• 27 May
    • 観戦!

      こんにちは! 経理課の今井です😄 先日友人に誘われて初のサッカー観戦に行ってきました!! 千葉のフクダ電子アリーナでの J2リーグ「ロアッソ熊本 vs ジェフユナイテッド千葉」の試合⚽ 友人が巻選手のファンということもあり、 アウェイの熊本を応援することに🙌! この試合は熊本の復帰戦ということで、 熊本県から応援にかけつけているサポーターの方々も多くいたようです! ジェフのサポーターも試合前後は 敵味方関係なく、段幕を掲げて熊本に向けてエールを送っていました!感動です✨✨ 試合の結果は残念ながら 2-0で熊本が負けてしまいましたが、2時間があっという間に感じるくらい楽しめました😁🎵 心残りは最後までロアッソの応援歌が習得できなかったこと💧難易度高め 学んだことはオフサイドのルールがやっとわかったこと💡 初心者でも楽しめたので、ルールをよく知ればより一層楽しめそうだなと感じました! 競技は異なりますが、明日から男子バレーオリンピック予選が行われます! 生観戦は無理でも みなさんぜひ応援しましょう\(^o^)/ それでは今週はこの辺で! よい週末を~~☆

      NEW!

      テーマ:
  • 25 May
    • 風の強い東京

      こんにちは!人材開発室の白井です 今日の東京は何だか風が強いですねぇ 今春は、風の強い日が多いような気がします。 毎年こんなものだったでしょうか 春先の風、ちょっと調べてみたらこんな言葉がありました。 『メイストーム』 その名の通り、四月後半から五月にかけて吹く強い風のことを指すそうです 僕は幸いにもこれまでの人生で、風による大きな被害を被ったことはありませんでした。 ゆえに、風を怖いと思ったことはなかったのですが、 GWの自転車旅行で風の恐ろしさを、まざまざと見せつけられることになりました 場所とタイミングによっては、あんな恐ろしいものなのかと…… もうね、傘を開けばリアルメリーポピンズですよ(優雅さは皆無) と、このブログを書いているそばから、外で立て看板が倒れています 風で枝やら看板が落ちてくるとか防ぎようないですなぁ 「突風には十分にお気をつけください」 と言われても、正直いかんともしがたいようにも思えますが、 外を歩く皆様、突風には十分にお気を付けください さてそんなこんなで今週のブログはこれにて また来週お会いしましょう **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      テーマ:
  • 24 May
    • 子連れイタリアン♪

      こんにちは 人材開発室の片平です 最近急に真夏のように暑い日が続きましたねー 皆さん体調は大丈夫ですか しっかり水分補給していきましょう さて、先日、昨年度の保育園の役員で一緒になったママ友と 打ち上げ~ということでランチに行ってきました 子連れOKのイタリアン 下北沢の駅からほど近い場所にあるお店で、 ベビーカーを運んでくれたり、子供が遊ぶスペースが充実していたり、 赤ちゃんのケアをする個室があったりと、 ママと子供にはありがたーい設備が充実したお店 お料理もオシャレでおいしいメニューがたくさん 久々に牛ひれ肉ソテー バルサミコソース(確かこんなタイトル)なんて オシャレな料理を頂きました 子供が産まれてからは、ショッピングモールのフードコートや ファイミレスが多くなっていたので、テンション上がりまくりです 他のお客さんも基本子連れなので、静かに食事~というのは無理ですが (基本店内は賑やかでした) 子供が騒いでも周りを気にすることなく、ママたちも食事を楽しむことが できました しっかりデザートのティラミスまでいただいて   はぁ~ リフレッシュできた ということで、今週も頑張れそうです それでは今日はこの辺で また来週~ **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 5月29日は山梨に集合!!

