めんべい | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

先日、テレビで福岡空港のお土産の特集をやっていました。

★めんべい★

めんべいを食べたことがなかったので、
空港内のコンビニで、小分けのやつが売っていたので、
買ってみました。


 

左は辛口のめんべいです。
あとからピリッとする感じで、おつまみに良かったです。

真ん中はマヨネーズ風味で、
最初はまろやかでしたが、こちらも後からピリッときました。

左はスタンダードのやつです。
私は、このめんべいが好きでした。

お土産で配りやすく、値段も安かったので、
福岡空港のお土産で2位は納得です。


明太子の福太郎さんが作っているので、
うどん屋で作るとしたら、うどんせんべい・・・・。
ネットで調べてみると、もううどんせんべいは存在していました。

なので、当店の自慢のスープを使って、
つゆをかける感じのせんべいなら、面白いかもしれません。
もしかして意外といけるかも!?