地震! 各地に大津波警報が出ています。 | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

さっき地震がありましたね。


マグニチュード8.8のことで、東北地方では特に被害が大きいみたいです。

津波が家や畑、学校まで飲みこもうとする映像がテレビから流れて、まるで現実じゃないみたい。

石油タンクから炎が出ている映像も映っています。


自然の力、こわいです。


被害に遭われた方、頑張ってください。

と言っても 頑張るって簡単にできることじゃないってわかっているんですけど、

他になんて言えばいいのか・・・


私にできるのはしばらくしたら始まるであろう募金活動に参加するくらいなんですが、

それでも罹災された方々の早い復旧を祈っています。


他人事じゃない、って気持ちもありますし。




ところでこちらは東京ですが、こちらでも地震がありました。


少々の地震には慣れていますが、今回のは大きめでして、食器棚のグラスが落ちて割れてしまいました。


ビールジョッキ1つと、ワイングラス1つ。

ワイングラスは結婚のお祝いに友達が贈ってくれたお気に入りのものだったのですが、しかたないですね。寿命だったと思いましょう。


とくとく生活


地震への備えをもう少ししっかりしておかねば。