今日も変わらず! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

頭数・犬種も増えた虎簣和荘

主は甲斐犬であるが

新たに仲間入りした四国犬・柴犬

計2頭だけだけど その存在感は大きく

甲斐犬同様に時間をあて管理しています


そんなブログのテーマ

些細な事ですが 今後は ちと考えて

それなりに整理して綴りたい

そう考えながら犬たちと歩いた散歩道


陽気な心地良い空気を吸いながら

犬たちとの時間を過ごしました


まずは甲斐犬二頭 若い牝 もゆ

もゆは至って至ってマイペース

散歩もゆっくりゆっくり でも餌と喧嘩になれば

豹変する まよ 

カメラを向けると耳がカンザシに

立ち込みをさせても こうなる・・・・

今の悩みであり 克服するべき点である


頼むぞ!もゆ


続いて同じく わらべ

落ち着き度ゼロ 人懐っこすぎて

立ち込みだの ヘチマだのはカラッキシ

喧嘩は まよと同じく 

いやいや以上に強く豹変する

犬舎越し 僅かな隙間からも

相手の犬を捕らえたら さぁ大変


なかなか離そうとしない

現在も顔や足にその名残 傷が残っています

頼むぞ!わらべ


後は癒しの犬たち 四国犬・まよ

身体全身で甘えてくる まよ

庭で泥だらけの身体でもお構いなし


今朝も仔犬たちが もみくちゃで遊んでいました

ゴマ毛が徐々に鮮明かつ増えてきた まよ 

なかなか良い感じじゃん!である


更なる癒し犬が 柴犬・ビンタ

様々な表情を見せてくれる一番の犬

ビンタと呼んで一番に撮れた写真がコレ

うぅ~ん ひょうきんだねぇ~

俺たちひょうきん族? かなり古いと思う・・・・


赤毛は本当に綺麗だとつくづく思う


これからもひょうきんさを忘れず

癒しの犬で成長しておくれ!


あとは おしんが居ますが

今日はお休み

そして心配を頂いております 甲斐黒信号

なんとかなんとかで今日が有ります


暖をとり 餌にも一工夫して

徐々に食せるようになりました

そんな様子は また後日


それでは今日はこの辺で

御機嫌よう



☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村