筑後に落ち着く小料理屋さんを発見! はる吉 さん | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

筑後に、おしゃれな小料理屋さんがあると、

社長から紹介して頂き、さっそくお邪魔しました。


お名前は、はる吉さんというお店で、

少し狭い道から入り込んだ場所にあります。




店内は、お座敷とカウンターがあり、

雰囲気のとても良い空間で、お食事が頂けます。



まずは、日本酒をちびりちびりと頂きながら、

お刺身や白和えなどを頂きました。




お次は、もつ鍋。

グツグツと煮込まれたもつ鍋は、

かみ切れるもつで、とても美味しかったです。




特別に、太刀魚の骨の唐揚げや、

大根の皮の酢の物などをサービスして頂きました。

おかげでお酒が進みます!!




手際よく調理されている大将と、

テキパキ動かれているアルバイトさん。

さばけてるなぁ。



最近、従業員教育などのお話を良く聞きますが、

昔のように「背中をみて育て」的な時代でもないし、

甘やかしたりするとお店のレベルが落ちる。


時代に合わせて、人材教育も変わっていくのかもしれません。

教える側の人たちも、常に勉強していかないと、

時代から取り残されてしまいますね。