わくわくしたいな。(*^∇゜)v

死ぬまでMT車に乗り続ける!


テーマ:

最初にブラケットをつけた後はまったく痛くない!と言ってなんでもかんでもバクバク食べてた息子で、

1回目調整をした日は2時間後ぐらいに食事をしたんですがその時も痛くない!むしろ最初はつけたばっかりでモゴモゴしてたけど今回はブラケットの外れたとこをつけ直しとワイヤーを代えただけやから何ともないわー爆  笑

 

 

 

 

って言ってたので、その後も普通の食事を用意してて、2日後の晩御飯はたまたまステーキにしたんだけどまだ調整直後なので、一口大にだけ切ってたら・・・

 

 

 

「痛くて食べれん・・・ショボーン

 

 

 

 

言えよ。用意する前に言えよ・・・他人の痛さ加減なんて言わんと分からん。えー

 

 

 

 

ウチの子は少食で好き嫌いもありえんほど多くて普段でも全然食べんのに。

高校生とか中学生の頃って家計を圧迫するほど食べるのが普通だと思うんだけどウチの子は小学生低学年か!ってぐらいしか食べん。食欲出てくる日が来るんかなぁ?ってなぐらい食細いのに、またこんな言い訳で食べようとせんのか。

 

だから、まぁスタイルはめっちゃいいんだけどね、うらやましいほどに。

運動してるわけでもないのになぜか逆三角形体型してるし。

 

 

 

最初にブラケットをつけた時は右側がちょっと痛くても左側は全然とか、前歯では噛み切れんかったけど奥歯はなんともないから一口大ならなんでもOKだったりして用意する食事に気をつけないといけないこともなかったけど

1回目調整の後はちょっと痛かったみたいです。

でも痛さ加減を聞いてみたらご飯は普通の固さでOK。肉でも薄切り肉ならOK。

とのことでステーキみたいに厚みのある肉だけダメだったようです。

 

 

 

ブラケットの方は1週間後ぐらいに左上4番か5番あたりが取れたみたいです。

 

次か、その次ぐらいにまたブラケットが取れたらシルバーのブラケットをつけるかもとI先生は言われてたけど透明のブラケットが取れたので付け直す分も透明の方かなと思います。

 

I先生が言ってたシルバーのというのはたぶん輪っかになってる銀歯につけるブラケットのことかなと思うので。

 

 

 

最初にブラケットをつけた後は、え?????と思うぐらいなんでもかんでもバクバク食べてたので、この先もずっとこんななのかなぁ?と思ってたけどそんなことはなかったみたいですね。

ピキーン!という痛さある?と聞いてみたらそんなんはないって言ってたんで私よりも痛くはないみたいだけどまったく痛みはないってこともなかったみたいです。

 

ウチの子は小さい時からこけても全然泣かなかったし注射も全然泣かなかったし、

高校生の男の子だから痛くても言わないのか、大人の歯が生えそろってすぐなのでまだ安定してない時期に動かし始めたから痛みを感じにくいのか、個人差でそんなに痛くないのか、I先生の腕がいいからなのか

よく分からないけど、標準より痛みは少ないみたいだけどその時々によってちょっとは痛いみたいですね。

 

 

ちなみに1個ブラケットが取れたのでつけ直しに行ってもいいんだけど、外れたままでも治療期間が変わるわけでもないし、ワイヤーが外れそうという場所でもないので次の調整日までほったらかしにしてます。

 

その後もシルバー色のゴム賭けのついてるブラケットと透明のブラケット、合計3個取れました。

 

でもまだ今は大まかに動かしてるだけの最中だと思うので、取れないに越したことはないけど、つけ直しに行かなくても大丈夫だと思うので次の調整日までほったらかしにしてます。

 

こういう判断ができるのは私自身が矯正したのと矯正中色々と調べて知識がついたからだと思います。

 

 

 

 

 

他の歯列矯正のブログ

  ↓

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

 

 

歯列矯正って60歳でも出来ます。

子供の矯正や自分自身の歯並びが気になってる人、私自身が歯列矯正中にブログを書いてたので気になる人は昔書いてたこちらのブログを見てみてね。

歯列矯正体験ブログ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。