●集客や経営のの悩みスッキリ解決!銀座で経営者塾(歩いて5分)
こんにちは。
集客や経営の基本は、簡単です。『お客様づくり』です!
「集客や売上アップを頑張っているんだけど、イマイチ結果が出ない...」
その理由は、集客や経営の基礎ができていないだけなのです。
逆に言うと、基礎を頑張るだけで、集客や経営の結果はガラリと変わりますよー(^^)/
集客や経営の基礎が、すぐにわかって、実践できる経営塾を開催しています。
例えば、お客様に商品や会社を見つけていただくなんて基礎ですよね。
例えば、使っていただいたり、継続していただく方法も基礎なんですよね。
集客やお客様づくりは経営の基礎なんです!
そんなふうに見つけていただいたり、使っていただくようにするだけでも、全く集客結果は違います。
さらに、自分の会社やお店で1番重要なお客様づくりの方法は何ですか?
という質問に対して「このやり方ですよね。」というのがわかっていないなど。本当に、できていない部分は、基礎の基礎なのです。
お客様にキチンとアプローチ出来ていないというのもそうですね。
そういう誰でもできる基礎をコツコツやると集客や経営がどんどんよくなります。
経営の基礎は、簡単です。『お客様づくり』です。
ただし、自己流で重要なところを飛ばすとお客様が来ません。
(勘違いがないように個別面談の時間も取っています。)
逆に言いますと、重要な基礎をやれば結果は出るのです。
今回開催している経営勉強会の内容は、
集客や経営の基礎 『お客様づくり』
1:集客やお客様づくりの基本
2:お客様から探され見つけられる方法
3:リピートや紹介してもらうための準備
4:集客法の始め方
5:法人ビジネス営業と個人ビジネス営業の違いは?
これを実際に具体的にどうするかというものです。
こうやって、項目別に書いてみると、知っていることに見えますよね。
でも、「知っている」と「できている」との差は、大きいです。
できている方は、集客やお客様づくりができますし、知っていて、「やっているつもり」の場合、集客やお客様づくりができていないはずです。
あなたのやり方でお客様が来ていますか?
では、このセミナーにご参加いただいた皆さんの感想をご紹介しますね。
西村先生。昨日はありがとうございました。
先生とお話するといつも頭がスッキリとします!
考え方がハッキリとしているからです。
実際にやってみて今期は前半が苦しかったのですが後半はウソのように来社が増えました。
2019年の後半はこの5年間で一番業績が上がりました。昨年対比で27%アップです!
経営塾だけでなく、時間を取って面談のしていただけるので理解の違いがなくて本当に助かっています。
次回の面談も楽しみにしています。
不動産販売会社 M社長より
【見学者の声】
勉強会はアットホームな雰囲気で馴染みやすくて良かったです。
ランチェスターもやはり本を読んだだけでは分からなく、活用する為にはまだまだ学ぶことが多くあることを認識致しました。
またS様のお話し(参加者のミニレクチャー「原価高でもお客様のために値上げしなくても売れて利益が上がる戦略」)も勉強になりました。
昨日はお疲れ様でした。
これまでSE・技術者だったのですが突然社長を拝命しました。
それ困って検索したところこのホームページを見つけ早速見学会に申し込みました。
見学会に参加させていただいて、セミナー内容もそうですが、西村様のお人柄にもとても
感銘し、今後是非参加させていただき、学んでいきたいと実感致しました。
また早速ですが、先日ご紹介いただいた書籍、「
始めましたがとても読みやすい内容で、
IT派遣会社 K社長
お話しをうかがって、早速やってみました。
それから、1日8人から10人のお客様が来られ、おかげで毎月◯十万の天引き貯金ができるようになりました。
整体経営者 H社長
西村さん
最初は、いきなり成果は出ないと思ってやってみました。
そうすると取引先から「こんなことできるかな?」とお電話をいただき、それで新規で280万の売上が上がりました。
オマケに、120万のクレームもなくなって大喜びです。
これはまたまたついていただけと思いますが、これからもやり続けます。
西村さん
最初は、いきなり成果は出ないと思ってやってみました。
そうすると取引先から「こんなことできるかな?」とお電話をいただき、それで新規で280万の売上が上がりました。
オマケに、120万のクレームもなくなって大喜びです。
これはまたまたついていただけと思いますが、これからもやり続けます。
西村先生の考えつくされた経営用語は分かりやすく、インパクトが有ります。
頭がスッキリします!
集客や経営の基礎 『お客様づくり』
1:集客やお客様づくりの基本
2:お客様から探され見つけられる方法
3:リピートや紹介してもらうための準備
4:集客法の始め方
5:法人ビジネス営業と個人ビジネス営業の違いは?
これを実際に具体的にどうするかです。
でも、「知っている」と「できている」との差は、大きいです。
できている方は、集客やお客様づくりができますし、知っていて、「やっているつもり」の場合、集客やお客様づくりができていないはずです。
●:お客様から探され見つけられる方法
●:リピートや紹介してもらうための準備
この2つがそろうと、売上アップやお客様づくりはカンタンなんですね。
このノウハウを、3回の勉強会で紹介します。(1か月に1回×3か月)
そうそう、この銀座の勉強会って、
・すぐに出来るノウハウ!
・私の話を聞くだけでなく他の経営者の実践を聞ける進め方
・コツコツやれば結果が出る!
楽しくて、カンタンで結果が出る経営勉強会なのです。
勉強会の見学ができます!銀座経営者塾・見学のお申し込みは←こちらをクリック