久々に登場Mr.一番 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

ご無沙汰をしておりました

上石井の平井秀和で御座います

保育園の協議会・室長さんお願いします


昨日の昼下がり

眠気覚ましに私の声を届けよう!

久々に町役場・健康福祉課へ電話をかけました


※不明な方は流石!Mr一番の記事を参照!


兎にも角にも協議会

誠実な協議が出来るように

盗人職員 下郎職員М

コイツだけは席を外して欲しい

だって下郎外道だもん


散々 連打に連打をして主張して参りましたが

役場の対応は「何とか何とか着かせて下さい」

有り得ない理屈ばかりを述べまくる


そしてこの不祥事 

犯罪行為は議会に取り上げられ

白日の下にさらされました


その直後 課長に再度 訴えたら

ようやくもらった言葉が「検討させて頂きます」


次回 来るような事があれば

4月から合併に向けた合同保育

これにはガンとして受け入れませんから

私はテコでも動きませんよ!


そして来たなら即 

賛同の保護者を募って

Мを初め貴方方の罷免要求

担当能力がないということで

連名で文章を出します

そうなれば身を引かざるを得ない

そうなって身を引いては遅いんだよ


こう釘を刺して結んだ電話

以降 結果報告も何も無い

流石は町役場健康福祉課


今回は久々に室長も相手にせねば

私を忘れてしまわれては困ります

わざとにこの結果の尻を持って行き

同じように尋ねることに・・・・・


そしたらまたまたやらかすのが室長

室長は悪い人では無いんです

真面目で人が良すぎる方なんです

それが仇となって言ったのが

「これまで通りМは出席させてもらいますけど」


「けど」けどとは何だ! 私もスイッチオン


貴方 もしもし室長 貴方はとんでも無い事を

言っているんですよ

課長は「検討する」と私に明言したんです

その検討した結果がこれですか?


来たなら取り返しのつかないことになりますよ

私たちは合併に反対では無いんですよ

ではもう4月からの合同保育は有り得ませんね

私とRの二人はテコでも動きませんから

覚悟しといてくださいね

だって4月からも石井保育園は有るんですから


そしたら慌てて ちょっと待って下さい

長い長い保留中

未だに耳に残る保留メロディー


お待たせしました 平井さん

先ほどの話し

今度の協議会からМは出席しません


ええ~っ!いきなりどうして!?


あぁそうですか!

もう一度 大きな声で言って下さい

Мは来ないんですね!


はい出席しません!

迷惑をかけましてすみませんでした


いや~有難う御座いました

室長の時間がかかりまくった回答に

心から感謝申し上げます


まだプロローグ そしてこれからようやく

序章に入れますね室長

そして何度も言うように

ゴミは捨てろですよ 所詮 クズはクズ


人の通帳から無断でお金を引き落とし

協議会の文面に付箋一枚貼って謝罪もせず 

それが議会に取り上げられ 課長が議場台

そんな連中とは協議すら出来ないんだから


平井さん 

もうそんな言わんといて下さい

お願いします・・・・


言います言います正すまでは

だって僕ちゃん 正しいんだも~ん


諦めません筋を通すまでは!

まだこれだけで終わったと思ったら大間違い

次回もまた宜しくお願いします


これで結んだ久々の電話

いい眠気覚まし刺激になったようです

だってこの期に及んで

まだМを出席させると言い 

それを慌てて撤回した事実


どうしょうもないわ~


鼻風船 うつらうつらで

よだれを垂らして 向き合うパソコン画面

開いた画面は囲碁将棋!?

後手後手ばかりの担当課 (上手い!座布団一枚)

流石の手を打つ私 ピシャリの音


そこそこもっと 

良い~良い~ もっと~ ぶってぶってで

SМクラブ!? ここでもМが登場です

馬鹿野郎


あぁ どうしようもないわ~


往生際の悪い担当課

そして外道・下郎のМ

ようやく縛についたようである


始末の悪い奴で少々 手こずったが 

今思えば これぐらいなんのその

赤子の手を捻るようなもの


筋が分からず常識 

人としての精神がない外道に

勝ち目はない 

貴様らが蔓延る世であってはならない


とっととこの人事で飛ばされてしまえ

お勧めはシナか朝鮮

ここならМの主張は通りますよ


さよなら さよなら さよなら


でも油断ならん

当日を迎えたら 前にМが居るかも

そんな場面も想定しての議論の弁

様々な場面を想定して私の弁も

研ぎ澄ませておかねば・・・・・



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村