g・
ジグヘッドはMariaゼロヘッド ドリフト (超低比重プラスチックヘッド)

広範囲のボトムに魚が固まってるならキャロはとても有効。
ダウンショットみたいなメインライン直結系のキビキビした動きとは異なり
フワッとナチュラルにアピールできるのが良い。


 

 




ダウンショット。

今やボトム攻略に無くてはならないリグ。
カッ飛び潮や強風の時にも確実にボトムを取れるので助かる。

同じワームを使ってもここまで反応が変わるか!?って位に
アタリの出方が変わるので色々な攻略技で臨機応変に対応できると
どんどん数が伸びます。





人差し指サイズの超豆アジ。
こいつを12mのボトムからアタリを察知しフックアップ出来たのは嬉しい。
TG 月下美人 SWライトジグヘッドSSは同じジグヘッドの重さで
異なるフックサイズを選べるのでアジのサイズに合わせられる。
今までずっと乗せられなかったアタリを攻略出来た幸せw
かと言って狙ってるサイズでは無いのでリリース。




途中、鴨下丸さんのアジング乗合便が私の艇の真横に着けたので
観てたら10人も乗ってましたよ。アジング大盛況っすね!!!
釣果速報見てみたら鴨下丸さんもダウンショットを推奨してますね。
あんな大型船のアジング乗合あったんですね。。。知らなかった。
思ったより釣れなかったのか5分くらいで見切ってすぐに居なくなって
しまったので判らなかったが、ああいう大型乗合船がどういう風な
アジングするのか興味があるので今度行ってみようと思います。
なんせ地元横浜とは比較出来ないほどにアジの沸く根岸湾の乗合船ですから
存分に楽しませてくれるでしょう(^_^)






最後はココもお久しぶりのベイブリッジでダウンショット。
早く消えてる照明が点かないかなぁ・・・


今回も最後まで一箇所でアジング成立。
i-Pilotのポイントロックしてからは帰るまで一切の操船する事なく
釣り出来るのは本当に楽。まさに電子アンカー。。。

俺は色々と試しながら楽しんでましたが野呂くんは前回同様に
マシーンの様に釣りまくってましたよ。相変わらずお見事でした。
野呂昌明コラム





そんな土曜日でした。



 

ジグヘッドタックル
6ft台 LEGIT DESIGN プロトロッドUL
AbuGarcia Revo MGX 2000SH
よつあみ Real dtex(リアルデシテックス) Premium WX8 0.3号  ナイロン3lbリーダー 
Fisharrow Flasher Worm 1″  2gジグヘッド


ジグヘッドタックル
6ft台 LEGIT DESIGN プロトロッドSUL
AbuGarcia Revo MGX 2000SH
よつあみ    CHERUM AMBERCORD SG【S-PETポリエステル】 1.5lb ナイロン3lbリーダー 
 Fisharrow フラッシュ J 1.5" スリム SW  1.5gジグヘッド



キャロライナリグタックル
6ft台 LEGIT DESIGN プロトロッド
スピニング2000番HG
よつあみ Real dtex(リアルデシテックス) Premium WX8 0.3号  
       ナイロン3lbリーダー
キャロ用5gシンカー/Mariaゼロヘッド ドリフト
Fisharrow フラッシュ J 1.5" スリム SW



ダウンショットタックル

6ft台 LEGIT DESIGN プロトロッド
AbuGarcia  REVO LTZ AE74-Racing
よつあみ Real dtex(リアルデシテックス) Premium WX8 0.5号  ナイロン5lbリーダー 

Fisharrow フラッシュ J 1.5" スリム SW  7gダウンショットシンカー
 

その他サンプルタックル多数。

メガネの愛眼 With Drive 2 (NIGHT&DAY)

 







 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




金曜日。
夜にZACT CRAFTさんの忘年会@厚木にお呼ばれされてるので
それまで一人で箱根で遊んでました。



初めて行ってみた温泉はイマイチ。。。
浴槽が水深60cmと深めで湯がかなり熱い。
これだと長湯が出来ない。 

毎週のように温泉行っててもお気に入りが見つかるのは稀なんです。
これはラーメンと全く同じwww






仙石原のススキ草原は刈り取り作業が始まってました。



まだまだ時間が余ってるので芦ノ湖スカイライン・三国峠にGO。





iPhoneカメラのタイムラプス・スイッチを押して放置プレー。




タイムラプス撮影は異常に時間を喰うので明日行くアジングのタックル整理や
リーダーを組んだりした。
観光地の見晴台で何でリーダー組んでんだ、俺 (^_^;)



で、いつの間に寝ちゃった。




起きたら17時。。。
素晴らしい夕景に囲まれていた。






どれだけ寝てたんだかがよく分かるタイムラプス動画。




駿河湾と沼津の街はすっかり暗くなってた。
三国峠はいつ来ても良いねぇ。癒される。


さぁ忘年会の厚木に行くか。。。

三国峠からは40分位の距離だった。



ZACT CRAFTさんの忘年会は大勢で盛況でした。
さすが勢いがあるメーカーさんは違うねw


そんな金曜日でした。






 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。