居酒屋幸@米子 名物(を目指す)鯖しゃぶ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、地方創生は食から盛り立てるべきだと考えるB食家集団である。




居酒屋幸@米子 名物(を目指す)鯖しゃぶの話。




さて米子最初の夜です。

ラーメン情報はラニキにお任せするとして

呑みの情報はコッチでも探っておかねばなりません。


事前にアレコレ

ググってサグってしていると

気になるキーワードが目につきました。


鯖しゃぶ



金太楼すしでシャブリを追加注文する時

頭にネジリ鉢巻きした板前さんを捕まえて


「すんませーん、シャブレ。」


なーんてやらかしたヤツが友人だったりします。


しゃぶしゃぶと耳にして

ノーパンと連想できる

健全な男児だったりもします。


最近は飲み屋での会話で

鴨しゃぶ食ってみたくね?

と毎度話題に上がったり


しゃぶりたい年頃なのかもしれません。


「らせたい」が正解の様な気がしますが・・・



そんなんでココ

居酒屋幸の鯖しゃぶを

ブック・ザ・マークしておいたところ



「ココ良さげじゃね?」


クンクンさんも同じとこをチェックされていたようで



見事

一日目の夜一軒目に選ばれたのでした。


まずはオススメをいくつかね。


イカも外すことなく

(最近どこでも食ってるよね)



なんかのなめろうでメロウにやってると



山盛りのたまねぎ登場からーの



キマシタ


鯖しゃぶ(二人前)デス。


具は玉ねぎと鯖のみ。

確かに他では見たことないね。


これからな感じがあるけど

きっと郷土料理的に盛り立てていきたいんだろうね。


ココで完結出来るくらい

豊富なメニュー構成だったけど

あと三軒行かなきゃなんで

ココは軽めに失礼したのでした。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

米子ナイト始まりデス!次は名物のアレね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 居酒屋 幸

場所 米子

--------------------------------------------

居酒屋 幸居酒屋 / 米子駅博労町駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5