久留米の宝ですね。 丸星ラーメン さん | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

久留米の人だけでなく、

全国にも名が知れ渡っているかもしれません。


地元では超有名店、丸星ラーメンさんに、

社長と行きました。


外観は、昔から全く変わってなくて、

店内も懐かしい感じの雰囲気満載です。


昔、土佐犬の写真を額縁に入れて飾っていた記憶があるのですが、

今回はそれが見当たらず、勘違いだったのでしょうか?

(私が小学生の頃なので、何十年ぶりですね)



注文したのは、もちろんラーメン。




よく、当たり外れがあると聞くのですが、

今回食べたのは、きっと当たりのほうです。


これぞ、とんこつラーメンって感じで、

とても美味しく感じました。



今風のラーメン屋さんは、元気なお兄さんが引っ張っている感じですが、

こちらのお店には、男性スタッフは一人もおらず、

おばちゃんがすべての工程をやられています。


丸星ラーメンさんは、久留米にはなくてはならないお店だと思います。

いつまでも、この懐かしさを残していってほしいです。



ご馳走様でした。

美味しく頂きました。



★お知らせ★


うどん川柳を募集しています!


応募URL:http://www.kurume.or.jp/udon/H26senryu.html


ブログ:http://ameblo.jp/tokube001/entry-11902630025.html


たくさんのご応募、お待ちしております♪


ここで一つ。

懐かしや ほっとするな このうどん