<モーニング その1287>

訪問日:2016年8月5日

 

神保町モーニング。

 

 

何と言って良いのやら、

ただひたすらに好きだと思ってしまうお店。

漠然とした憧れから、確固たる恍惚に。

DIXANS PATISSERIE et CAFE(ディゾン パティスリィ&カフェ)にて、モーニング再び。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

神保町駅と水道橋駅の間あたりに位置するカフェ。

私はこの日も神保町からてくてくと。

 

 

この猫ちゃんが描かれたメニュー看板もまた

とってもとっても心惹かれるところ。

武蔵小山の「ドゥ ボン クーフゥ」のケーキを置いていて、

店内でもいただけるし、テイクアウトもOK!

 

前回いただいたモンブランもとっても美味しかったのだけれど、

今回はお目当てのメニューがあって・・・

それはトーストセット!!

・ブラウンシュガー トースト セット 600円

 

朝限定のメニューというわけではないのだけれど、どうしても食べてみたくって。

だってだって、それはそれは美味しそうで。

 

 

こんな風に。

 

 

飲んでしまうのが勿体ないほどに、

とびきり可愛いラテアートが施されたカフェラテ!

 

 

私の猫好きを察して下さったのかしら。

風鈴の音色に夏を楽しむ 猫ちゃんと女のコ。

切り取ってくれたワンシーンが、あまりにも可愛い!!

朝から悶絶してしまう。

 

 

そしてそして、会いたかったトースト。

 

 

この厚みに惚れ惚れ。

 

 

黒糖が入ったパンで、ほんのりと色づいてます。

すごくしっとり滑らかな生地の角食を

こんがりと言うよりも、ほわりと優しいトーストに仕上げてありました。

バターがじんわりと溶けて馴染み、とってもとっても美味しい。

 

 

この空間でモーニングができるという幸せ。

色合いや空気感、肌触りまで、すごくすごく好き。

 

 

*DIXANS PATISSERIE et CAFE(ディゾン パティスリィ&カフェ) *
所在地:東京都千代田区西神田2-7-11
営業時間:平日8:00~19:00/土日祝 11:00~17:00
モーニング:特になし

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

食べログ:ディゾンコーヒー専門店 / 水道橋駅神保町駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

 

AD