      月曜日担当の徳永です 今日も疲れ様でした 本当に暑い一日でしたね なんか暑くなるの早くないですか 最近1か月ぐらい季節の変わり目が早いような気がしている今日この頃です そして変わり目といえばご存知の方も多いともいますが、あの長寿番組でおなじみの「笑点」において歌丸さんが引退されました 歌丸さんはなんでも笑点に50年も出演されていたんだとか 50年といえば半世紀ですよ 半世紀において出演していた番組を引退するって一体どんな気持ちなんだろうと思いながら久しぶりの笑点をリアルタイムで見ていました ほかのメンバーも涙を浮かべながらの大喜利でなんだか見ている私もウルウルときてしまいました(笑) 気になる次期司会者は春風亭昇太さんがなるそうです 発表後にブログにアクセス集中して一時接続が困難になるほど注目度が高いってことですよね 恐るべし笑点 最近はあまり見ていなかったんですが久しぶりに見ても変わらないあの雰囲気いいですよね なんだかずいぶん癒されました 昇太さんの新司会の笑点も楽しみです さてさて表題の通り5月29日(日)に徳永薬局の新規店舗OPEN(6月1日オープン)に伴って、徳永薬局初の健康フェアを開催いたします この健康フェアとは何ぞやということですが、なんとなんとこの健康フェアでは1日限定で無料で血糖値測定やコレステロール値測定などが出来ちゃうんです ほかにもキッズ調剤体験として分包機を使った調剤体験やお菓子の掴み取りなど家族全員が楽しめるイベントとなっています ぜひ皆さんも山梨までお越しください 場所は徳永薬局甲府住吉店で住所は山梨県甲府市住吉1-2191です それでは皆さん今週も頑張りましょう

      テーマ:
  • 20 May
    • ハワイアンフェス♪

      こんにちは! 経理課の今井です 本日の稲城は曇り空、比較的過ごしやすい天気です さて、5月も後半になっておりますがGWのお話を引っ張ることにします 静岡へ帰省した連休とはまた別の連休に、 大学時代の友人達と久しぶりに集まり お台場のほうへ遊びに行ってきました~~ GWは至る所でイベントが行われていましたよね! お台場でも、ハワイアンフェスや肉フェスが開催されていたので 多くの人で賑わっていましたよ まずヴィーナスフォートへ行き、ハワイアンフェスをみてまわることに 通常の店舗とは別に、ハワイアングッズの販売店舗が並び 広場や屋内の広いスペースではパフォーマーがダンスや歌を披露し、 多くの観客が楽しんでいました 混んでいたのであまり留まりませんでしたが、 唯一ハワイを味わったのがコレ!!   アサイーボウル~~ 何年か前に話題になりましたよね! グラノーラの上にアサイーのスムージーやフルーツが乗っており、 さっぱりしてて、かつ多少お腹にたまるのでおやつにちょうどよかったです 残念ながらハワイアンフェスは既に終了していますが、 これからの時期 代々木公園でアジア圏数か国のフェスが開催されるそうですよ 外国の文化や食を楽しむ良い機会なので 興味のあるフェスに行ってみてはいかがでしょうか~?? それでは今週はこの辺で! 良い週末を~~(^O^)/ **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      テーマ:
  • 18 May
    • スーパー銭湯にハマる

      こんにちは!人材開発室の白井です どうやら沖縄が梅雨入りしたようですね ちょっと前に桜の話をしていたと思ったら、すでに梅雨の話…… いやぁ時の流れが早いです早いです 最近、スーパー銭湯がブームです 今ふと思ったのですが、スーパー銭湯を訳すと『超銭湯』 銭湯を超えた設備という名目なのでしょうが、 今やスーパー銭湯って普通になってきましたよね となると、次世代の銭湯は『スーパースーパー銭湯』もしくは『ウルトラ銭湯』とかになるのでしょうか(ならないでしょうね) ウルトラ銭湯だとウルトラ戦闘に聞こえて、脳内にカラータイマーの音が響きそうです そんな前振りはさておき、スーパー銭湯にハマっております ここ最近の休日は、朝から乗り込み、半日くらいノンビリと銭湯で過ごします 特に平日休みの朝は、人も少なく贅沢な気分を味わえますな 風呂だけではなく、サウナも楽しいですね ダイエットにも効果がある気がしたので、調べてみると…… 1時間で約150キロカロリーほど消費されるそうです それっぽっちかい! ぼかぁ1時間どころか、出たり入ったりしてようやく合計15分というところです ただサウナは、カロリー消費だけではなく健康にも良いとのこと 楽しくて健康に良いとか最高ですな 新年度が始まり、2ヶ月弱…… みなさん何かと疲れがたまってくる頃かと思われます たまには自分を労わるためにも、ゆっくり銭湯などいかがでしょうか?(我ながら回し者くさい記載ですね) さてそんなこんなで今週のブログはこれにて また来週お会いしましょう **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      テーマ:
  • 13 May
    • あまご!

