ナイスショットナイスイン! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

あのですねぇ~

私にはそんな詳しい事は分かりませんよ!

バッといってガッ ぶぁっと持ち上げてスコン

ようは沢山 打たない様にすれば良い

何より皆と楽しいひとときを

過せたら良いんです


今日は偶然にも細君と休みが重なり

「ゴルフ行かない」?と誘われ 「良いよ」と快諾

しかし二人で回るより

やっぱり数 美女と野獣を誘い

4人でのプレイ


ちなみに美女はコース初

そこは先輩として私の指導


ここに立ってみろ!あそこに旗があるだろ?

あれを睨んでガッと打つかブアッと打つ

こんだけ幅がある 目一杯打て!

なになよなよしてんだ!この柳腰(怒)


ここ良く見て見ろ!

五分程の勾配があるから

強く打ったら目も当てられないぞ

優しくソフトにエレガントにチョコンだチョコン


そしたら可愛い声で

「ぶぁっとかガッとか言われても・・・」と

教えてもらっているのに不平不満を言う


馬鹿野郎!もう良い!嫁に教えてもらえ!

と教えたれと細君とチェンジ

細君から手取り足取りの助言


そしたら「なるほどねぇ~」と満悦


馬鹿野郎 俺が言った通りだろ!

俺はそれを言ってんの(怒)


えぇ~そうなんですか?

平井さんはバッとかウッとかバシィ~んとか

言ってないと思うんですけど・・・


略してるんだ俺は!

早く分かるようにしてくれたらいい

こんなやり取りを繰り返しながらだったが

結果を申せば初めてにしては 

超上出来!


このゴルフセット 細やかながら

私も力を出させて頂き 持たせた一品

一打を放てば確実にフェアーウェイ


私なんかついつい邪な心が入って

ファーもある にも関わらずフェアーウェイ

この野郎!恩を仇で返すのか?(笑)

もうえぇ お前はあとはずっと7番で

追いかけて来い!


私はカートにゆっくり揺られて巡る

しかし私も人の子 情もある

ちょっと上手く前に行った時は褒め称え

「よしっ 運転してみろ」で私をエスコート

野郎を横にカートを走らせる


馬鹿野郎!そっちじゃねぇ~よ

何やってんだ~ 徹底的に下手くそだな!

初心者マーク貼って運転しろ

と 更にに罵詈雑言


で途中で見守っていたら

目の前にカラーボールが飛んできた

この野郎 お前 俺を狙っただろ?

避けなかったら完全に当っていたぞ


狙っていませんよ~


で私は細君から「そんな事言って」と

随時 徹底的に叱られ哀れな始末


私が打席に立てば はい!顎引いて 

もっと前 ボールを良く見て

もっと短くもって さくっと行くんやで~等々

やいやい いちいち言うんです


それで打ったら 四方八方へ飛ぶ

やかましぃ!(怒)お前は黙っとれ

お前のせいで打ち損じたじゃないか!

今のはガッと打っとけば正解だったよ

思う通りに打ってたらバシッとオンしてたよ

もうお前の言うことは聞かない


美女と野郎を前に夫婦喧嘩も披露

しかしながら細君は上手い

女学院時代に腕を磨いた結果

ロスも少なくバシッと飛ばす

一抹の腹立ちさもあるが認める


ナイスショットナイスイン

それを信じ 旗を睨むが・・・・

右に逸れる ならばやや左に開いて打てば

ドンピシャ左に吹っ飛んでいく

これもそれも やっぱり

思想信条 やや右寄りなのかな?

そんな事 言えばねぇ~

いやいや「極右ですよ」と言う奴もいますが

そう言う奴こそ私からしたら「極左」だよ


平日の公休日

思いつきで声を掛ければ

繰り合わせてくれる野郎

片時も私の傍を離れず

世話を良くしてくれる


まぁねぇ~私はこんな美女と野郎ら

一度も可愛いとか思った事は無いけれど

細君が「記念に記念に」と写真撮影を催促し

同行してくれる奴らを可愛がってくれる

そんな細君を有難く思う


今日のスコア!?

そりぁ~言えませんよ 途中で忘れました

忘れずにはいられないじゃ無いですか~(笑)

しかしこの一枚がナイスショットナイスイン

帰宅後に届いた美女からのライン

「有難う御座いました 楽しかったです」


まぁねぇ~ これも私からしたら

ナイスショットナイスイン インは同じ

嬉しいもんです 2.3回読み直しちゃった


また一緒に行こうじゃないか!

バッといってガッ これに尽きる・・・

こちらこそ有難う!



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