タマキ出産なる! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

今日は公務

義理のお付き合いを頂き

先ほど帰宅し犬舎へ


入った瞬間に空気が違う

もしかして? 耳を澄ますと微かに

仔犬の鳴き声!


急いで電気を付け

犬舎を覗き産箱を覗いて見ると

タマキの箱に仔犬の影


タマキが出産している

しかも出産してから随分と

時間が経過している


朝はいつもと変わらず

餌を食べていたのに

想定外の出産


どれどれ仔犬を見せてご覧

一頭ずつ 摘まんでみると

ズッシリ重たい仔犬たち


牡1 牝3

人工交配が無事に成功

でももう一頭ぐらい入っているかな?

そうも思ったけれど

母子ともに健康であり良かった


初回から安産であったタマキ

今回も無事に出産できました

残りの二頭もどうか

無事に出産できますように


さぁ遅くなったけれど

毎度の日課 晩酌を致します

今宵は特別に

美味しいお酒が飲めそうです


☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村