教育パパと陶芸教室 | 大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

2014年4月より陶芸教室にカフェを併設♪さらに半笑いで教室やってます!

ガムテープをカッターでほそ~くカットして鉛筆模様にマスキング。チタン釉という白い色をつけてからそのテープを剥がしてシャープな模様に。

貼り貼りしてる時は楽しそうだったのですが、色付けをするとテープが見えにくくなるので苦戦しながらの施釉でした。。。

 

さてさて、ワタシの息子も小学生になり宿題が出てるのですよ。

音読。

 

題名の「あいうえおの うた」という文字を2回読ませて10秒で終了。

こんなもんに気持ちを込めて読めるかい、と思いながらそこの父親評価はしっかりと△で。

 

でもね、嫁さんから優しく間違ってるよって。

 

コレを読むのね。。。

そりゃそーだ。