十勝を満喫(観光とスイーツ) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の続きです


宿を後にし、まず向かったのは

 『美蔓(びまん)パノラマパーク』


柴犬トキ ガウガウ日記

間違った遠近法で

頭がいっぱいになり

キレイな景色は撮り忘れ

 ここからの眺めも最高でした!

 

そして

 『十勝牧場展望台』へ


そこで私達を出迎えてくれたのは…


柴犬トキ ガウガウ日記

たくさんの馬たち!


馬をこよなく愛するパパ

 色々な意味で…

 J○Aに毎週、預金!?


柴犬トキ ガウガウ日記

腰を下ろし

馬たちに何かを語っていましたよ~

 そっと寄り添ってくれたアズキちゃん

 お心遣い、感謝!


柴犬トキ ガウガウ日記

展望台に登って記念撮影 

 柴っこたちの視線、ゲットならず


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらは、白樺並木

 白樺のトンネルのようでした


柴犬トキ ガウガウ日記

長い、キレイ、そして美しい!

 雪の季節も美しいでしょうね!

     (↑めずらしく標準語)


ここでも皆で記念撮影

 こんな真っ直ぐな道といえば

 やっぱ、これでしょう!


って、ことで…


柴犬トキ ガウガウ日記

Gメン75の音楽に合わせパチリ

 バックミュージックを

 口ずさみながら撮影


 あっ!

 Gメン75って云っても

 わからない人が多いかな~汗


そこは、自由な柴っこたち!


柴犬トキ ガウガウ日記

歩調を合わせるなんてナッシング!

 軽く競争気分!(笑)


ところで

美しい白樺並木ですが

車で走行すると…


柴犬トキ ガウガウ日記

砂煙で真っ白になります(笑)

 前を走る

 ハマ家の車が見えましぇーん


その後

スイーツを求めて疾走!

 アン・パルフェ、十勝トテッポ工房

 そして、あさひやさん…


十勝って誘惑の多いところですよ~

 さすが北海道の食の宝庫♪


柴犬トキ ガウガウ日記

甘いスイーツを買い込んだ後

麦音さんでパンを購入!

 店内は相変わらず激混み!

 

 『迷ったら購入すべし!』の合言葉を胸に

 ジャジャーンと大人買い♪


柴犬トキ ガウガウ日記

購入したパンを

早速、いただきマンモス

 ワイワイと

 楽しくお喋りしながら食べると

 何倍にも美味しく感じるものですね


柴犬トキ ガウガウ日記

お出かけといって

忘れちゃならないのが

 『ソフト様~♪』

 トッピングのあずきは無料!(ワァオ!)


こちらはウエモンズ ハートさん


柴犬トキ ガウガウ日記

虎徹くんとトキ、見事にシンクロ

 アイスを見つめる目力

 怖いくらいに一緒!


違うのは、このあとの態度


柴犬トキ ガウガウ日記

どこに行っても

やる事は変わらない我が家の男達

 十勝でも、お口チェック!


柴犬トキ ガウガウ日記

最後にもう一枚記念撮影

 こちらで一応、解散!

 でも

 高速のパーキングで (ドックラン)

 すぐに再会しましたが…笑


トキを連れてのお泊りは

これが2度目!

 前回はニセコ


ワン友とのお泊りは勿論、お初!

 宿ではガウガウしっぱなしで

 ご迷惑をおかけしてしまい

 恐縮の限り…汗

 でも

 食べて喋って笑って本当に楽しい

 1泊2日の十勝ツアーでした


ご一緒してくれた皆様

ありがとうございます

 またみんなでお出かけしましょうね~

 今回は残念ながら

 参加出来なかった

 ゆきちゃん、凛ちゃんも一緒に…


ハマパパさん、ハママさん

お任せ状態ですみません

そして

ありがとうございました


おまけ


柴犬トキ ガウガウ日記

解散し間もなく

ポツポツと雨が降ってきました

 それまで青空だったのに…


 ちょい前の予報では

 この連休は雨マークだったのよね~

 でも、十勝に着いてからはいい天気!

 柴っこパワーにバンザイ!


 そして

 解散と同時に雨…

 なんとも不思議なオチで終わった

 今回の晩秋の十勝ツアーでしたよ~


みんなの日頃の行いが

良いからでしょう!

 私を除いて… (間違いない!)

 

おまけのおまけ


柴犬トキ ガウガウ日記

十勝のスイーツ♪

 どれも美味しくて最高

 

 たくさんの想い出と共に

 体重も増えた気がする

 今日この頃 (間違いないpart2!)


  帰りの車中でも

  睡魔と戦い続けたトキに

  ポチッとお願いします  


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