琉球麺 茉家(マツヤ)@沖縄 高級沖縄そばセット(価値アリ) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、コレもご縁なのでご馳走させて頂いたB食家集団である。



 

琉球麺 茉家(マツヤ)@沖縄 高級沖縄そばセット(価値アリ)の話。

 

 

 

めんそーれー!

 

四か月ぶり の沖縄です。

まずは空港からホテルへ。

 

気が変わらないうちに

全て詰め込んだスーツ―ケースを預けに行きますが

 

 

何すかココ!

 

ソープ街ど真ん中じゃないっすか!(ニヤニヤ)

 

 

いやー困ったなー

今晩酔っぱらって帰ってきて

ホテルと間違えて入っちゃったらどーしよー

 

一応前もって挨拶しておこうかなー

今晩間違えて来てしまったらすみませんねーって

一応前もって見ておこうかなー

今晩間違えて来てしまった時用に写真とかねー

一応前もって聞いておこうかねー

今晩間違えてきてしまった時財布にいくら入ってればイイのかねーって

 

いやー今晩不安です。

きっと飲みすぎてしまうと思います。

 

で、その前に

今回の目的は

那覇マラソン(走らない方)です。

 

パイセンがゴールするのは13時過ぎと思われ

それまでそば食ったりチョイ飲みしたりして時間を潰すのです。

 

 

つーこってまずはそば。

数日前先に沖縄入りしていたパイセンのTLでみた

インパクト抜群のあの写真。

今回の一杯目はコレでキマリだなと

あの日からあの迫力あるビジュアルとの対面を

楽しみにしておりました。

 

 

そうそう、コレコレ。

でも1600円って、、、

 

ホテルからタクシーで来たんだけど

運転手さんも知らない店だったみたいで

「オレも食うサー。」なんて事になり

 

運転手さん料金を見て一瞬固まってたね。

ま、そーよね。

地元のヒトはこの値段のそば食わないよね。

 

 

でもって運転手さんは

料金抑えめ800円の八重山そばを注文です。

 

 

「それでも800円かー。」

ってしばらく下向いてたけど。

 

で、観光気分でウキウキのワタクシは

ロンモチ1600円を注文です。

 

 

キタキタ!

迫力あんねー!

 

 

三枚肉に

 

 

じゅーしーが付いて

問題のソーキは

 

 

ホネがボーン!

 

海老好きだけどムクの面倒

蟹も好きだけど手が汚れるの嫌

ケンタッキーはフォーク&ナイフなオレですから

見た目高めな難易度に

いつもだったら絶対注文しない系です。

 

 

超激スルっと。

 

この身離れ具合は快感に値するほど。

しかもウマイ。

 

 

もちろんそばもウマイ。

まずは何も足さずにそのままで。

 

 

乗っけたり

 

 

絞ったり

ホネをドボーンしてみたり

 

 

いやーコレは美味いわ。

 

1600円でも

本土から来たウキウキ観光キブンのオレは

まったく文句なしだわ。

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

夏に家族で来よっと!オススメです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 琉球麺 茉家(マツヤ)

場所 沖縄

--------------------------------------------

琉球麺 茉家沖縄そば / 首里駅儀保駅市立病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7