有難い事の一日! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

読んで下さっている皆様

御機嫌ようで御座います


今日の平日公休日

朝は犬舎に初まり新居計画

リビングの刻みに ネダのコミ栓打ち

ネダに追っかけ大栓継ぎ 金輪継ぎ

ちとやり過ぎじゃないか?思いながらも拘り

棟梁 大工さんに混じって楽しませて頂く

至福の時 時よ止まれ~


そして10時の休憩

きゅっと一杯 アサヒスーパードライ

美味いねぇ~ 最高 朝から一本


さぁ引き続きやってやろう

そう思った時に一本の電話

アイヤ~ うっかり忘れていた・・・


今日はゴルフ 迎えが来るんだった

どうも失礼を致しました

で更に私の2号か3号か4号か

秘書に向えた女のゴルフクラブ選び

うっかりハチベイ

ゴルフショップを巡って初心者向け!

駄目だ駄目 コレにしろ


腕はまだ無くともそこそこのクラブ

キャロウェイにしろ 靴はコレにしろ!

あぁだのヘチマだの関係ねぇで

私が一方的に選び 援助してやり

取り敢えずはで揃えた

礼に遠慮はいらない

ただ真面目に努力で払ってくれたら良い


その後は兎に角 打ちっ放しへ行こう

その女 まぁ そこそこに球にあたり

前には飛んでいる

私に教える程の力量は無いけれど

少々のアドバイス


バッといってガッ ぶぁっといってざっ

そうだよ今のだよ 今の感覚


違うよ違う ダンといってカコン

なっこれだけ アンドゥトルァ~

このあほんだら~で打てば良いんだよ

なっそうだろ!今のだよ今 惚れたねぇ~

100ヤード飛んだじゃねぇ~か

まぁコースに出て 駄目だったら

一打払って手で投げりぁ良いんだ


兎に角 ゴルフも何もかんも

俺の傍を離れるな!

僕ちゃんを支えておくんなせぇ~

僕ちゃん お前らが居ないと

生きて行けないんでちゅ~


でお急ぎコース

夕刻には帰宅し裏庭池のメチづめ

野郎に従兄弟の兄貴も来てくれ納め

その後は一杯会 大いに笑って飲んだ

でその勢いでブログ更新


本当に充実した公休日

明日からの励みとなった一日でした

そんな所で今宵もオールドパー

一杯だけ嗜んで今宵は眠ると致します!



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