      こんにちは! 経理課の今井です 昨日に引き続き、本日の稲城は晴天で初夏のような暑さです 熱中症になりかねない日差しの強さ・気温、皆さん気を付けてくださいね さて、私もGWに旅行まではできませんでしたが、 3連休を利用して静岡に帰省しました~~ 道も混むであろう初日や、遠出は避けて近場の天城へ行くことに 延々と山道を進むこと1時間、天城にある「浄蓮の滝」を何年かぶりに訪れました!!    有名な華厳の滝などとは比べようもないほど、一般的な普通の滝かもしれません ですが!写真で伝わらないのが残念!!音があるとないとではだいぶ違いますね! 滝の音を聴き癒されながら、穏やかな時間を過ごせました 浄蓮の滝のすぐそばにも釣り場があり、子供連れがあまご釣りに夢中になっていました    さて、滝を楽しんだ後はこの日のメインである「あまご」を食べに行きました  塩焼き    身がほくほくでとっても美味でした   ほかにもあまごの蒲焼重も食べ、両親も大満足で店を後にしました! 最後に立ち寄った達磨山のレストハウスからの風景   皆さんも機会があれば、伊豆天城を訪れて「あまご」食してみてください~~  それでは今週はこの辺で!! よい週末を~~~(^O^)/  **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************  

      テーマ:
  • 11 May
    • 自転車小旅行

      こんにちは!人材開発室の白井です   GW明けの感覚も、ようやく収まってきた頃でしょうか   この時期ともなると、初夏の陽気となる日も増えてきましたが、   季節の変わり目……体調には十分お気を付け下さいませ   そういうワタクシは、季節の変わり目&5月の花粉症(おそらくイネ花粉)により、   グッタリとしております   スギ花粉が終わったと思ったらこれだよ……     そんなGWですが、天気も良かったので小旅行に行ってまいりました   足は、再燃してきた自転車   距離でいうと、往復250キロほどの自転車旅でした~   今回は……   ◎大体100キロ圏内   ◎そこそこ栄えている   という判断基準で、『茨城県土浦市』に行ってきました~   実は上記の理由以外に、もう一つ行く理由がありました   日本第2位の面積を誇る『霞ヶ浦』という湖があるのです   それにしても第2位ってなかなか知らないものですね   例えば、富士山の次に高い山とか、どのくらいの人が知ってるのでしょうか(恥ずかしながら僕は知りませんでした)   1位と2位の差は、やはり大きい   まぁそんな霞ヶ浦を琵琶湖の前に見ておきたいなぁ、と思ったわけです     再度、霞ヶ浦の写真です   それなりに広い気はしましたが、その全貌はわからず   最初はせっかく自転車だし、一周しようかなとも思ったのですが……   一周が100キロ以上   「来るまでと同じ距離じゃん……めんどくさっ!」   しかもその日は超強風で、まぁ自転車が進まない   実は土浦に着くまでも、風で難儀難儀(前を走っていた自転車が風で転倒するくらいひどい)   ということで、霞ヶ浦訪問は以上   「とりあえず見たぞ」   それ以上でもそれ以下でもない旅   いつも通りのダラダラとした旅でしたが、体も動かしたし温泉も行けたしで、なかなか良い旅でございました さてそんなこんなで今週のブログはこれにて また来週お会いしましょう **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • GWの思い出

