有機ごぼう、おいしいです♪  | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;



株式会社J-オイルミルズ さんから季節の野菜詰め合わせ をいただきましたクラッカー

ありがとうございますニコニコ


とくとく生活




こちらの野菜は全部有機栽培なんです。

農事組合法人ナチュラルシードさんからの丁寧な説明文も入っていました。


とくとく生活





いただいた野菜は毎日の料理に使っています音譜

この日は、ほうれんそうのおひたし、里芋の煮付け、温野菜サラダに使いました。


とくとく生活



具体的にはこちらの3つ。

ほうれんそうと、里芋と、ごぼうです。



とくとく生活


もちろんどれもおいしかったのですが、一番驚いたのがごぼうでした。

包丁で切ってみると、いつもスーパーで買っているものと違って色が白くてとてもきれいだったのです。


しかも軽く茹でただけのものにドレッシングを付けて食べると、びっくりするほどのおいしさでしたラブラブ!

シャキシャキの軽い歯ごたえで、繊維質の筋張った感じが全くないのです。


こんなおいしいごぼうは初めてです。

チューリップ黄ごぼうを作ってくれた北海道中川郡の森茂樹さん、ありがとうございます音譜

  



こちらはいただいたねぎを使った鍋です。

ねぎは火を通すと甘みが出ておいしいですよね~ラブラブ



とくとく生活

写真が小さいのはボケてしまったのをごまかそうと思って…・あせる

ちゃんと撮ったつもりだったんだけど、後で見たらボケボケに写ってたわショック!







J-オイルミルズさんからは、「AJINOMOTO 香りしっかり調合ごま油」もいただきました。

このごま油は香りがとてもいいから使いやすいんですラブラブ


とくとく生活


今度、いただいたごぼうを使って、きんぴらごぼうを作ってみますねビックリマーク








J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中