私は原発を推進する | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

東日本大震災の福島原発事故から

3度目の3月11日を迎えようとします

我が町で3.11の数字が記され

風化させないようにと 

様々なポスターが貼られています


そして原発反対派は目の色を変え

はたまた鬼の首を取ったかのように

反原発運動を行っています


冒頭 そんな方々に対しまして

心より ご苦労様と声を掛けさせて頂きたい


この原発問題に関しましても

これまでも何度も綴ってきましたが

再度 思いつくままに記したい


当初はチェルノブイリの事故と同等扱いで

発信されていましたが 全く違います

チェルノブイリは稼働中に原子炉が爆発し

30人からの人々が命を落とし

多くの放射線障害を受けた人が出ました


かたや 福島の場合は

マグニチュード9の地震で自動停止しました

停止後 炉心を冷やすための送水が

津波の為 電源が壊されて送れなかった

だから水蒸気爆発を起こした 

つまりは 送水ポンプの電源さえ

もっと高い位置にあれば良かったのです


私は日本の原発はマグニチュード9の

大地震に対しても安全であった

そう証明されたんだと信じている

こんな所からも日本の技術は素晴らしいと思う


被害が拡大したのは

愚衆政治 当時の政権を握っていた

民主党 韓元首相 枝野らの

不道義 不適切な行動によるものだ

「韓災」その一言に尽きる


非難させなくても良い人々を

過剰に危険だ危険だと煽って非難させ

更なる苦しみを与えさせた韓元総理

コイツだけは断じて許せない

事故の前は ある日突然から

CO2 20%削減と言い 

原発活動を50%に引き上げると

原発を推進し


事故後は「脱原発」だと言い

国民の感情論に訴えて ボロボロだった

自身の内閣 民主党の存立をかけて

原発事故を利用して訴えた

見え透いた嘘八百なのです


我が国は50年以上も原発を運転し

運転中の原発による放射能事故で

亡くなった人は一人も一人も居ないのです


それが事故 以降

この世界で一番原発が危険で有る

かのように叫ばれていた

しかし それも

これからどんどん弱まって行くであろう

私はそう信じている


今やネットの時代で 整合性のとれた

情報はドンドン入ってくる

そんなネットをやる人 真面な若者が増えれば

意識も変わってきます


当初 あれだけ危険だ危険だと

言っていた 専門家 学者らも

今やパタリとテレビから消え去りました

もはや「安全だと」分かっているから

これ以上「危険だ」と言えば自分の立場は

無くなってしまいます

そこまでの馬鹿は 流石に居ないでしょう


それを今尚 言い続けているのが

左がかった連中か 赤旗関係者らなのです


脱原発 卒原発 さよなら原発と発し

原爆とセットしにして歌って核保有反対に

結び付けようとしている

原爆被害者と一緒にするのは

全くもってナンセンス


惚れ惚れするぐらいまで

頑張っておられる

そんなお姿は認めますが

まず原爆被害者の方々をどうのこうのと

仰るのなら 広島・長崎に原子爆弾を投下した

アメリカに言うべきです


原子爆弾を投下し

多くの一般人を瞬時にして抹殺した事実

日本が戦争したから 悪いのではない

戦争法を侵し 原子爆弾を投下した

アメリカが一番悪いのです


そしてそんな事実には一切触れず

駅前の広場等で集って

フリマだのヘチマだの 安全食品 自然食品を

勧めて何時の間にやら 金儲け

小銭稼ぎの場に変わる エコだ リサイクルだ

売上金は ○○に寄付をします

そんな文言もあるが 

もっと寄付すべき所は他にあるだろう


挙句 来場者には「汚染マップ」の配布と

デカデカと掲げている

にわかには信じられない

自分の慣れ親しんだ故郷が

整合性の取れない理由にも関わらず

「汚染」と言われ文面に起こされて

大勢の人々に配布される

この現実を私は信じたくありません


良識ある皆さんはどうお考えか?

「汚染マップ」の配布


本当に復興を思うのなら

安心安全な福島の野菜に魚介類を

率先して自らが食べ 証明して頂きたい

私は物産展など有れば

福島県産を選び 購入して

少しでも力になればと頑張っています


何処かでも書いた記憶があるが

何事もこの社会にリスクは付き物で

ゼロにはならない

コンビニで立ち読みをしていただけで

車が突っ込んで来て 亡くなる場合もある


そんなリスクを制御・調整しながら

より良いもの 安心安全を求めて

研究し追及していくのが日本人の持つ

技術であり姿であると思います


豊かさと便利さと表裏一体でもあるリスク

考えさせられる日が 

こうした日になるでしょう


まぁ思い込み 勘違いの人には

いくら言っても無駄だと言われます

ここ最近は 特にそれを痛感します


原発問題に関しても 反対だと言うのなら

現在も原発を新たに建設しようとしている

アメリカ・シナ・韓国へも同じく言うべきです


隣国のシナなんか見て御覧なさい

PM2.5だとか言う極めて危険なものが

風に乗って日本に到達し日本に被害を与えている

同じく黄砂もそうである


そんな国が新規の原発だよ!

そんな国が爆発でもさせてみなさい

結果は分かるでしょ


それを完全に黙殺して

日本国内で騒いで 無知の人を取りこみ

益々 日本を駄目にしようとする

私は許すことが出来ません


原発推進 核保有は当然だ

そう主張すれば 「とんでもない」と

赤旗 共産党らは お前キチガイか!?

のように言うけれど

言論の自由がある以上は

お互いに冷静に こんな話を詰めていく

極々 当然の事だと思う


民主の解散総選挙

原発さえ無ければ大丈夫

なりふり構わぬ選挙戦は記憶に新しい


共産党もそう 社民党もそう

特に社民党なんか 敗北の記者会見

「国民に理解が得られなかった」

毎度毎度 同じ反省の弁


もはや党の存在自体が

不必要である そう多くの国民から

引導を渡されているのです

同じく民主党もです


最後に付け加えて言うのなら

自公連立 与党の野党 公明党

日本の為 日本国民の為にと

集団的自衛権 憲法改正等々

様々に有るのに 反対する

連立を離脱してから言いなさい


公明党の顔色を伺うことは

一切無いのです


自民党! 創価の票に

頼るのはもう辞めて 維新でも何でも

真面な所で合う所と組んで

より良い政治 国づくりをして頂きたい


話しは戻して 電力=国力

人の体で例えるなら

電力は血液と一緒です


私は一日でも早く

原子力発電の再稼働を願い

安定したまともな電力が届くようにと

信じています


火力発電の為に海外へ流れる

日本のお金 これこそ無駄遣い

そして第二第三の歴史認識として

デタラメなこの原発事故を

後世に残してはいけないと思います


私は根拠 先の見えない

脱原発 卒原発 さよなら原発には

大反対です!



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村