たまき オンジ・・・(涙) | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

久々に登場のたまき

お蔭様で順調に育っています


最近になってリードを噛んだり

ボールで遊ぶようになった たまき

お前どうよ 間もなく八カ月になるんだぞ

播磨の甲斐遊記

仔犬の時は一切 見せなかったこの姿

犬も様々である


何より猟欲に目覚めて 今や山へ入れれば

臭いをとって ポイントもする


今後は時間を見つけて まずは鹿にぶつけてみたい


播磨の甲斐遊記

立ち込み訓練も 毎日少しずつ


「兎に角 立ち込め」

「あきらめません 立ち込むまでは」

なんて大げさな秘めたる思いで日々訓練


それに素直に応えてくれる たまき


お前は エライ!


でも 未だに克服できないものが・・・・

それは バイク


郵便配達 新聞配達が来る度に

吠える吠える

本当に口やかましい


敷地内から去れば 一瞬で静かに

いい加減に慣れてくれよ!!


普段は物静かな犬・たまき

どういうわけか バイクだけは苦手

播磨の甲斐遊記

叱ればすぐに黙れるが

朝の新聞配達では なかなかそうはいかない


いつになったら克服できるんだ

しっかりしてくれよ たまき

播磨の甲斐遊記


このように

それぞれに欠点は あるようで・・・・(涙)


欠点と言えばオンジ
播磨の甲斐遊記

がっくり来ているのですが・・・・(涙)

オンジは縁あって虎簣和に来た犬

播磨の甲斐遊記


私も展覧会に向けて一心に愛情を注ぎ

展覧会用に育てて参りました


しかし間もなく5ヶ月を迎え

最大の許されない欠点が2ヶ所


普通の愛玩犬 ペット ポチとして

飼うには 抜群の犬で問題は

一切無いのですが


私は愛護・種の保存をしていく者

どうしても排除・淘汰しなくてはならない欠点


いよいよ悔しい・惜しい判断を下さないと

ならないようです


仔犬の時から将来を期待させるオーラ


現在も容姿は抜群

「おおぉっ」と誰もが振り返る

一歩足を止めて見るような犬
播磨の甲斐遊記

でもでもですよ オンジには未だに

歯が足らない 睾丸が下りて来ない


これでは種牡・展覧会としては失格

後世に伝えてはならない最大の欠点


まだ暫く様子を見たい

期待していただけに こんな思いも有り

一縷の望みにかける・・・・・


こればっかりは 仕方ありません


後日 改めて公表する予定ですが

ご興味のある方 オンジを迎えたいと言う方が

居られましたら お気軽にお問合せ下さい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

   

    ※問い合わせ先は下記の通り

       甲斐犬愛護会所属

       甲斐犬源友会所属

          虎簣和荘


        動物取扱業登録

       動愛(龍)第1027-19号

          虎簣和荘

      

           携帯電話

        午前8時~午後9時迄

         080-1438-4113

          管理者・平井


          メールアドレス

       vmr72998@meg.winknet.ne.jp  


・お気軽に何でもお問い合わせ下さい!

・メール、電話にて詳細をお答えいたします!

・もちろん来舎・見学も歓迎します!


あなたとともに「甲斐犬道」

何卒、虎簣和荘を宜しくお願い致します



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村