売上の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)・経営相談 経営セミナー・東京戦略社長大学

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。



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おはようございます。


銀座、新宿経営セミナーの西村です!
(有料経営相談は年間100回を超えます!)


最近、スマホを変えたのですがその影響でタブレットも
使うようになりました。


経営相談の面談時に活用しています。


それも、ipad Proという12.9インチ(A4と同じサイズ)を
使っています。


もう見せるだけで皆さん、驚かれます!


それだけでも採用した価値があります!(笑)
西村謙二


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★読売新聞を専属営業マンにする方法


戦略を学ぶと気づかない方法に気づきます!


また、戦略を学ぶと見えないものが見えてきます!
あるいは、奇妙なことに気づきます!


なぜなら、戦略は奇妙なものです!(笑)


例えば、
・絞り込むと売上や利益が上がる!
・最初に売り込まないハガキを出すと売れる!
・効果のない新聞折込チラシでお客が降ってきた!


これ、奇妙な話ですね!


でも、「絞り込んだら、売上はかえって下がった!」という方も
おられるでしょう。


●それは、戦略を『部分的』にしか学んでいないからです。


しかし、全体的に学んで理解するとそれが違って見えてきます。
例えば、ある業界のM社長


経営を勉強していて、何度も『経営は顧客の創造、なら、お客様は
どのような方ですか?』と聞かれるので、何度も考えました。


そして、気づいたのです。


うちのお客様は「高齢者、60代、70代の方なんだ!」と、
そして、そこに集中し(絞りこみ)これまでチラシをポスティング
されていたのですが、新聞折込みチラシにされたのです。


●そうすると不思議なこと気づきました。


土曜日日曜日、新聞に彼の業界のチラシが入っているのは、
大手のマンション業者のチラシだけでした。


(おまけに、この地域のこの年代のお客様は新築マンション等に
関心はありません)


そこに彼の中古戸建が入っているだけです。


まるで、新聞社(読売新聞)が自分のお客様の為だけに新聞を
配っているようなものです!(笑)


おまけの彼の対象となるお客様は新聞を取っている!


もう、読売新聞社を自分の会社の専属営業マンにしたのと
同じです!(爆笑)


●おまけにこの年代の方は他の会社への依頼はしません。


そう、浮気をしないお客様のなのでした!
こんな風に、戦略を学ぶと見えないものが見えてきます!


ただ、これは高い年齢層のお客様に新聞折込チラシを
出せはいいという話ではありません。


戦略は状況に合わせた応用が大事です!


そして、そこに竹田ランチェスターという基本発想があると
応用がしやすいわけです。


ちょうど、コンピューターの『OS』みたいなものです!


このM社長はその『戦略OS』を応用され、商品、地域、客層に
合った方法を実践されたという例です。


こんな事例は山ほどあります!


戦略が分かると、戦略って楽しいですね!(^-^)
西村謙二



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★銀座と新宿で経営勉強会を開催しています!
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M社長のように『戦略OS』を知っていると強いです!


つい最近もこのようなコメントをいただきました。

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いつも、西村さまのお話から気づきをいただいております。
(暗中模索中ですが、自分が目に見えない程僅かですが、
変わってきた意識があります)
これからもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで

この方は、女性社長です。


やはり、戦略を学んでいると気づきがあります。
また、竹田ランチェスターという『戦略OS』をベースにして
考えるとしっかりした発想のもとで考える事が出来ます。


そして、その『戦略OS』をベースに計画し実行すると


後は、M社長のように自動的に成果がついてくるという感じです。
(当然、M社長の努力を忘れてはいけませんが)


戦略や『戦略OS』と知っているとやっぱり強いです!


