家庭菜園( ´艸`) | Toko & Moko

Toko & Moko

トコトコしてそうでモコモコしてるそんな小さなベアや動物たちをチクチク作ってます(*・×・*)♪♪
多趣味な主婦の気まぐれ日記デス(・▽・??

こんばんはくま

梅雨時期到来ですねえー
雨ザーザー降ってジメジメして鬱陶しいクマ
皆様食中毒やカビやダニ注意しましょうねぇ泣


さてさて、我が家の家庭菜園の野菜達(トマト・ナス・ピーマン・キュウリ・イチゴ)植えて1ヵ月後くらいから少しずつ収穫出来たキュウリちゃんラブ(笑)

最近葉っぱがわっさーってなってて隠れてたのと買ってたキュウリがまだあったので放置してたらえらい大きく育ってましたクマ

これ以上大きくなったらスッカスカになるかもと思って収穫ああっ


右買ったやつ、左が我が家の…デカいぽかん



全部で4本収穫~はぁはぁ
並べると大きさ分かりにくいのですが…
左から2番目のキュウリの太さ…


親指と人差し指が回らない(笑)
もぅ、キュウリと言うよりウリって感じ苦笑

4本だけで1キロ以上ありましたので…



お漬け物にしてみましたああっWハート
ポリポリ箸が進みますあひゃっ

あんだけ大きかったのにも関わらずスッカスカにならずぎっちりつまってたキュウリちゃん…あのまま放置してたらどこまで大きく太くなるんだろうぽけ~?と子供のような発想をしてしまう私(笑)

気になるので1本だけ最終形態(笑)になるまで実験…いぇいぇ、様子見ようと思いますきゃー


いつもブログ読んで頂きありがとうデスWハートよろしければお帰りの際ポチっとして頂ければ励みになりますくま
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村