       こんにちは 人材開発室の片平です GWが終わり、今週から通常運行の戻りました~ 皆さんはどんなGWをお過ごしでしたか? 私はいうと、以前のブログで書いたように、名古屋から姉夫婦が 泊まりで遊びに来てくれたので、久々の東京観光をしました GWの観光名所はどこも人で溢れていることを承知の上・・・ 今回メインで観光したのは 『浅草』 雷門前で写真撮影 ↓ 焼きたての人形焼を頬張りながら、仲見世をプラプラ ↓ 途中でラムネを飲んでみたり ↓ 煙を浴びてみたり、お参りしたり と浅草寺での食べ歩きを楽しんだ後、『花やしきへ』   混んでいてすぐに入れなかったので、あっさり諦めて(笑) 次は東京駅へGO  駅舎を眺めてから、姉達は東京駅の中へお土産探しへと繰り出していきました (ここでまとめて大量に購入する作戦だったようです。笑) 姉達がお土産探しに行っている間、暇だった私たちは丸の内oazoで時間つぶし。 すると      何と、1階のスペースでオペラをやっていました 写真では分かりずらいですが、生オーケストラと その後ろでは歌手の方が歌っております。 興奮 オペラに浸っていると、姉達から「お待たせ~ 」の電話が。 その後、少し休憩~と、今流行の『ブルーボトルコーヒー』へ はい、こちらもやはり店前に長蛇の列。。。 一体どれくらい待てば、コーヒーにたどり着けるのか。。。 ここもあっさり諦め、偶然近くで見つけたオシャレカフェで休憩。 その後は月島に移動して、もんじゃ焼きを食べました~ 久々に食べましたが、やはり”もち明太もんじゃ(チーズトッピング)”は 美味しかった~ お腹も満たされたところで、子供達もいるので早めに帰宅しましょう~と 帰路につきました 帰る途中、車から東京タワーのライトが点灯されるのを見て、子供達は 大喜び   甥っ子姪っ子も一日楽しんでくれたようでよかった 私も久々の観光楽しみました 満足満足 ちなみに、ある日の夕飯、予告どおりジンギスカンにしましたよ   それでは、今日はこの辺で。 また来週~ **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      テーマ:
  • 02 May
    • 今年も来ました!!

      月曜日担当の徳永です 本日も一日お疲れ様でした 今日はGWでお休みって方も多いんじゃないでしょうか 今日は平日と言う事で所要で山梨まで行ってきましたが明らかに車の量が違いました 中央道では至る所で事故事故事故と事故が多発していました 皆さんも時間と気持ちに余裕を持って運転をしてくださいね さてこの連休中はと言うと神奈川県の鴨居店が移転をしました 今までの店舗は狭くなってきてしまったので同じ鴨居で大きな店舗へ引っ越しを致しました 外観はこんな感じです。 前面のガラスも大きく開放的な店内です   店内も     かなり広明るくてきれいですよね 駅からも近くなりますます便利な立地になりましたので皆さんも鴨居に行った際は是非 行ってみてくださいね さて今日のタイトルの通り今年も遠方から徳永薬局へお客さんがやってきました その海を渡って何千キロと言う彼方から毎年来てくれるお客さんとは   ツバメなんです 毎年恒例でこの時期になるとやって来るんです 昔からツバメが巣を作ると商売繁盛なんて言う言い伝えがあるなど縁起がいい鳥と言われているんです 逆にツバメに危害を加えると厄災を招くなんて言われます 徳永薬局では毎年ツバメを暖かく見守っています(笑) 今年も少しいい年になりそうな気がしてきました それではみなさん残りのGWを楽しんでください

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 100均すごい!

