徹底したオーガニック石けんで素肌の原点へ サバンナ・プレミアムソープ | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

アンバーボタニカル さまは 美しい素肌を応援するナチュラルスキンケアブランドです。全ての製品は、厳選し尽くされた上質な天然植物素材を使用し、一つ一つ手作業で丁寧につくられているのですって。



もちろん石けんだってそうです。アンバーボタニカル さまの石けん「サバンナ・プレミアムソープ」は、アフリカの伝統的な手法でひとつひとつ作られ、その使用感の高さからヨーロッパ・アメリカへと伝えられ、750万個以上の販売実績があるのです


それがついにアジアに上陸。

日本人の肌にあわせ、成分を厳選し、配合をバランスよくアレンジしたそうです。



それを今回モニターさせていただけることになり、2週間ほど前にこちらが届きました~!


とくとく生活


箱から出してびっくり。こんな石鹸見たことありませんえっ


表面がゴロゴロしているっていうか、ツルツルの滑らかじゃなくて、何か塊を手でこねて作ったって感じです。



サバンナ・プレミアムソープの成分は、オーガニックシアバター、バージンオーガニックココナッツオイル、それにカカオの殻。これを西アフリカで100年以上前から世代を超えて受け継がれている伝統的な手法で、一つ一つ丁寧に手作りされているのです。


アフリカの伝統的な石けんってこんな感じなんですね~。初めて知りました。



とくとく生活



サバンナ・プレミアムソープ洗顔ソープとしても使えるし、ソフトピーリングにも使えるんです。


合格洗顔の時はたっぷりの泡で優しく洗い、10~15秒ほど泡で肌を包みこみ、その後よく洗い流します。


毎日の洗顔で素肌にビタミンやたんぱく質などの有効成分を与えることができるのですって。



合格またピーリングの時は、たっぷりの泡で顔を包みこんだら、2~3分程度おいて、その後よく洗い流します。


週2回ほど繰り返すことで、古い角質を優しく取り除きターンオーバーを促し、明るいトーンのきめ細かい健やかな肌へと導いてくれるのです。


とくとく生活



今までにない石けん洗顔の効果が期待できそうでしょう?


私もドキドキしながら毎日使っているのですが・・・・


実は未だに少しなじめずにいますあせる



まず最初の1週間くらいは、泡で顔を包むと肌がピリピリして、いかにもピーリングの状態って感じがしました。これは次第に薄らいで、今ではあまりピリピリ感はしなくなったのですが、でも唇だけは洗顔の後つっぱるような、乾燥するような、膜が張ったような、そんな変な感じが残ります。


私にはピーリング効果が強すぎるのかな?


それともアンチパクテリア効果もあるとのことなので、そういうような殺菌作用が私には強く感じられるのかな?


いずれにしても私の肌は今、だいぶ乾燥しているのでそういう刺激を受けやすいのかもしれません。


でもお肌の汚れはきちんと落としてくれていると思うので、そのうち肌も慣れるかも、と思い使い続けてみています。


実は昨日アンバーボタニカル さまからご連絡があったのですが、今度日本橋三越サバンナプレミアムソープが登場したのですって。


今百貨店業界は二極化が進んでいますが、三越は高級路線を進んでいると見受けられます。その日本橋三越に登場したということは、よい品であるとお墨付きをもらったようなものですよねニコニコ


なので、使った後の唇のピリピリ感は少し我慢して使い続けてみようと思っているんです。これでターンオーパーが促されて唇が生き返るといいなぁ。



とくとく生活



あ、あとね、この石けん、すっごく柔らかいのです。なので、いつでも乾燥したところに置いています。それでも生キャラメルみたいに柔らかくて、いつもそ~っと扱っています。


もう少し固いといいなと思いつつも、徹底して必要ない添加物は入れない姿勢がこの柔らかさになっているのかしら・・・などとも思っています。


便利さばかりを求めちゃいけないってことなのかも、ね。




アンバー・ボタニカル スキンケアファンサイト応援中



ペタしてね