どうした!たまき | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

たまきは 昨日で生後7ヶ月


随分と落ち着き 徐々に風格を

感じるようになりました
播磨の甲斐遊記

しかし ここ最近のたまきの毛がオカシイ

腹回りの綿毛が抜け始めている


密に生えている綿毛

ブラシをかけて抜いてやるが

なかなか抜けない


抜けてもバサバサ感が出ないのが

救いでは有るが

腹回りだけ毛艶がない箇所が有り目立つ


近いうちに たまきも洗ってやって

様子をみるしかない・・・・・

播磨の甲斐遊記

でも たまき 良い所も有ります

まず 私は目が好きである

目に力があるのは仔犬の時から

それが成長とともに良くなっている


立ち込み訓練も 時には嫌がるが

健気に頑張り 応えてくれる

非常に私とも相性が合う


虎も日に日に にじみ出ているようで

黒と虎の色素がハッキリしている


たまきこの調子だぞ!

播磨の甲斐遊記

明日から2月 2月は逃げる

3月は去る この二ヶ月は兎に角 早い


そして来た4月は展覧会


この二ヶ月をどう管理するかで

たまきの良し悪しを分ける大切な時期


抜け毛の心配もあるが

管理者としても

より一層に力を入れて たまきとともに

頑張りたい!



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村