      こんにちは!人材開発室の白井です とうとう4月も最終週 今週末からはGWですねぇ~ 僕は再燃してきた自転車で、ちょっとばかし遠出しようかなと思っています さて本日は100均の話を…… 先日、かなり久しぶりに100均ストアに行ってきたのですが、 すごい進化に驚愕っ なんだありゃ、夢の国じゃないか(大げさ) 行ったところが大型店だけあって、特に品揃えが凄まじい 品数もそうなのですが、なんて言えばいいんでしょうね… 「こういう機能のものがあったらいいなっ」 という便利商品があるある そういったものを見ると、100均という言葉の魔力により、 必要ではないのに買ってしまう そして買った後に気づくのです…… 「結局、こういう一見便利な商品って、なくても何とかなるんだ」 と…… しかし、断言できます 僕はまた買うでしょう それにしても日常の生活の中で、 そこそこのクオリティがあれば問題ないという品物は、 100均でほぼ揃うと言っても過言はないですね いやぁ、ここぞとばかりに色々と買い漁りましたよ 他の大型店にも興味が湧いている今日この頃です さてそんなこんなで今週のブログはこれにて また来週お会いしましょう **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ジンギスカンパーティー

      こんにちは! 人材開発室の片平です 週末に北海道出身の友人家族で集まってジンギスカンパーティーをしました 今回集まったのは、5家族 みんな結婚する前から仲良くしているメンバーたちです 今ではみんなパパ・ママになり、総勢14名 妊婦さんもいます 以前とはまた違って、とーっても賑やかな会になりました 今回のメイン料理は北海道民のソウルフード 『ジンギスカン』 (写真撮り忘れました ) 先日まで帰省していた友人が大量に買ってきてくれました ちなみに北海道民のお花見バーベキューにはジンギスカンが欠かせません そして夏のビアガーデンでもジンギスカン 私も暖かくなるといつも食べたくなります 本当に美味しいんですよ~ ただ、匂いがすごい 笑 この日も帰りの電車でジンギスカン臭を漂わせながら・・・ 周りの人たち、ゴメンナサイ。。。汗 ジンギスカンの他にも、色々持ち寄ったんですが、 中でも人気だったのがホタテ   友人の弟が北海道でホタテの養殖をしていて、 厚意でわざわざ送ってくれたんです しかも大量に ぷりっぷりで甘ーいホタテたちは、お刺身で食べたり、バター焼きにしたり、 ホタテご飯にしたりして、とーっても美味しくいただきました  友人達との楽しい時間で、お腹も心も満たされた良い週末でした~ さて、もうすぐGW 名古屋から姉一家が遊びにくるので、また家でジンギスカンします。笑 (母が送ってくれます ありがたや~) 姉の旦那さんも生まれが北海道なので、ジンギスカン好きなのです 皆さんも楽しいGWを過ごして下さいね~ それでは今日はこの辺で。 また来週~ **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 花♪

      こんにちは! 経理課の今井です 今朝からお昼頃まではよく晴れた青空で気分もあがっていました がしかし、、、今暗いです。曇ってきてしまいました~~~ 帰宅するまで雨が降らないことを祈るばかりです さて、桜の季節は過ぎてしまいましたが やはり春ですね!通勤時間中、色とりどりのお花が咲いているのを よく見かけるようになりました   ツツジ 昨日までは蕾が多かったのですが、今朝は陽がよく当たって こんなにも綺麗に咲いていましたよ たんぽぽやパンジーの他にも、私が無知すぎて名前がわかりませんが 綺麗な色の花を咲かせていて、朝から穏やかな気持ちになれました     日差しが暑く感じるくらい暖かくなってきたので、 お出かけやちょっとしたお散歩もしやすいと思います 日常で見れるお花だけでなく、フラワーガーデン等を訪れて お花に癒されるのもいいかもしれませんね それでは今週はこの辺で! 良い週末を~~~(^O^)/ **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • あえて不自然なことをしてみる

