1歳からのシリーズを使ったポテトサラダ | わくわくしたいな。(*^∇゜)v

わくわくしたいな。(*^∇゜)v

死ぬまでMT車に乗り続ける!

こちらの1歳からのシリーズを使ったレシピコンテストに参加しまーす。

お届けもの

まず、何を作ろうかな?というより、1歳の子ってどれぐらいのもんが食べれたっけ???
離乳食が終わりかけ~だったような???遠い記憶が~。

押入れから育児書を引っ張り出してきて読んでみたら、歯茎でつぶせるぐらいの固さで、みじん切りよりちょっと大きめ・・・とかなんとか。

あー、そういえば箸もまだ使えないからフォークとかスプーンだったよなぁ。

昔は作ってたんで遠い記憶を呼び起こして作ってみたよ。

私がやってた方法は・・・というか、みんなそうだと思うけど、途中までは大人の分と一緒に作って途中で子供の分だけ取り出したりしてたなぁ。

子供の分だけを作る時は多めに作って、1食分づつ分けて冷凍してたなぁ。
というか1食分だけだと少なすぎて作るの難しいんだよね。


ということで、ポテトサラダを作ってみます。


1歳シリーズ


材料 大人2人、子供1人
・じゃがいも 5こ
・たまねぎ 1/2個
・卵 3個
・塩コショウ、マヨネーズ


作り方
・じゃがいもとたまねぎを薄切りにしてゆでます。

1歳シリーズ


・茹でれたらつぶします。

1歳シリーズ

・子供の分だけボウルに取り分けます

1歳シリーズ

・1歳のノンエッグマヨを加えて混ぜます。

1歳シリーズ

このマヨネーズは卵を使ってないし、7大アレルギー原料を除いて作られてるマヨネーズなもんで、子供の分はこれで終りです。

味付けも薄いほうがいいので塩コショウもなしです。

1歳



そしてここからは大人の分を作ります。

・ゆで卵を加えます。

1歳シリーズ


・火を通したベーコンを加えます。

1歳シリーズ


・塩コショウとマヨネーズとからしを入れて混ぜます。

1歳シリーズ


大人の分のポテトサラダです。

1歳




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログのモニターに参加しています。           







ブログの下のほうに出てくるこちらのバナーの「このブログが好き」というところをポチっとよろしくお願いします。

バナー


ママブロ今日の晩ご飯)からの投稿