志・くじけてなるものか! 続 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

御機嫌よう!

柄にもなく 悶々とした日々を送る私

前回の一件が尾を引いています

決して弱音とは言わないが

ここまで腐り切っている現実が

情けなくて情けなくてたまらないのです


日本人で在りながら

独立国に所属しながら

国旗国歌に抵抗感を持ち

式典での国歌・君が代斉唱を

するかしないかを協議議論し

「歌わない」と強権的に採決する


本当に普通の感覚からすれば

有り得ないのです

いったいどうなっているのか理解できません


団塊世代のクソ親父は

もう既に手遅れで 手の施しようがないので

握り金玉で死ぬのをまつしかないが

我々と同世代 しかも教職員関係が

完全に左巻きだから これまた始末に悪い


言わば刀を逆に差していても

平気であって どうしたの?

個人の自由じゃん!と胸を張って

街を闊歩して居るようなもの


噂には聞いていた日教組の腐れぶり

痛感してヒシヒシと感じる事が出来ました

国家公務員で在り 給与を頂戴しながら

日の丸・君が代に反対する

日本の教師としては認められません!


この現実を憂い 考えていると

どどっと疲れと怒りが 何度も何度も

繰り返されて ここ数日は熟睡が出来ない

僕ちゃん 意外と小心者の甘えたさん

ママ~ よしよしして~である・・・・


日本人が日本 国家を批判し

素直に向き合うこともせず

国歌を歌う必要が無いと平気で言い放ち

「異議なし」と左翼崩れの親父が野次る


これは北朝鮮の拉致もそうですが

国家国権の蹂躙としか言えないのです

日本人が日本を踏みにじる

世界広と言えど 

こんな国は他に有るのだろうか?


国歌を歌うのを様々な考えがある 

思想信条がある 個人の自由だと言い 

さらには強制は人権の侵害だと 

錦の旗印 印籠の様に義務は果たさず

人権を振りかざして 

事を収束させようとする


そんな理屈の人権は 糞喰らえである

私も大学時代は人権を専門にした

講義を積極的に先行し

図書館に通い詰めて それなりに学ばせて頂いた

人権とは そんなに薄いものでは無い


人権人権と言うのなら

アフリカの象 砂漠のライオン

ジャングルの豹 虎 

アマゾンのアナコンダ ワニ

動物園のヒグマやシロクマ 等々


こんな生き物の前で胸を張り

自信をもって「俺には人権がある」

訴えてみたら良いのです


さすれば結果は分かる ガブリであり

たちまち命は取られてしまう

つまりは同じ世界 同じ国に住んでこそ

互いに認め合い 尊重する心があって

初めて人権が成立すると私は考えます

国家あっての自由であり

人権なのです


国旗を尊び 国歌を歌うことこそ

国を護ることであり 我々の家族や

生活を護るということで潤うのです


余談だが

犬にも犬権があると言うが

それは人間の都合に過ぎないでしょう


犬が服を着せてくれと言ったか?

毛を染めてくれと言ったか?

バンダナを巻いてくれと言ったか?

リボンを付けてくれと言ったのか?

トリミングでこうしてくれああしてくれと言ったか?

などなど


そんなこと言うはずがなく

所詮は人間 飼主の判断で 犬の誠の犬権とは

言えず 微妙な解釈でしか無いのです


人の人権も理解せず 犬の犬権だと申すのは

チャンチャラ可笑しいことであり

犬にとってはいい迷惑なのです

しかし互いに命あるもの

人として主として犬に責任を持つことは

肝と成るでしょう


話しは戻して

昨日 再度 私たちは保護者部会で

この話をし 石井保育園の保護者会として

当然の事として 我々は国歌は歌いますと宣言


反応はイマイチ


こういった事に 知識の無い方は

これから気が付いて頂いたら良いので

追及する気持ちは毛頭ないが

誤った認識で解釈して

我々の主張をハイハイ程度に捉えて

同じ保護者として考えてもくれなかった方は

断じて許すことが出来ない


今後のことがある 

このブログを読んで居ようとか

私にとっては何ら関係の無い事

都合の良い時は 笑顔で我々に「宜しく」と近づき

肝の話しとなれば顔色 目つきを変えて

我々を突き放した 完全に敵だ!


ごく当然の事を私は主張しているまでだ

何処が悪いんだ


国家観念のない方と話し合っても

いつまで経っても平行線

日本と韓国が共通認識できないのと一緒

価値観が全く違うのだから

そんな方とは 一切 仲良くする必要が無い

その方が楽で良いや 好きにしろ

勝手にしろで 良いんです


臥薪嘗胆 何れ必ず 

この主張が正しいとしてみせる

する義務 責任が私たちに有るんです

覚えていろよ!


反対した連中の顔と発言は

いつまで経っても忘れない

俺は執念深く 諦めないのだ!

ヒシヒシとアイツ等の愚かさを白日の下に

さらしてやる


☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村