洋食ニューマルヤ@三河島 店・味・マスター三拍子揃ったステキ洋食店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、座面の高さが低めだとつい長居をしてしまうB食家集団である。



 

洋食ニューマルヤ@三河島 店・味・マスター三拍子揃ったステキ洋食店の話。


 

 

レトロな街中華ってのが最近のオレブームでして

 

 

42年中15年しか生きてませんが

昭和のイキフン漂うやつが大好きです。

 

 

昭和を感じる場面って

店に限る訳じゃ無い訳ですが

やはり

飲み食いを人生の主軸にしているオレとしては

 

 

飲食店でソレを感じたいのです。

 

 

ま、街中華に限らず

喫茶店や大衆酒場でも

昭和を楽しむことができますが

忘れちゃならないのが

 

 

洋食屋さんです。

 

 

マスターがコック帽かぶってたりしたら最高だなー。

 

なーんて期待しながら

注文取りにいらっしゃるのを待っていると

コック帽はかぶってないけど

ナカナカなマスター加減。

 

じゃーとりあえずと

大瓶一本をお願いし

次の予定が迫っていたので

 

「早くできるのってなんですかねー。」

と聞いてみると

 

「ハムサラダしかないですね。」 

(キッパリ)

 

イイんです、イイんです。

「ウチは飲み屋じゃありません。」ってことですよね。

わかります、わかります。

僕らが悪いんです。

 

ココでハムサラダを頼むと

なんだか挑戦してるような感じになっちゃうかなと思って

 

 

生姜焼きにしました。

 

イイ絵ですねー。

添え物はポテサラにケチャスパ。

王道ですねー。

 

 

一品しか注文してないのに

ナイフ&フォークを黙って2セット持ってきてくれるとか

マスター、イイ人だったみたいね。

一瞬でも「?」と思ってしまってスンマセン、、、汗

 

てかさ

 

 

米いるな。

 

味付け

柔らかさ

久しぶりにパーペキな生姜焼き食ったわ。

こりゃービールじゃ役不足だ。

白飯だ、白メシ。

 

 

イキフンもイイし

なにより味がイイ。

 

洋食 ニューマルヤ

超激オススメです。

 

 

店を出てすぐ

「次来たら何食おうかなー。」って

ショーケースのぞき込んじゃったもんね。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そろそろ甘味処のラーメンってジャンルにも手を出してみようかと。まずは荒木田だな。ニヤリ

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 洋食 ニューマルヤ

場所 三河島

--------------------------------------------

ニューマルヤ洋食 / 三河島駅日暮里駅鶯谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5