      こんにちは!人材開発室の白井です このところ風が強い日が続いてますが、その風が完全に春の装いですね 四月も中旬ですからね、もう春真っ盛りです さて本日は「あえて不自然なことをしてみる」という話で 先日、家に置いてある小説を読み返すことにしました 記憶力が悪いので、既読のものも新鮮に楽しめるというお得仕様な脳みそ 読む本も決め、さぁ手に取ろうとしたその瞬間、 魔がさしたのでしょう 「あえて順番を外して読んでみたらどうなるかね」 巻数通りではなく、順序バラバラに読むことにしました やってみるとこれがなかなか面白い 何が面白いのかと言うとズバリ、作者の意図や伏線に気づきやすい 僕は乱読家で雑な読み方をするため、細部をすっ飛ばす傾向があるのですが、 こうして読むと、違った視点になるのでしょうか、いつもより発見が多い 不自然なアプローチが、視野を広げたということでしょうかねぇ 「こうでなきゃいけない」 「こうあるべきだ」 こういった感情から離れた時、発想は飛躍するのかもしれませんなぁ これは普段の生活にも応用できそうです あえて違うやり方をしてみる あえて違う見方をしてみる スランプになったり、壁にぶつかった時、やってみるのも良いかもしれませんね さてそんなこんなで今週のブログはこれにて また来週お会いしましょう **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ハナミズキ***

      こんにちは 人材開発室の片平です 皆さん、『ハナミズキ』って聞くと、あの名曲が思い出されると思いますが、 実際のハナミズキの花って、どんなのか知ってますか 私、お恥ずかしながらつい最近になって知りまして というのも、最近引越しをしたのですが(引越しといっても市内で )、 新居の前の道路沿いにハナミズキの木が沢山植えられているんです   引っ越した当初、「この木は何の木なんだろ??」「桜だったらいいな~」 なんて主人と話していたんですが(←桜の木さえ正確にわかっていません ) 3月下旬になっても花が咲く気配はなく・・・ 4月に入りようやくその木たちは花を咲かせました 白やピンク色の可愛らしい花なのですが、 「はて??」「何の花なんだろ 」と、謎は深まるばかり・・・ しかし、最近になって、やっとその正体が判明 市役所の近くの道路沿いにも同じ木が植えられていて、 「あ、これあの木と同じのだ~」と見ていると、 そこには 『ハナミズキ』 という札がついていました これ、ハナミズキなの~ ハナミズキって、立派な木なんですね 私の勝手なイメージだと、椿の木に似てるのかな~って思っていました 寒さにやや弱いらしいので、私の故郷、北海道ではあまり 植えられていなかったのかもしれませんね ちなみに、ハナミズキはアメリカ原産の植物で、昔、日本からワシントンD.C.に ソメイヨシノを贈った際に、そのお礼として贈られたのが始まりらしいですよ 花期は4月下旬から5月上旬で、ちょうど今時期にキレイな花が見られます しばらくの間は、家の窓からハナミズキの花が楽しめます 暖かくなって、沢山の花が色鮮やかに咲く季節がきたので、 自然と気持ちもウキウキしてきますね 週末は娘とのんびりお花見ながら散歩でもしようかな~ それでは今日はこの辺で。 また来週~ **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 最近の大ヒット!!

