<モーニング その1380>

訪問日:2016年12月28日

 

神保町モーニング。

 

 

すっかりと年末の空気を纏った朝には

大好きなお店へ自然と足が向かってしまうもの。

『DIXANS PATISSERIE et CAFE(ディゾン パティスリィ&カフェ)』へ。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

こちらのお店はモーニング用のメニューというのはないのだけれど、

大好きなトーストセットがあるのです。

・ブラウンシュガー トースト セット 600円

 

他にも、武蔵小山の「ドゥ ボン クーフゥ」のケーキがあったり、

スープとパンのセットがあったりします。

 

 

美味しいパンとコーヒーがあればそれでいい。

そして、それがお気に入りの空間でいただけたなら。

そんな風に思う心を存分に満たしてくれるお店。

 

 

じゅわりとバターが溶けゆく

惚れ惚れとするような厚切りトースト!

 

 

十字に深く切り込みが入っていて、

ちょっとナイフを使えば簡単に4分の1にカットできるようになってます。

 

ほんのりと色づいているのは、黒糖入りのパンだから。

しっとりもっちり滑らかで、とってもお気に入りのトースト。

するとなんと、吉祥寺にあるEPPEのパンだと知ってびっくり。

EPPEには何年も行ってなかったかも。

来年早々にでも久しぶりに行きたくなってしまったわ。

 

 

こちらに来ると、カフェラテ。

今回は可愛いラテアートには会えず、シンプルなものでした。

でも、とっても美味しくって大好きなお味。

 

この日はちょっと遅めの時間の訪問になってしまったので、

お店も賑わっていました。

次回は朝一番に行って、静かな空気を堪能したいわ。

 

 

*DIXANS PATISSERIE et CAFE(ディゾン パティスリィ&カフェ) *
所在地:東京都千代田区西神田2-7-11
営業時間:平日8:00~19:00/土日祝 11:00~17:00
モーニング:特になし

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------