とんかつ檍@蒲田 特上ロースかつ定食 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、とんかつを夜に食うってのも有りだと考えるようになったB食家集団である。




とんかつ檍@蒲田 特上ロースかつ定食の話。




大田区役所にときたま来る事があるんですが

そんな時にいつも思ってました。


今日こそは!と。


地下駐車場に入れる前

左折をしながらチラ見する交差点。


並んでなかったら今日こそは!


ココ数回はいつも左を確認してから

ハンドルを切っていました。


この日はあいにくのランチ時。


きっと並んでんだろーなー。

駅の反対側で納豆ラーメンかなー。


なーんて一応目をやると

なんと並び二名。


慌てて駐車し

窓口に書類を出して

ダッシュで向かいまして



とんかつ屋に並ぶのです。

しかし目視から既に10分が経過しており



案の定の大行列、、、汗


かと思いきや

とんかつ屋さんに並んでいるのは右の二人だけ。

あとのヒトは隣りの系列店に並んでいるんだとか。



運よくものの三分で入店することが出来ました。


平日限定1,000円ランチと悩みましたが

ココは初志貫徹、特上ロースでイク事にします。



なるほど



塩で食わす気満々ね。



揚げあがる前に

好みのヤツを吟味しながら待つことにします。



各方面が大絶賛のとんかつ。


オレ的一番は昔から食ってる

湯島の井泉だったりするのですが

どこまでソレを越えて来るのか

未知の世界なのでワクワク&ドキドキです。


待つこと10分くらいだったでしょうか?

お新香とみそ汁が出てくると

とんかつ間もなく入場のサインです。


ヒャッハー、分厚いねー!


ん?なんか違うぞ、こーじゃねーぞ?

間の一切れを横に倒して



あー、全部倒れちゃった、、、汗

まーいっか、さっさと撮らないと

クーピンでエロなところに火が通っちゃう、、、汗



焦るなオレ、とりあえず一切れ食ってからにするか?

いやいや、まずは撮り切ってから堪能しようぜ。



あ”ー



断面の衣

取るべきだったねー!



慣れないエロ写真撮りに

アタ&フタしながら

まずは好みの塩でカブリついてみると


知らなきゃ良かったね、コレ。


今まで食って来たとんかつは何だったのか。

コレを知ってしまったらもうコレしか食えないんじゃねーのかと。


あまりのドンピシャ具合に

人生初のノンソース、ノンカラシで

とんかつ定食を食べ終えたのでした。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

こりゃーハマるわ。今度は浅草橋か?



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 とんかつ檍

場所 蒲田

--------------------------------------------

とんかつ / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★★ 4.0