      月曜日担当の徳永です 4月になって何かと新しい事ばかりで目まぐるしく1日が過ぎて行きます 機能は連日の飲み会で昼ぐらいまで寝ていました(笑) しかも日曜日もあいにくの天候でしたのでそんな日は家に引きこもって映画でも見ているのが一番と言う事で、久しぶりに映画を見ました 何となくケーブルテレビで放映されていた映画を見たんですがこれが自分的に久々の大ヒットでした アメリカの映画でもちろん有名な映画ですがその名も 「Pitch Perfect~ピッチパーフェクト~」   内容は青春ラブコメディーって感じのストーリーで、大学のアカペラ部の奮闘を描いているんですが、そもそも映画のストーリー同様にアカペラって何ぞやって感じで見ていました そもそもアカペラって皆さん知っていますか ここでいうアカペラは、楽器を一切使わないで声のみで楽器の様な演出をする事なんですが・・・説明が難しいので実際に動画をどうぞ Pitch Perfect Treble Makers - Please dont stop the music リアーナの曲で、マイケルジャクソンのカバーが入っている曲で私の好きな曲です 凄いですよね 楽器を使わずにこんな事できるんだーと言う素直な驚きから映画に見入ってしまいました 見終わるまで全く知らなかったのですが、洋楽に詳しい方なら直ぐにわかるとは思うのですが この人たち役者なのに歌がうまいよなー何て感じで最後まで見ていました(笑) 後で調べてみたらやはりプロの歌手ぞろいだったんですが、それでも歌手専業じゃない役者もいるんですよね 凄いですよね そして私がドハマリしたのがこの曲です Just the Way You are - Pitch Perfect ブルーノ・マーズのJusu the Way You areです カッコいいですよね これみてもうスゲーって感じでかなりテンションあがりました 私もアカペラやりたくなりましたよ(笑) 何よりもこの映画の魅力は数々の名曲のカバーにあるんです 映画の内容は良くある青春映画って感じですが、兎に角カバーがカッコいいんです 因みにこの「pitch perfect」には続編が有ります皆さんも是非見てみてくださいね おまけに Pitch Perfect - "Cups" (You're Gonna Miss Me When I'm Gone) Scene HD 物凄く流行ったそうですよ それではみなさん今週も宜しくお願い致します

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 計画はお早めに♪

      こんにちは! 経理課の今井です  昨日までのもやもやした天気から一転、 本日の稲城は青空で晴れ渡り、風は少々強いですが 清々しい気分です さて4月も半ばになり、気が早いような準備するには遅い気もしますが・・・ みなさん、ゴールデンウイークの予定は決めていますか 今年は休みが取れれば、最大10日間にもなるようです! (そう簡単に休みはとれませんが・・(笑)) でもせっかくの連休ですし、どこか遠出してみたいですよね そんな検討中のみなさんにご紹介! ゴールデンウイーク、人気急上昇しているスポットがあるそうです~~ 1位 広島 厳島神社と原爆ドームが世界遺産に登録されて20周年を迎えるらしく、 5月3日~5日までの3日間に平和大通りや平和記念公園で 「ひろしま フラワーフェスティバル」というイベントが行われるそうです 2位 宮城 県内各地で花の見ごろを迎え、イベントが開催されるそうです 4月22日~5月15日 「みやぎ蔵王えぼしすいせん祭り」 4月29日~5月5日 「かくだ菜の花まつり」 3位 福岡 5月3日、4日に日本を「博多どんたく」が開催され、街中が華やかに賑わうそうです ・・・ とんで6位にランクインしました、我が故郷 静岡(笑) 5月3日~5日「浜松まつり」が開催されます! 中田島会場では恒例の凧揚げ合戦が行われるとのこと 興味のある方はぜひイベントも盛り込みながら 旅行を計画してみてはいかがでしょうか~~~ それでは今週はこの辺で! 良い週末を~~~(^O^)/ **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      テーマ:
  • 13 Apr
    • 集合研修もあと2日

      先日スーパー銭湯に行ったら、シャツの表裏を間違って着て、家に帰るまで気づかなかった白井です、こんにちは しかも一時間ばかし、食事処でゆったりと過ごすという…… 店員さん教えてくれよっ!! 優雅な休日から一点、恥ずかしさで悶えるという休日にあいなりました 気を取り直して(しかし傷口は深い)、新人集合研修のお話しです 本日の午前中は『在宅医療講義』 今まさに目の前で講義が繰り広げられております 講師は、我が徳永薬局の在宅副本部長 大学での講義で使うレベルの資料で、しっかりとした講義をしてくれています 和やかな中にほど良い緊張感があって、良い時間ですね そんな集合研修も、早いもので今日を入れてあと2日 今週の金曜日から店舗に仮配属となります 店舗に送り出せる嬉しさの反面、やはり仄かな寂しさがありますねぇ しかしそんなことも言っていられません 何にしてもみんな頑張ってほしいものです さてそんなこんなで今週のブログはこれにて また来週お会いしましょう **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • パンが好き!