『戦略OS』竹田ランチェスター理論を踏まえ、それを実践できる
ように教えています。


それが銀座経営セミナー(経営勉強会)です。
詳しくはこちらを→http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/


それで、見学の機会を提供しています。


前回、来られた方の声を紹介させていただきます。


ーーーーここから


お世話になりました。
本日、銀座勉強会を見学させていただいた〇〇です。

まず、本日初めて参加させていただき先生はじめ皆様に
温かく迎えていただき感謝しております。

ありがとうございます。

皆様の経営に対しての前向きな姿勢に大変、刺激を受け
ました。

皆様のいいお話やお客様づくりの方法、その成果を聞き、
少しずつではありますが私も実践し、いいお話ができればと
思いました。


ーーーーここまで


経営勉強会に出ていいのは、ほかの参加者からも刺激を
受けることです。


上の不動産会社の社長のお話しももっと詳しく聞けます!


そして、『間違いない経営理論』を踏まえて実践すると
鬼に金棒です。


そんな経営勉強会があるわけです。


でも、見てみないとわからないことがあるので、見学の機会を
紹介しています。


そういうと「なんか高いものを売りつけるんじゃないの?」と
言われたこともあります。


「売りつけませんって!」(笑)


私自身、これまで大手企業でやってきて中小企業様や小さな会社、
お店様のことを理解していないことがありましたので、現場の声、
市場の声を聞くためにもこの勉強会を開催しております。


そんなこともあって、いろんな経営者の方が来られています。


地味な地域でフランチャイズの飲食をされているのに、関東甲信越で
売上一位になった若手二代目、


落雁(らくがん)、かんぴょうをいう地味な商品で着々と成果を上げて
おられる社長たち、


不動産と言う本当に差別化しづらい業界で差別化をされている小さ
不動産屋さんもおられます。(それも3社も)


その他、高齢の女性向けおしゃれ下着の開発女性社長も!


岩手や伊豆からも来られています!
出版会社の女性社長もおられます。


教えているのは原則ですからどんな業界にも応用できます!
今回、12月にその勉強会の見学(無料)が出来ます!


頑張っている経営者と学ぶと彼らから学べます!


●銀座経営勉強会 売上の悩みがスッキリと解決!
11月に見学(無料)が出来ます!
http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/



3回で経営の神髄(原則)と実践法が分かります!


個別対応の面談も期間中3回やります!
これで個別の落とし込みをする事が出来るわけです!


経営を何とかしたいという皆様、お待ちしております!


※日程の合わない方は。。。


◆7日間無料メールセミナー
メールセミナーで戦略のポイントも学べます!
賢い経営の仕方を学びませんか?
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おはようございます。


銀座、新宿経営セミナーの西村です!
(有料経営相談は年間100回を超えます!)


最近、無線LANが壊れました!


仕方ないので新しい無線ルーターに変えたところ、なんと
これまでの4倍から7倍のスピードになりました!(^^)/


技術の革新ってすごいですね~!


調子に乗っていろいろ変えようとしたら、経理担当から
「そのお金どこから出すのですか?」と厳しい声が。。。


「弱者は調子に乗るな!」ですね!(笑)


西村謙二

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★嫌われない電話営業で不動産6件契約!


昨日(この原稿書いている時点、10/25・水)にお客様の経営相談を
していると思わずグッドニュースが!!!


最初はホームページの原案を出すのが遅れている話でした。


それで理由を聞くと「今月、急にお申し込みがあり、忙しかったん
です。突然、6件の売買契約の話があったんです」


私は「エッ、エッ,エッーーーっ!」とビックリの声!(笑)


それで理由を伺うと、その社長が「これまでの購入者様が別の物件を
購入されたり、大型の投資物件の引き合いがあったんですよ」


(私)「きっかけは何だったんですか?」


(社長)「いや、よくわからないんですよ!でも、専務(奥様)が
なんか電話したんですね」


(私)「えっ、どんな電話ですか?」


(社長)「いや、『投資物件を買わないか?』って電話したみたい
なんです。そうしたら、それがきっかけで契約につながったんですよ」


(私)「そんなストレートな電話でよく断られませんでしたね?」


(社長)「いやいや、その前に近くに『(こちらの売り物件ではない)
空き物件が出ましたね。』と、情報提供みたいな電話をしたらしいん
ですよ。そうするとそれがきっかけで大きな契約がドドーンと決まっ
ちゃったんですよ」


