売上の悩みスッキリ解決!新橋歩5分ランチェスター経営塾・経営相談

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。



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今晩は。


東京・No.1経営塾の西村謙二です。


最近、5月というのに暑いですよね~!
もう7月上旬の気温だそうですね。


なんか、頭がまわらないように感じます。


それはいつもどおりかも知れませんね!(笑)


◆ところで、これまでの経営講演会をまとめて上げて見ました!



なかなか壮観です!


 
《ここをクリックすると、実際のページに移動します!》


※東京で開催していますが、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、山梨県、茨城県
からも来られています!


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経営原則を学び、今日からできる課題を見つけたい方は
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今すぐ、経営原則を学びたい方は→『7日間メールセミナー(無料)』へ 
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おはようございます!


西村です。


いよいよ明後日から『大型連休』ですね~。


実は、実は、私もう実家の大阪の母の家に来ています。
『大型連休』に仕事があるからです。


同じように『大型連休』に仕事する方、
一緒に頑張りましょうー!(笑)


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経営原則 アマゾンは本以外をどれ位売っている? 
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●これ、ネットで検索してもスグには出てきません。


それで、いろいろ手をつくして調べてみました。(笑)


スゴイですよ!


●なんと『2倍』売っているんです!!!!


つまり、書籍類以外を66%も売っているんです。
(Electronics and other general merchandise
といいますが)


では書籍はどれ位かというと、半分の33%です。


これ2012年のデータです。
今は、もっと売れていると思います。


●これ、『横シフト』の力です!


つまり、『今のお客様に別の商品を売ってる』
わけです。


ただし、安易には出来ないことです。


今のお客様への
『顧客内占有率』を上げているから出来ることです。


そのために、


顧客対応維持戦略と有効コンタクトを
彼らはシッカリとやっているからです。


しかし、この比率!


そこまでスゴイと思ってもいませんでした!
西村謙二



★★★★ 今後の予定 ★★★★


※該当する日はカレンダーに印をつけておいて下さい。


◆No.1経営塾(銀座)10時から12時


 (第20期)
 
・5月18日(水) 銀座・中小企業会館

※これから銀座です!


◆竹田ランチェスター塾(新宿)


・5月25日(水) 新宿ワシントンホテル新館
  (新コース・販売戦術・得意先戦略)


◆講演会

 ・2016年6月1日(水) 古川隆社長・営業戦略
  銀座・中小企業会館 13時30分から17時
 
 ・8月30日(火) ホワイトベースの小串さんの特別セミナー
  銀座・中小企業会館 13時30分から17時
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こんにちは。


No.1経営塾の西村です!


これまで経営塾講演会に使って使っていたビルが建て直し。


しかし、会場が変わる度に大きく成長出来ました!


「さらに進化成長せよ!」との天の声か?


変化を楽しみたいと思っていますっ!


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●【経営原則】 お客様づくりは、作り、造り、創り!?

おはようございます。

経営塾の西村です。

勉強会のメンバーに出したメールのおすそ分けです。

↓ここから

勉強会の皆さん、
おはようございます。

来週の月曜日に福岡に行きます。

「竹田先生の英文ランチェスターの出版を祝う会」に
行く予定です。

水曜日の勉強会でまた紹介します。

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【経営原則】 お客様づくりは、作り、造り、創り!?
================

●経営のコアの部分は『お客様づくり』です。

それがないと企業や会社、事業が存続出来ない
からです。

それで『つくる』という字は、3つあります。

 ・作る
 ・造る
 ・創るです。

●私は意識して、『お客様づくり』としております。

ひらがなで書いています。

それは、次のように考えるからです。
 ・作るは、お客様を作る作業
 ・造るは、仕組みをつくってお客様をつくること
 ・創るは、新しい市場や需要を創り出すこと

●ドラッカー大先生のは『創る』と思います。

『クリエイト カスタマー』と書いてあります。
 (to create customer)

それで、順番があります。

「1の作る」がわからない人は「2の造る」が
出来ません。

「2の造る」ができない人は「3の創る」が出来ません。

●みなさんは、どの「つくる」ですか?

そう言うと、うちは「2の造る」かなと思っている方も
いるか知れません。

しかし、「2の造る」の状態は以下の様な状態です。

仕組みは充分に出来ていて、あとは、量をやれば
成果が出ることがわかっている状態です。

ですから、「2の造る」もレベルが高いです。

●そして、「3の創る」へ行くために必須事項があります。

それは、情報収集と自己分析です。
「情報無くして戦略なし」ですから。

また、自己分析も必要です。

「情報をどう見るか?」も大事です。
そこから、客観的に自社の強みが見えてくるからです。

●そんな意味で【予習】はそのような内容です。

自社の商品の強みは何か?

これは自分の会社やお店だけを見ていても見えない
部分です。

そんな時は、次のようなことを考えてみましょう!

 ・自社の商品の特徴はなんだろうか?
 ・競合と違う部分はなんだろうか?

●こんなことを考えながら、お客様と接していると

 ・強みや
 ・セールスポイントが見えてくるわけです。

うちの勉強会の強みは
 ・まっとうな戦略原則や理論を教えること
 ・実践するための具体的なツール(ハガキ、ブログ等)が
   ある

ということだと思います。

ですから、「強みは何か?」「3つのセールスポイント」の
ような理屈ぽいことも考えていただいています。

●それが「2の造る」「3の創る」に至るステップです。

================
【経営原則】 お客様づくりは、作り、造り、創り!?
================
★★★★ 今後の予定 ★★★★

◆No.1経営塾(新橋)10時から12時

 新しい四半期です。(第18期)

 ・10月7日(水)
 ・11月4日(水)

◆竹田ランチェスター塾
 
 ・9月16日(水) 新宿ワシントンホテル新館地下二階
  (営業戦略) 

 ・10月21日(水)     〃
  (販売戦術)

◆講演会

10月12日(月・祝)13時~17時
村上さんと小串さんの二人クラブ

少人数制なので、あと7名です!

『経営戦略、ここが分かれば利益は2倍、3倍!』
珍しい公開経営相談付き講演会

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おはようございます。

 

経営塾の西村です。

シルバーウィークも終わり、明日から10月スタートですね!

 

ところで、10月12日の講演会が、あと7名様になりました。

今回は、特別に『公開経営相談付き』なので少人数なんです!

『公開経営相談付き』って、どんな感じになるんでしょうね。

私も今から楽しみにしております。

 

↓ 参考まで、ご案内です!

『珍しい公開経営相談付き講演会』
~経営戦略、ここが分かれば利益2倍3倍!~

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