綱町三井倶楽部@三田 貴重な経験 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、高価なものを壊すおそれあるので家族は置いてきたB食家集団である。




綱町三井倶楽部@三田 貴重な経験の話。




いやー知らない世界ってまだまだあるんだねー。

つーか地球上の知らない事なんて

どんだけあるか途方もない話だけど


東京です。



2015年の東京にいます。

この街にもまだまだ知らないことがたくさんありそうです。



この日は所属するある組織の集まりで


15,000本



仕入れ値70,000,000円分の

ワインセラーを見学してから



晩杯屋 に来ました。


ウソです。

綱町三井倶楽部に来ました。



明治から大正にかけて三井財閥の迎賓館として竣工し

現在は三井グループの関係者か

会員企業のヒトでないと利用できない施設なんだそうで



もちろんグループ会社の社員じゃないし

そんな会員になれる訳もないけど

サラッと入館しちゃいまして



本館の一番大きな部屋を借り切って大宴会です。



料理はそつなくウマイっていうか

ま、こんくらいは出てこないとネ

ってイキフンですから



先入観からか皆さん大絶賛でしたけど

我が親分はここでもいつも通り

一流フレンチのフルコースを目の前に

襟に葡萄バッチをつけたヒトをつかまえて


冷酒


を注文してました。

さすがです。




接客もお高く留まってツンケンしてるのかと思いきや

結構フランクな感じで接してくれたし

想像してたより気楽な感じで過ごせました。


そうそう、コレ美味しかった。


ヘレ肉。


ココまでスッとナイフの入るヘレはそー食ったことないね。

これは良かった。


奥さんがへそくりで別荘建てちゃったり

隅田川の花火をヘリで上から眺めるような

仲間で一番お金持ちのヒトに


ロマネコンティを注文してくれ と


終始頼んでたんだけどやっぱり駄目でした。


ま、緊張したけどナカナカ良い経験が出来ました。


もう二度と来る機会は訪れないと思うけど。







東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

誰か三井Gのヒト居ないの?連れてって!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 綱町三井倶楽部

場所 オーストラリア大使館の隣り

--------------------------------------------

綱町三井倶楽部フレンチ / 赤羽橋駅麻布十番駅三田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8