(私)「それまた、すごいですね~!」


(社長)「それで、これまでのお客様にも物件を紹介してみたんですよ。
そうすると連鎖的にご紹介や売買物件が出てきてそれを連絡するとまた
契約になったんです」


●私は本当に驚きました。


電話営業は嫌われる営業の典型的と思っていましたからです。
私だって通常はすぐに切りますからね!(笑)


しかし、ここには営業の原則(ルール)があったわけです。


営業における要因のウエイト付けがあります。
 ・相手との信頼関係       40%
 ・情報収集(相手のことの理解) 30%
 ・商品説明           20%
 ・クロージング(契約作業)   10%
になります。


電話された専務(奥様)お客様との信頼関係がバッチリでした。


そして、
 ・どのお客様に
 ・どの物件を
 ・どのようにお伝えしたらいいのか?
を、しっかりと把握されたので今回の契約になったわけです。


素晴らしい営業の仕組みと思います。


●それで「ヨメサンに電話させよう!」とか思わないで下さいね!


その会社は営業の原則(ルール)合わせた営業したから、このような
成果が出たわけですからね。


でも、今日もその専務(奥様)電話されていることと思います!(笑)


頼もしいですね~!(^-^)
西村謙二


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★銀座と新宿で経営勉強会を開催しています!
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そんなふうに営業やお客様づくりには原則やルールがあります!


それを踏まえて実践すると思わぬ効果が出てきます!
『間違いない経営理論』は存在します!


竹田ランチェスター理論を踏まえ、それを教えています。


それが銀座経営セミナー(勉強会)です。
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それで、見学の機会を提供しています。


前回、来られた方の声を紹介させていただきます。


ーーーーここから


お世話になりました。
本日、銀座勉強会を見学させていただいた〇〇です。

まず、本日初めて参加させていただき先生はじめ皆様に
温かく迎えていただき感謝しております。

ありがとうございます。

皆様の経営に対しての前向きな姿勢に大変、刺激を受け
ました。

皆様のいいお話やお客様づくりの方法、その成果を聞き、
少しずつではありますが私も実践し、いいお話ができればと
思いました。


ーーーーここまで


経営勉強会に出ていいのは、ほかの参加者からも刺激を
受けることです。


上の不動産会社の社長のお話しももっと詳しく聞けます!


そして、『間違いない経営理論』を踏まえて実践すると
鬼に金棒です。


そんな経営勉強会があるわけです。


でも、見てみないとわからないことがあるので、見学の機会を
紹介しています。


そういうと「なんか高いものを売りつけるんじゃないの?」と
言われたこともあります。


「売りつけませんって!」(笑)


私自身、これまで大手企業でやってきて中小企業様や小さな会社、
お店様のことを理解していないことがありましたので、現場の声、
市場の声を聞くためにもこの勉強会を開催しております。


そんなこともあって、いろんな経営者の方が来られています。


地味な地域でフランチャイズの飲食をされているのに、関東甲信越で
売上一位になった若手二代目、


落雁(らくがん)、かんぴょうをいう地味な商品で着々と成果を上げて
おられる社長たち、


不動産と言う本当に差別化しづらい業界で差別化をされている小さ
不動産屋さんもおられます。(それも3社も)


その他、高齢の女性向けおしゃれ下着の開発女性社長も!


岩手や伊豆からも来られています!
しゃっっぱん会社の女性社長もおられます。


教えているのは原則ですからどんな業界にも応用できます!
今回、11月にその勉強会の見学(無料)が出来ます!


頑張っている経営者と学ぶと彼らから学べます!


●銀座経営勉強会 売上の悩みがスッキリと解決!
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3回で経営の神髄(原則)と実践法が分かります!


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  (写真はポストカード会社・ホワイトベース製です)

 

 

おはようございます。


銀座と新宿で経営勉強会を開催している西村です。
(有料経営相談は年間100回を超えます!)