      こんにちは 人材開発室の片平です 今日は私が大好きな『パン』について書こうと思います (最近全くお出掛けなどしていないので新しい話題がなくて・・・スミマセン   ) タイトルの通り、わたくしパンが大好きで、 以前は自分で作ったりもしていましたが、最近はすっかりパン作りからは 遠ざかっております・・・ 購入当初、毎週のように稼働していたホームベーカリーも全然使っておらず、 遂に箱にしまわれてしまいました もちろんお店の味には到底かないませんし、凝ったものは全く作れないんですが、 自分で作ると、焼きあがってすぐを食べられるじゃないですか 焼きたてホヤホヤのふかふかパンを「パクリ」と。 それが何より幸せ~に感じるのです あと、作る工程で発酵した生地を成形するとき、生地がフワフワ~で それが可愛くて可愛くて 笑 本当赤ちゃんの肌みたくて キュンキュンします しかし今はなかなかゆっくりとパン作りを楽しむ時間が取れないので、 そのパン欲求を満たす為に、お店で買う頻度が増えています パン屋さんを見つけたらつい寄ってしまう・・・ 主人に毎回 「また買ってきたの 」 と言われますが・・・ 娘も私に似たのかパン好きで、喜んでくれているので良しとします これは、いつだったかに焼いたあんパン   (前にもしかしたら載せたかも??) 自分で焼いたパンは、やっぱり可愛く見えますね 笑 ということで、今日は、パンが好きですというお話でした (ちなみに、ご飯もちゃんと好きですよ) オススメのパン屋さんがあったら是非教えてください~ それでは今日はこの辺で また来週~ **************徳永薬局のHPもご覧下さい徳永薬局メインページ薬剤師採用ページ薬局一覧ページ**************

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 歴史的な偉業!!

      本日もお疲れ様でした 月曜日担当の徳永です さあ新年度も始まって早10日が過ぎました 今年から新社会人の方々は、学生時代とは違う目まぐるしい日々の業務にだんだんと疲れがたまってきてるのではないでしょうか 斯く言う徳永薬局にもフレッシュな新入社員が沢山入社をしましたやはり若いパワーは刺激になりますね~(かなりオヤジ発言ですが) 沢山の新入社員の方々のこれからの活躍が本当に楽しみです とは言え慣れない社会人生活ですので心も体もリフレッシュをちゃんと心掛けてくださいね~ そんな私の取り組むリフレッシュ方法はゴルフと筋トレです 筋トレはトレーニングの最中は無心になれるのでそれが心地よく最近は感じています そして良くブログでも話題にしているゴルフですが、木曜日から日曜日にかけて、 ゴルフの4大メジャー大会であるマスターズが開催されました 優勝者にはグリーンのジャケットが贈られる事も有名ですよね 実は今年のマスターズは非常に面白かったです 理由は何と日本の松山英樹が3日目までに1位と2打差の2位に付けていたからです 結果から言うと結局松山選手は結局優勝は出来ずじまいでした イヤー本当に残念です でもしかし最終日はショットも良く安定はしていたもののパターがダメでした でも恐らくパターが良ければ優勝もあったかもしれません 勝負の結果にタラレバは有りませんが、日本人の優勝の可能性を感じさせてくれただけでも、 今回の松山選手は本当にすごいと思いました 松山選手は1992年生まれの若干24歳です 昨年の覇者ジョーダン・スピースにおいてはまだ22歳です 自分も若い世代に影響を受け身が引き締まる思いですね いつか日本人のメジャー制覇を成し遂げてくれることに期待をして今週も頑張って行きたいと思います

      テーマ:

プロフィール

徳永薬局

性別:
男性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
徳永薬局のページへお越しいただき、ありがとうございます 徳永薬局は東京・神奈川を中心に調剤薬局...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
106731 位
総合月間
109912 位
気まぐれブログ
2013 位
医療・介護関係
536 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。