快晴なので! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

連休前の休日 ここ最近 

夢を持つ若者に接し

何故か 自分のことのように思えて

嬉しくて生活に張り合いがあります


それに便乗して 何とか叶え!

その一心で便乗してと申しますか 

つまみ無くその姿を思い

浮かべながら頂く晩酌

ついつい飲み過ぎてしまいますが


私は夢を持つ若者・彼を

絶大に絶大に応援したいのです

兎に角 誇りと情熱です!


さて今朝は快晴

犬たちには日光浴をさせてやろう!

一番に一頭一頭を犬舎から出して

庭先に係留


その間は もちろん

ここぞとばかりに犬舎清掃

念入りに洗い流してハイター消毒

実に至福の時である


犬走りを通り抜ける風が

心地良く 新聞を読みながらの

珈琲の味は格別である


そして一番くつろいでいたのが

久々に登場する 

私の可愛い可愛い さわこちゃん

係留するとすぐさま横になり

日差しを全身に浴びながら

コックリコックリ居眠り


見ていたらこちらまで眠たくなって

今日は久々に 昼食後に昼寝


起きてからは犬たちを犬舎に戻して

午後の一杯 珈琲

はぁ~ 幸せである 

明日からの公務を休みたい・・・・(笑)

 

モンドも係留場所を変えて

ゆっくり眺めることが出来ました


柴犬・ビンチも順調に成長

今は兎に角 落ち着きがない

まとわりついて まとわりついて

タックルしてくるは 飛びつくわで大変


今日の快晴

どの犬たちにとっても

気分転換になり ゆっくりと過ごせました


私も明日から また通常公務

しがないサラリーマンの休日を

犬たちのお蔭もあって

充実した日となりました


どうもありがとう


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村