登山靴 | 湾奥遊園地3



さてさて。。。
去年夏からの膝の痛み【変形性膝関節症 】が治ってきたので
徐々に脚力を戻すべく空いてる時間を見つけて登ってます。


よく行くのは箱根の金時山。 2年間で20回くらい登ってるリハビリには最適な低山。
3時間で楽々ピストン出来るので昼には都心に戻れるアクセスが良い山。





・・・で。




頑張ってる自分にご褒美で大奮発。




でもねぇ。。。3シーズン用の靴でもそうなんだけど海外ブランドは
日本人向けに作られてないから幅が狭くて当たる箇所があって気になるんですよ。
もうかれこれ3〜4回は試し履きに行ったけど何回履いても同じ。
幅広で定番のモンベルやSIRIOは好みじゃ無いです。




そんな中でもマンタテックGTXが一番干渉しないでしっくりくるのでこれに決めました。
少し安いので助かった😅

アイゼンもGRIVELを新調。セミワンタッチ、楽!!!



もう春間近だけど山はまだまだ冬。