6枚の切符 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

ここに取り出したるますは

何の変哲もないJR新幹線の切符

乗車券 にらびに指定席で御座います

全て合わせて6組 6人分

相生駅発 東京駅着

総額18万円になりまする


来たる12月 天長節 皇居参拝

靖国神社参拝

同志6名と共に上京することが決定


私のブログを見 平生の私の姿から

賛同を頂き 是非とも御一緒させて下さい

そんな有難い言葉が叶い 育んできた計画


一年の初めは国の為にと 命を散らし 

飛び立った知覧旅行から初まり

様々な所を巡り 旅行が出来た年男の午年


いよいよ一年納めの旅行が

この6名の同志と結ぶことが出来ます

しかも天長節 皇居参拝は人生初


宮殿に集まる多くの日本人の方々と

日本人であることを確かめ合い

声高らかに「天皇陛下万歳」

陛下の健康長寿を 祈りを頂く身として

その日こそは 我々がご祈念させて頂きたい


私が田舎のボンボンであれば

良いよ18万ぐらい ポンと出せるのだが

しがない田舎のサラリーマン

明日は乞食ルンペンの可能性あり


公務では充実しているものとはいえ

言いたい事も半分も喋れない

非常に大人しい窓際族 西日が暑いぜ


まずは立て替えさせて頂いたが

キッチリ回収します なんなら

手数料ぐらい取って販売しても良いぐらい

まぁそんな小汚いことは置いといて・・・・


私にできることは懸命にさせて頂き

旅行の期間を実りあるものとし

完全に同志を覚醒させ 日本人として

誇りをもてるような内容にしたい


その辺の朝鮮玉入れ

所謂 パチンコへ未だに行き

勝っただの負けただの

新台でたね~ 打ちたいわ~

満面の笑顔で喋れる愚か者と

自分は違う 自分はまともだと絶対に

自覚させてやる


本当に臆面も無く

ゲラゲラと笑いながらパチ話をする奴

ゴミとしか言いようがない

安月給の分際で 自分が稼いだ銭だ

どう使おうと勝手だと決め台詞


それで子ども手当てた 給食費無償化

保育料無償化 家賃補助

人様の税金にたかり 浮いた金はパチ屋

乞食以下の存在


いっちょ前に自分も

税金を納めていると豪語する

もしもし そこのお馬鹿さん ノータリンさん

そのお目めで しっかり給与明細見てご覧

たかだか知れた所得税じゃないですか?

納めた税金以上に

補助だの無償だの求めんな


いい加減 自立しろよ

親のすねをかじって 今度は国にたかる

そんな奴が繁殖するなである

パチ屋の真相を知れ もう分かった奴は

私の身の回りにも数多くある


もう救いようのない馬鹿

小学生の列に車が突っ込み

何ら罪の無い 幼い命が無残に

奪われてしまうが どうせ突っ込むなら

こんな馬鹿どもの列に

突っ込んでやれば良いのです


平井プランの旅行

兎にも角にも 皆で楽しみたい

あっという間の平成26年

この旅行で私の36歳の年は完璧です


普段は言うことが出来ませんが

お前ら!黙って俺の背中についてこい

折角の東京 華のお江戸 

俺もそれなりに遊んでまいりました

夜は夜で色町 吉原


我らの力で炎上させようではないか!

今も行くと言うやつは クンを含め

3人の申込がある 行くぜ!

馴染み 顔パスの店があるんだぜ~


あぁ~イカンイカン 不敬 不浄な記

しかしながらこれも精進落とし

こういう落ちが私であり そういう男なんです

我が人生 自分自身になる

それがどうしただ!


最後に告ぐ!身内ネタ


もしかしたら 切符5枚しか無いかもよ

その時はマジ君がマジでそうなります

そうなったら 同志版 達者でな


マジ君は新幹線のホームで我々をお見送り

でも心配するなマジ君

ホームには入れ替わり立ち代わり

ひかりにのぞみが入って来ます

マジ君にも一縷の光りに望みはある


例え自分だけ自由席だとしても

段ボールがある それを受け継ぎ

入口周辺に敷かせてもらって

正座か体操座り 座れるだけでも

有難いと思ってくださいな


少しでも良いように

考えたら世の中 楽しくなるだろう!?

ともあれ 同志6名と上京できることを

楽しみにしています

 

くれぐれも皆の衆 私の世話を

宜しく願いします



☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村