最近、10月になってから急に寒くなりましたね。

今朝はユニクロのヒートテックの靴下をはこうと思ったくらいです
暑がり一番、寒がり一番の私です!(^-^)


まあ、それも一位(一番)かなと思っております!(笑)

 


西村謙二


★理想の社員教育


理想の従業員研究ってどのようなものなんでしょうね?


最後は竹田先生の言葉でまとめますが、その前に。。。


ホームページ等に一切載せていないのですが「社員研修」を
頼まれます。


ランチェスターでは経営者向けなので基本的にお断りします。


それでも「どうしても」と頼まれることがあります。
最近では200名くらいの病院からもご依頼をいただきました。


「私は医療関係ではありません。」


と言っても、「いや、どうしても西村さんからしてほしい。」と
言われます。


そこまで言われるので、こちらからも注文を付けます。


●なぜなら、理想の従業員教育をしたいからです。


ちなみに、竹田先生は『最高の社員教育は一位づくり(の体験)』
おっしゃっています。


一位になると、一位効果(利益性の向上)を体験できるからです。


これは世の中に多い『強者の戦略』や『大手の戦略』と違うからです。
だから、『弱者の戦略』を実践しようとすると社員が反対します。


彼らの知っている経営戦略と違うからです。


それで、反対しないまでも「社長はおかしいんじゃないの?」みたいな
ことを言う人間が出てきます。


●だから、理想の従業員研修とは?


一位づくりの戦略を基本とする教育です。
また、その戦術を日々実行する訓練です。


でも、それだけでは不十分です。


講師任せだと『いい子ちゃん』で終わることがあるからです。
つまり、講師の前では実践するように見せるわけです。


でも、職場に戻っても何もしない!(笑)


それどころか「全然現実的でなかった!仕事で生かせない!」とかの
研修の批判をするそんな人間も出てきます。


●だから、一部でもいいですから社長が一緒にいることです。

また、社長も社員の反応からその社員の意外な点をいいところも
悪いところも踏まえて見つける事が出来ます。


また、社長が教えることを通して社長の理解も進みます。


どうですか?理想的でしょ!(笑)


●それだけでなく、経営計画と研修を結びつけることも大事です。


そうしないと経営計画が書いたものになってしまいます。


また、経営計画書の中に日々実践するための目標や仕事態度も
入れておくことが大事になってきます。


そうすると『経営計画書が社員教育のテキスト』になります。


どうですか?
理想的でしょ!(笑)


ちなみに、ウィキペディアを見ると『理想』について
こう書いてあります。


理想=
考えられるうちで最高の状態のこと。
プラトンによる哲学思想「イデア」を明治時代に直訳した用語。


実は『理念』もここから来ています。


つまり、理想の従業員教育とは『理念の教育』でもあるわけです。
益々、理想的でしょ!(^-^)


この話をすると「西村さん、それは理想的ですが現実には難しい」
という方がほとんどです。


だから、あまり話しません。


売ってもいません。(笑)
でも、向こうからやってくださいと言われるのでそれにチャレンジします


そして、理想の従業員は業績や利益も上がります。


それについてはまた、紹介させていただきます。


理想までいかなくて構いませんで「一位づくり」を従業員の方にも
教えてみてください。


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★銀座と新宿で経営勉強会を開催しています!
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上に書いた『理想の社員教育』をする前に社長自身が理想の

一位づくりの経営を理解している必要があります。

 

 

でも、これが難しい!

 

 

そうなんです。

だから、まず出来ることからやってみることです。

 

 

第一段階は『差別化』から。

 

 

でも、差別化と言っても何からやればいいか分かりませんし、

商品をいじるのはお金がかかります。

 

 

そのためにはまず、営業(お客様づくり)の差別化からです。

 

 

そんなことを経営勉強会で3回に分けて教えています。


それで、落雁(らくがん)、かんぴょうをいう地味な商品で着々と
成果を上げておられる社長たち、


不動産と言う本当に差別化しづらい業界で差別化をされている
小さな不動産屋さんもおられます。


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原則ですからどんな業界にも応用できます!
今回、10月にその勉強会の見学(無料)が出来ます!


