忘れ物の防止法と陶芸教室 | 大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

2014年4月より陶芸教室にカフェを併設♪さらに半笑いで教室やってます!

 

 

こんなカタチはその形の石膏型に押し付けて作るのが一般的。

 

「こんな形を作りたいんやけど。。。」の要望にも「その大きさの型はないんです。この大きさだったらあるんですけど」

と目を伏せながらの謝罪しかなかったのですが、こんな型紙で粘土を立ち上げて作ったらなかなかの完成度。

 

もう謝らないぞ!

 

さてさて、老眼や朝の胸焼け、物忘れなど「老い」がスキップしてやってきてるこの頃。

そんなワタシに近いお年ごろの生徒さん。彼女も物忘れが厳しくなってきたようで、スマホに貼ってありましたよ。

自転車乗って帰るの、忘れないでね♪