1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月15日 19時46分31秒

Zeebra とのディナー・ショー

テーマ:ブログ
お元気ですか?
なんと、本日二つめの書き込み!
あり得ない!
雪が降るかも!
あ、もう降ったか。。

というわけで、
今年もやります、
僕とZeebraのディナー・ショー!
ディナー・ショーですから、
ディナーを頂いてもらい、そのあとライヴを楽しんでいただく、ということでございます。
今年は、会場が「椿山荘」!
一体どんな美味しいお料理が出るやら、、
考えただけでヨダレが、、
あ、僕は食べるわけじゃないですけどね、
おこぼれくらい期待しようかと(笑)。

僕とZeebraのライヴは、今年はこれだけなんです。。
なので、この前みっちりリハーサルをやりまして、新レパートリーも付け加え、
僕たちはとても楽しみなんであります。
ということで、
ちょっと高いですが、思いっきりおめかしを楽しむ機会にしたり、思いっきり美味しい料理を楽しむ機会にしたり、クリスマスを楽しむ機会にしたり、
皆さんぜひ!
Zeebra共々お待ちしております。

【ディナーショー予約受付中】
TOKU x ZEEBRA JAZZ in the X'mas 2014 PREMIUM 

日程 12月16日(火)17日(水)
会場 ホテル椿山荘東京
ディナー  19:00~
ライヴ      20:30~
予約 0339433908
http://t.co/jUqKNHhlPq

{E79D6EE2-C41B-4318-B3F9-0F5692AF51AD:01}


AD
2014年12月15日 16時33分20秒

ティル・ブレナー

テーマ:ブログ
皆さん、お元気ですか?
寒いですねー、、
これまでにはないような寒波という感じで、例年よりも早く、強い印象を受けます。
暖を取って暖かくしてくださいね!

さて、
僕の14年来の友人で、
ドイツを代表するトランペッターの
ティル・ブレナーが来日中です。
彼は昨日から今日そして明日の16日の火曜日まで、青山の「ブルーノート東京」に出演してます。
素晴らしいトランペッター、ミュージシャンなので、皆さんぜひともこの機会をお聞き逃しなく!

というわけです!
下のリンクをコピペしてアクセスです!
https://reserve.bluenote.co.jp/reserve/schedule/move/201412/

{0C6302EF-D9EE-4973-86AE-855115557C99:01}

どう?
彼、ハンサムでしょー⁇
顔の位置同じなのに、僕の方がデカイのバレバレ(笑)
昨日のライヴも素晴らしかった!
皆さん、ぜひとも。


Have a good day !


Toku

AD
2014年10月17日 17時58分38秒

アッという間に10月。。

テーマ:ブログ
いかがお過ごしですか⁇

いやー、アッという間に10月ですねえ!
今年ももうあと2ヶ月と半月!

夏にここに書いてからもう2ヶ月、、
いやはや、失礼しました。。

今年もいろんなことありましたね。
って、まだ終わりじゃないですけど、
やっぱり震災以降なのかな、
この国がおかしな方向に向かっているような気がしてなりません。
いろんないいニュースもありますけどね、でも今までは考えられなかった変な事件も多いような気がします。
なんというか、あんまり命を大事にしないようなことです。

車を運転してても思います。
自転車で車道の右側を平気で走る人。
はっきり言って自殺行為です。
どんなに危険なことをしているか、わからないんですね。
そういう個人レベルでさえも命を大事に出来ない。

いきなり重く始まりましたが、
とくにここ数年、僕はそんなふうに感じてます。
命を大事にしない、というのは人間だけではなくて、この星も含まれます。
この星あっての僕らだというのはわかってるはずなのに、なんで自虐的な方向に行くのか、なんで長い目で見て自分達の子孫のために今から出来ることをやろうとしないのか、、
やろうとしてる、実際に行動に移している人もいるけど、
全く目先のことしか考えられない人が政治家レベルで存在してるから厄介なことです。
とは言うものの、僕らが選んだ政治家ではあるから僕らにも責任があるのはわかってるんだけど、その慎重に選んだ人が変わってしまうからこれまた厄介なことで。。

原発の再稼働とかいう文字を目にすると残念で仕方がないのです。
わかります、原発の代わりに動かしてる火力発電所に必要な燃料のコストがえらいかかるとか、わかりますけど、それならとにかく早く国をあげて自然エネルギーの実用化に邁進しないのか。。もっと出来るはずなのに、利権や何やらくだらないことで事が進まないのは情けない。。

人と人との繋がりも希薄になってますね。軽くなったというか。。インターネットの影響は大きいですね。
インターネットは全てを変えました。もちろん、良い事、便利になったこともありますが、使い方によっては負のパワーを一気に増大させることにもなります。

こうして皆さんに何かを届けることが出来るのは嬉しいことではありますが、本当の繋がりは直接触れ合うことなんだと思います。
だから僕はライヴが好きなんだろうなあ。。

いろんなところで、いろんな人に出会って。
つい昨日、足を運んだとある海外のバンドのライヴの後の集まりの場でロシアの人に出会っていろいろ話をして。お互いの国の言葉の書き方の話になり、改めて地球っておもしろいなあと感じました。
いろんなところにいろんな人がいて、でもみんな同じ星に住んでる。

その星をどうか大事にしてほしい、
して行きたいなと思います。
この先、人類がどれだけ存続するのかわからないし、他に住める星を見つけて移住してしまうのかもしれないけど、自分達が生まれたこの地球を自分達で壊してしまうようなことはしたくないものです。

まあ僕も決して大事にしてるとは言えないようなことをしてた時期もあったと思うし、仕事で車だって使うから今以上にはしないようにしたい。

皆さんも出来ることからやって行きましょう。
本当ならば、世界がひとつになって早急に取りかからなければ手遅れになるようなこと。
ならばとりあえずは個人レベルで意識を変えて行けば、それがきっと大きな波紋になると信じたい。

なんだか徒然なるままに書いたら今回はこんなことになりました。

photo:01



Have a good day !


Toku




AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>