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既に、見学のお申込み者もおられます!
(9月はおかげさまで満杯でした!)


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まずは、こちらから試してみてください。


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おはようございます。


銀座と新宿で経営セミナーを開催している西村です。
(有料経営相談は年間100回を超えます!)
実はそれ以外に大手企業でも講演やセミナーをしております!


ところで、妻から「車のエアコンが利かなくなった!」との連絡が!


「本当に壊れているの?」と聞くと「間違いない!」
「18℃に設定しても一向に冷たくならない!これ絶対壊れている!」
とのこと。


そこまで言うのなら間違いないと車屋さんに(トヨタさんへ)


そして、メンテナンスの方が出てこられて、すぐに車に乗って
確認をされると


「このA/Cというボタンを押されましたか?」


妻と私「エッ!」
それでエアコン治りました!


何のことはない、エアコンのスイッチを入れるのを間違っていた
だけの話し!(笑)


まあ、修理せずに済んでよかったといえばよかったです。(^-^)


西村謙二


★経営の自動化!?


ところで、昨年の初めに大変な話しが経営相談で出てきました。


(先方)「実は、いろいろと事情があって社員が全員辞めることに
     なりました。


(私)「ええ~~~っ!」「会社、どうされるのですか?」



(先方)「じっくり考えると社外の人に手伝ってもらうと何とか
     出来ることが分かりました。」


話を伺うと、その会社マニュアル作成の会社で元々3割くら外注して
いたこともあり、それを広げてみるとのことでした。


「その調整が忙しくてこれから勉強会は休みます」とのこと。


まあそれは大丈夫かとは思ったのですが、実際に経営はどうなるのかと
心配していました。


●そうすると今年の7月末に「また、勉強会復帰します。」との連絡が。


それで話を伺うと、売上は多少下がったものの社員に払っていた給料が
要らなくなったので、利益(経常利益)の大幅アップ!


作業のトラブルもなくお客様にも迷惑をかけることはなかったとのこと。


私の方が「すごいですね~!自動で仕事が動く仕組みですね。なぜ、
それが出来たのですか?」


(社長)「????」


(続けて)「よく考えると頭の中に作業のマニュアルみたいなものが
あったからと思います。」


(私)「いいですね~!それ商品化しませんか?」


(社長)「えっ!そんなこと考えてもいませんでした」
と話はそれで終えました。


次回の経営相談で仕事の自動化のマニュアルの話を伺う予定です。


●ところでこの社長、自動化できないものがありました。


それはお客様づくりの自動化です!


お客様が自動的にできる仕組みです。


でも、この社長、この1年はお客様づくりの活動(営業活動)を
何もしていませんでした。


逆に言えば、それお客様づくりも自動的に出来ていたわけです。(笑)


それは経営に必要な経営原則を押さえていました。


経営に必要な原則とは
 ・お客様づくり
 ・差別化
 ・自己変革です。


今度は、そのマニュアルも作ってもらう予定です。


もしかすると、これも商品化するか分かりません!(爆笑)


でも、そのお客様づくりを自動化しているという会社もあります。
そう、その一つが『アマゾン(Amazon)』です。


Amazonもその経営原則を実践しています。


『勝てる市場を選び、
(有効なコンタクトで)お客様と強いパイプをつくり、
 そこに売れる商品を提供し続けていく』


これはアマゾンのような巨大な企業でなくても出来る経営原則です


 ・お客様づくり
 ・差別化
 ・自己変革です。


このやり方で、
・宗教団体向けに営業されている和菓子屋さんが昨対159%の売り上げ
・売却依頼を受けてわずか11日間での成約した不動産のお店
・昼宴会というありがたいサービスをもらった焼き鳥屋さん


沢山の例が出ています。


『お客様づくりの自動化』は別として、中小企業でもできるアマゾン
戦略試してみてください。


西村謙二


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★銀座と新宿で経営勉強会を開催しています!
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・お客様づくり
・差別化
・自己変革です。


という経営原則はわかったけれど、「具体的にどうすればいいの?
という方もおられると思います。


それを経営セミナーで教えています!


