20160320吉野川リバーサイドハーフマラソン | 徳島のヒルクライマー。tokopのブログ
天気はリョウコウですね☀
まだまだ寒い日がありますが、今日は陽当たり良好、強風注意ですね‼
6時30分には自宅を出発します。
愛車のワゴンRも走りは良好です!

今年から駐車場は早い者勝ちではなく、参加証とともに、駐車カードが同封されていました。
「駐車場A」でしたので、いつもの会場横の河川敷でした、比較的会場寄りの場所に停められました。
この大会は、渋滞もなく、グッズの販売店もあるし、トイレも小用があるし、比較的快適な大会ではないでしょうか!


受付をすませると、受け取った袋にはパンフレットが2冊入りでした、多分入れ間違いでしょう!
来てから気が付いたのですが、今年は15回の記念大会のようです!

去年もですが、今年も忘れ物が発生してしまいました!
ランニングタイツを持って来てないことに気かつきましたー!
素脚で走ろうかと考えましたが、けっこう風が強くて、やはりタイツを買います!
ハーフタイプにしましたー!
3500円です!

アップは無しで、開会式後の「阿波おどり体操」ですませました!
直前で念のためもう一度トイレに行き、準備はOK!
スタート位置への集合が遅れたため、最後尾からのスタートになります。

今年は絶好調と、言うわけではないので、最初はのんびり走るつもりなので、順位は気にせず1km7~8分位のペースでの走ります!

1個目の折り返しまでは、堤防の上を走るのですが、幅か狭く4人が並ぶのが精一杯ですから、行きが2人、折り返しの走者が2人で道幅一杯なので、友達同士でゆっくり走ってるグループがあると、追い越し出来ません!
しかし、今回はスタート位置も後ろだし、無理してスピードを上げる気も無かったので、前半は温存して後半にスパートする計画にしましょう‼

10kmを越えてからは、ランナーもバラけてペースも自然と上がり1km6分での走行が続くようになりました!

特に2個目の折り返し後は、出来る限りのペースアップを行います。
最後はkm5分までペースを上げて、ゴールとなりました!


最初から気になっていたのですが、受付横に「coco壱番屋」のケータリング車が止まってました?

いつもは、「うどん」の無料サービスが有るのですか、今年はプラス「カレー」も頂けるのでした、ちゃんと一杯づつ食べることができ、ゲップも出たのでした!




タイムは、ネットで2時間10分56秒でした!
大したことはありませんが、後半は頑張ったんですよね!
km5分30秒での走りが出来てましたね♪
今年はゆるきゃら付きの完走証でした。
派手な、蛍光色のTシャツと定番のタオルを頂きました。





帰りは早々に車を出します、国道方向に出ましたが、大した渋滞もなくスムーズに帰路に着きました!
練習量upと体重downの必要性を感じながらも、大会は出来るだけ参加します⁉