おはようございます。

火曜日担当の藤田です。音譜


先日の週末は、ぽかぽか陽気でしたね。晴れ

子供たちは、しまいかけの半袖をまた来ていました。(笑)アップ


ちなみに、

↓稲城の山々は秋晴れの元、こんなに綺麗に色づいていますよ。
徳永薬局のブログ



さてさて、先日の15日(日曜日)は、徳永薬局の事務さんの懇親会で新宿に行ってまいりました!!


そろそろ入社して1年のわたくしですが、電話ではなんどもやり取りしているのですが、

実際には会ったことがない方がまだまだ多く、とても新鮮で楽しい会でした。星


いつも電話で話しているイメージとまた実際に会ったときの感じって

なんだか不思議で納得する部分とイメージと違った分とあって・・・そして何よりも新鮮でした。ニコニコ


今回は稲城エリア&在宅部:唐木田&首都圏の方の会に参加させていただきました。とても皆さん気さくでたくさん笑い楽しい有意義な会でした。


企画していただいた事務課長Sさんには感謝です!!



仕事をする上で、自分に与えられた仕事をもきちんとするのはもちろん大切なのですが、

自分だけでは解決できないことって多々ありますよね。あせる


どんなに自分だけが頑張っても、周りの協力がないと成し遂げられないこと。DASH!


そんな時には、素直に助けを呼んでお願いしてみる。


これってとても難しいことですけど、いつまでもSOSを出さないと周りも気づいてくれない。汗


そんな時に大切なのが「人と人のつながり」なのかなと思います。ニコニコ


会ったことがない人に、ものをお願いするのってとても難しいですよね。DASH!

かなり手さぐり状態。DASH!

お願いする方もされる方もなんだか一方通行な感じがしてしまい・・・・あせる

こちらの意向が伝わらず・・・なんてことないですかはてなマーク


だからこそ、私は一人でも多く会っていきたいなと改めて思いましたビックリマーク


今回、お話できなかった方もいるのですが、これからも社内のいろんな方にお会いして

「人と人のつながり」を大切にしていきたいと思います。


そしてまだまだ未熟ですので皆さんに、助けてもらうこともたくさんありますが、(すいません!)

助けてあげられる存在にもなっていけるよう日々精進していきたいと思います!!


皆さんも年末年始、忘年会や新年会などで、社内のコミュニケーションを充実されてみては?

と思います。


では、今日はこの辺りで。


今週もがんばりましょ~馬



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPページ
徳永薬局株式会社

採用ページ
東京・神奈川で薬剤師募集中!徳永薬局株式会社

店舗もいっぱいです♪
徳永薬局店舗紹介

こちらには店舗のブログが掲載されています☆
アメブロ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