『アマゾン戦略』で首都圏で確実に店舗を増やしておられる飲食の
経営者もおられます。


また、落雁(らくがん)、かんぴょうをいう地味な商品で着々と
成果を上げておられる社長たち、


不動産と言う本当に差別化しづらい業界で差別化をされている
小さな不動産屋さんもおられます。


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おはようございます!


銀座と新宿で経営勉強会を開催している西村です。
(有料経営相談は年間100回を超えます!

 

 

このところ、無理をしたのか風邪をひいてしまいました。

 

 

といっても、誰も気づいてくれないくらい普通に仕事を

しています!(笑)

 

 

皆様も季節の変わり目、体調管理お気を付けください。

 

 

西村謙二

 

 

★女性経営者の弱点!?

 

 

ところで、以前書いたブログで急にアクセスが上がっています。

 

 

2週間で500くらいありました。

私のブログでは、すごいことです!(笑)

 

 

その記事のタイトルが『女性経営者の弱点!?』というものです。

 

 

参考までこちらです。↓

http://no1keiei.jp/blog/post-3708/

 

 

●急にアクセスが上がったので、不思議です!(^-^)

 

 

でも、言えることは女性の経営者でも男性の経営者でも守る

経営原則があります。

 

 

原則というくらいですから、本質的なものです。

 

 

男性でも女性でも関係ありません。

 

 

そして、これをやっていると『成果は必ずついてくるもの』です。

それは、

 ・お客様づくり

 ・差別化

 ・自己変革です。

 

 

逆にこれをやらないで発展する企業はありませんね。

 

 

●そして、これを説明するのにとてもいいのが『アマゾン』です。

 

 

だから、勝手に『アマゾン戦略』とも言っています。

別に通販をしてくださいというわけではありません。

 

 

彼らのやっていることが経営の原則にかなっています。

 

 

『勝てる市場を選び、(有効なコンタクトで)お客様と強いパイプ
つくり、そこに売れる商品を提供し続けていく』ことをやっています。

 

 

『勝てる市場を選び』→差別化

 

 

『お客様との強いパイプをつくり』→お客様づくり

『そこに売れる商品を提供し続けていく』→自己変革

 

 

このやり方で、

・宗教団体向けに営業されている和菓子屋さんが昨対159%の売り上げ

・売却依頼を受けてわずか11日間での成約した不動産のお店

・昼宴会というありがたいサービスをもらった焼き鳥屋さん

 

 

沢山の例が出ています。

 

 

先日は、畳屋さん(畳店経営者)が来られました。

今後、どのような成果が出るか楽しみです!

 

 

原則は『再現性があって勝てるパターン』を教えてくれます。

 

 

●ところで、女性経営者の弱点ですが。。。

 

 

ブログを読んでいただきましたか?

http://no1keiei.jp/blog/post-3708/

 

 

そこにも書きましたが、ここでは言えません!(笑)

 

 

28万人の女性経営者を敵に回すかもしれないからです。(^-^)

でも、それらしきものはわかります。

 

 

先日も出版社を突然引き継がれた女性経営者が来られました。

 

 

そのやり方が効果的かどうか試してみたいと思います。

西村謙二

 

 

 

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★銀座と新宿で経営勉強会を開催しています!
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『中小企業でも出来るアマゾン戦略』の意味は分かったけど

具体的にどうやればいいのか?

 

 

という方もおられると思います。

 

 

『再現性のある(やればだれでも成功できる)勝てるパターン』

それを経営セミナーで教えています!



『アマゾン戦略』で首都圏で確実に店舗を増やしておられる飲食の

経営者もおられます。

 

 

また、落雁(らくがん)、かんぴょうをいう地味な商品で着々と
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