蛇乃目鮨@三河島 5杯1品3人前で帰ろうと思ったら | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、色々食っても結局この感じが落ち着くB食家集団である。



 

蛇乃目鮨@三河島 5杯1品3人前で帰ろうと思ったら の話。

 


 

ある日

SNSで流れてきた情報に目を奪われ

ブック・ザ・マークしておいたら

クンクンさんもそのお得情報に釣られていたようで
 

 

早速一緒にお邪魔しました。

 

 

焼酎を1杯100円

いや違う

焼酎5杯を500円で飲ます寿司屋だそうで

 

 

「甲類だけどね。」

 

って

実はオチがある的に

大将言ってましたけど

 

芋なら6杯

甲なら10杯

 

この辺を超えると

翌日の吐息でゲッポを

ほぼゲットなお年頃でありまして

 

むしろ甲類の方が

長い夜を予感させるこの日にはありがたく

 

 

うん、まったくケチってないね。

お茶でもウーロンでも好きな方で割ってくれて

コレが5杯で500円とか

きっとどこかで元取ってるんでしょー

 

たとえばお通しとか

 

 

この辺一皿が

お茶ハイ5杯よりお高いとかなんじゃないのー

って、サービスなの?

 

やべーぞ

久しぶりにアッチ系の店かもしんねーぞ。

 

 

狂ってる系

または

計算できない系

 

 

「あ、でも一人一品は注文してねー。」

 

まーその辺は僕たちも大人ですから

500円×3にホッケのハーフで2200円とか

そんなことはしませんよ。

 

ココは一発奮発して

1000円の刺し盛りを二人前

いやなんか悪いし

1500円から本マグロ入るっていうので

1500円の刺し盛り×2をお願いしまして

 

 

「三人さんじゃコッチの席のがイイでしょー。」

 

って

大将に負けず劣らず愛想のイイ女将さんが

テーブル席への移動をススメでくれまして

 

 

お茶ハイをガバガバ飲んでおりますと

 

 

ハイお待たせねー!って

 

こんなスゲーの出てきちゃうの??

 

 

しかも

「高いの頼んでくれたからコレサービスねー。」って

 

 

やたらウマイ玉子焼き登場とか。

 

 

いやー

久しぶりに狂ったお店に出会えました。

 

はい

僕らがいう「狂った」は最上級の褒め言葉

最高に素晴らしいって意味です。

 

 

おっとそーでした。

ココはお寿司屋さんでした。

しかもあと一品なにか注文しないとね。

 

つーこって

 

 

お任せ握り10貫1000円デス。

 

 

これまたヤッツケではない

ちゃんと愛のこもった10貫です。

 

 

こんなちゃんとした握りが

テイクアウトじゃなく店食いで10貫1000円とか

ほんと商いの方を心配してしまう訳ですが

 

 

え?

味噌汁まで付いちゃうの??

 

あまりの気前の良さに

ほんと気持ち良く楽しませて頂きまして

いつもですと

値段が「ウリ」のお店では

「ウリ」以上のものには手を出さない暗黙のルール

ってのが存在する僕たちですが

 

 

思わず穴子を注文してしまいました。

 

 

それくらい楽しかったってこと

それくらい気持ち良く過ごせたってこと

 

 

蛇乃目鮨@三河島

 

自信を持ってオススメ致しますが

すでにボチボチ混んでます。

必ず予約してから行かれる事を

合わせてオススメ致します。

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

いやーマジでスゴイ店だった!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 蛇乃目鮨

場所 三河島

--------------------------------------------

蛇の目鮨寿司 / 三河島駅日暮里駅鶯谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5