産経新聞に投稿する! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

「志・くじけてなるものか」で

綴りました件について!


以来 納得はおろか

許す事が出来ず この現実を

何としても 少しでも多くの方々に

知って頂きたい


その一心で無い頭を振り絞り

休日を返上して文章に起こして

私の愛読新聞・産経新聞の

「談話室」コーナーに投書しました


そしたら意の一番の返信を頂き

更生文を頂き 宜しくお願い致します

その回答をしてから 数日

お蔭さまで本日の朝刊に

掲載して頂きました


まずは産経新聞・大阪本社御中

投書係様には心から感謝を

申し上げます


この掲載を励みに 事実は事実

間違いは間違いを毅然とした姿勢で

これからの会合に挑み

我々の主義主張は揺るがないものとする


反対!必要ない!異議なし!等と

耳を疑うことを発した方々

所詮は成りすましの日本人です

「国賊」と呼ばずして何と呼ぶ!?


ちなみに昨日の昼休み

役場健康福祉課へ電話

再度 課長と話す


国旗国歌法もある

それをどうして日本人が反対し

蹂躙するのか?日本人で在るなら

国旗国歌について議論すら必要ない


私は主張した

さすれば 返った返事が

「歌わなかったら罪になるんですか」?


呆れ果てたと同時に 怒りが爆発

もうこんな認識の足らない

何処の成果へ行っても通用しない

馬鹿が課長の椅子に座り

子どもの将来 未来だ 福祉だと

詭弁を語っている


とんでもない 我が町の癌である

同じ日本人として認める訳には

到底 参りません


これ程までに 性根が腐り

国家観の欠落した人間とは

話しが成立できない

そんな奴に教職の身分があるから

始末に悪い


参考までに掲載文を紹介します


団体職員 平井秀和 35

 私たちの住む町では今年4月、3園の保育園が1園に統合されます。

 先日、統合に向けた協議会の席上、閉園式での国旗国歌斉唱を提案したところ、「国旗はともかく、国歌斉唱は不要」「幼児に国歌は必要ない」「保育園は義務教育の場ではない」など猛反発を受けました。その挙句、「異議なし」の声が飛び交う中、一方的に国歌斉唱の提案は却下されてしまいました。

 いったいどういうことでしょう。日本なら、式典で国旗掲揚・国歌斉唱を行うのは当然だと、私は思っていました。

 人の意見に耳を傾けることなく、強権的に「国歌は歌わない」と決めるとは、国歌を歌うことがそんなにいけないことなのでしょうか。今回の決定に、失望と怒りでいっぱいです。

 しかし、私は他の保護者とも協力して、閉園式では国歌を歌い、子供たちのすこやかな成長や地域の発展を祈るつもりです。

(兵庫県佐用町)



平成11年8月13日に公布

即日 施行された国旗国歌法

私は法制定は必要ない論者であったが

施行された以上は 法治国家日本

法に則り ごくごく普通の国民の姿として

国旗国歌を尊び 節目節目

式典などでは 国旗を掲揚し

国歌を斉唱する 当然です


それを畏れ多くも

「必要ない」「異議なし」と同調した

似非日本人 私は許すことが出来ません


今の命・魂・生活 ありとあらゆることが

あるのは日本と言う国家があるからであり

先祖代々 先人たちが護って下さった

その恩恵を享受しているからなのです


そのことに対して素直に

「有難う御座います」と感謝の気持ちを

捧げる抱く ことが出来ないのか?

それが出来ない 多くが団塊世代を

中心にした日教組・共産・公明・・・・

の方々に対して

私は大反対なので在ります


よくネットでは こんな腐り切った

団塊世代等が死に絶えなければ

日本は良くならんと よく目にします

正しく私は「異議なし」と声を上げたい


感謝の気持ち お蔭さまで

そんな気持ちこそが

国を護り 地域を護ることで

子どもたちに 郷土愛 日本と言う姿が

自然と入ってくるのだと

私は信じています


だからこそ 子どもたちにも

親として真面な姿を

見せておきたいのです


どんな因果か分かりませんが

こんな星回りに巡り合ったのは

何がしらの使命があったんだと

自分に言い聞かせて 

努力するしかないのです


国旗を掲揚せず 保育園で

国歌をこれまで歌ったことが無い

その姿勢こそが問題なのです


どうして国旗国歌を協議し

掲揚するしない・斉唱するしないの

裁決をとるのでしょうか?


こんな町に私は将来を見いだせる気は

到底ありません


どうか良識ある読者の方々に

心からお願いを致したい

この投稿記事を読み

賛同頂ける方は

佐用町役場へ一報を入れて頂き

「国歌斉唱を認めよ」

「議論する事自体 ナンセンス」等

思いの声を訴えて頂きたい


貴重な時間と電話代を

頂く形になりますが

何とかお願いを申し上げます


勿論 反対派

平井がこんな事を書いていますよ!

「告げ口」の電話も大いに結構です

大歓迎いたします


話しはドンドン大きくすれば良いのです

いずれ 誰が反対したのか?

こんな国賊発言を誰がしたのか?等々

広まることとなり それ相応のことが発生する


申した通り 臥薪嘗胆 

毅然 決然と戦う覚悟は出来ています

こういった事を自らに課し 

乗り越えて行ってこそ 自身のスキルも上がると

私は考えています


決して間違った事や嘘は一切

綴っていません

我々の住む町 我々の子どもたちの将来

まともな日本を取り戻し

子どもらに伝えたい


それこそが国歌・君が代である


我々は日本人です

それがなにか?


佐用町役場・健康福祉課

0790-82-0661

宜しくお願い致します



☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村