ご質問にお答えします! | ☆tokyo baby cafe☆

ご質問にお答えします!


tokyo baby cafeブログ



いくつかご質問いただいているものについて、お返事をさせていただきます!


1.次男のベビーカーについて

いまは、Air Buggyを愛用しています!

とても安定感があって、使いやすいです。ただ、少し重さがあるので、

よいしょ、と、車のトランクに入れたり出したりするのが、大変だったりします。

そろそろ、持ち運びやすいB型のいいベビーカーを探したいと思っています。


2.カフェのおもちゃについて

プレイスペース内の野菜や果物のおもちゃですが、フランスで買ってきたので、

日本で購入できるものか、わからず…すみません。

パリのおもちゃ屋さん(ちいさなおもちゃ屋さん)で買いました。


また、個室(大)にあるキッチンセットですが、

完全オーダーメイドで作っていただいたものなのですが、

いまは、もう、オーダーを受け付けていないそうなんです…(>_<)


3.次男の洋服について

長男のときは、ボンポワンが大好きで、所持率高し!だったのですが、

次男は、いまのところ、プチバトー、Baby GAP、ラルフローレンが多いです。


7/20のブログ で、くわばたりえさんに抱っこしていただいているときの服は、

kids caseのもので、一つ前のパスポート申請の写真で着ているもの の色違い!

同じものを、色違いで購入しました。


よかったら、チェックしてみてくださいね。

さいきんのお気に入りです。

http://www.kidscase.com/


4.離乳食について

次男は、いま、5か月(8月3日~6か月)ですが、まだ始めていません。

完全母乳。母乳オンリーです。

どうしてものときは、ミルクを…と思っているのですが、本人が受け付けず、

職場に一緒につれていったり、あれこれ工夫しています。

そろそろはじめてみようかな、と思っているのですが、はじめるとなると、

ちゃんと計画してやらなきゃ、ですね。


5.kids sophie art @tokyo baby cafeについて

kids、とつきますが、ちっちゃなお子様やベビーちゃんが一人でアートするのは、

当然難しいので、もちろん、ママだけの参加もOKです。

また、7歳以上なので、お姉ちゃま、お兄ちゃまはダメですか?というご質問も

ありますが、大丈夫です!ご参加いただけますので、ぜひ~。

(ご入店条件の、7歳未満のお子様連れか妊婦様がお一人でもいらっしゃれば、

どなたでもご参加いただけます!)


以上、取り急ぎのお返事でした。

他、お返事できていないものについては、また、追って!


皆さま、大変なことも多いですが、

(私は、毎日が綱渡り!わーわーひーひー言いながら、

やっとこさな一日を過ごしています~!笑。)

今しかないこのときを大切に、育児をたのしみましょうね!!!


…さいごに、私から質問させてください。

ママさんたち、おすすめのおでかけグッズがあれば、教えてください。

そして、カフェに、こんなものがあればいいのにな、というものがあれば、

ぜひぜひ、あわせて教えてください(≡^∇^≡)


メッセージは、このブログでも、カフェのメールでも。

info@tokyobabycafe.com


お待ちしています♪


www.tokyobabycafe.com