昨夜 来たばかりですが、今日の夕食もココイチで食べる事にしました。
えっ!なぜかって?Σ(・ω・ノ)ノ!
昨日もらったスピードくじですが、ご覧のとおり店舗印が押されてなかったんですよ。
ハズレ券(チャレンジ券)を5枚集めて送ると抽選でスプーンが当たる敗者復活があります。
しかし、ここに店舗印が押されていないと応募しても無効になってしまうんですよ。
というわけで押してもらおうとやって来ました。
カレーハウスCoCo壱番屋
川越的場店川越市的場(まとば)
会社帰りに寄ったのですっかり真っ暗です。
ええ、もちろん今日も流れ作業的に・義務的に・選択の余地も無く… こちらのメニューに (笑
ココイチ イヤースプーンプロジェクト2014が開催中なのでございます。
で、もちろんメインはカレーではなくこちら。
オリジナルスプーンが当たる(かも知れない)スピードくじです。
さっそくペラッ!とめくると… 安定のハズレ(チャレンジ券)でした
ふぅ (-ω-`)
今日のカードにもスタンプが押されていませんでしたよ。
ええ、もちろんその場で押してもらいました。
こりゃあ、最近抽選箱に追加したカードはすべて押し忘れていると見た!(;・`ω・´)
面倒くさい客だなぁ
と思われつつ運ばれてきましたよカレーライスが。
グランド・マザー・カレー(780円)
ご飯の量と辛さは普通ですが、カレーソースを増量(追加)してもらいました。
そうなんです。ココイチではご飯の量を追加料金で増やしていく事が出来ます。
それと同じようにカレーソースも別途、増量する事ができるんですよ。
シングル(お玉1杯・100円)と、ダブル(お玉2杯・200円)だそうです。
しかし、まさかこれだけって事はないですよね
この容器、らっきょうが入って出てくるチッコイお皿ですよ…。
これじゃあ、家庭用の可愛らしいサイズのお玉一杯ぶんじゃないですか (´□`。)
お玉一杯って、せめてこういう深~いタイプのお玉杓子を想像していたのに…。
いや、もしかしてコチラの方にも追加されていて、こぼれないようにサービス的に小皿を添えてくれた…
と解釈するのは危険ですかね?(´・ω・`)
と思って昨日のもの と見比べてみたところ全く同じでした。
実際、食べてみたところ案の定、カレーソースが先に無くなってご飯が残りそうになりましたよ。
やっぱり、ココイチってご飯の量に対してソースが少ないですね~ φ(-ω-`)パクパク
というわけで途中でソースを追加しましたが、悲しいくらいに少ない量でした。
ホントにこれで100円…なんですか。
後日、スタッフに確認してみたところヤッパリ追加ソースは小皿ぶんのみとのこと。
というわけで、もう二度と追加ソースは頼まないと心に誓いました
もの足りない分は野菜とらっきょうで小腹を満たします。
ココイチの野菜サラダ、なかなかボリュームがあって食べ応えがありますよ。これ大好き (´∇`)♪
あ、そうそう ヾ(・ω・`)
昨日訪問して初めて見つけた名古屋名物 みそカツカレー(930円)なる限定商品。
さっそくツイート したところ意外と反応が多くてビックリしております。
名古屋といえば、ココイチの本社は愛知県 にあるんですよ。
その関係で名古屋めしの味噌カツ… かと思いきやそうでは無いようです。
どうやらFMラジオ・79.5 NACK5(ナックファイブ) のリスナーからの提案で、GOGOMONZ(ゴゴモンズ) とのコラボ企画だそう。
え!? ワタクシはTOKYO FM 派なのでサッパリ意味不明ですが (笑
味噌カツだけの別トッピングできればグラマカレーに乗せられるのになぁ。
写真を見ているとものすごく美味しそうに見えるので次回食べてみたいですね。
いや、でもグラマキャンペーンの途中なのでそんな無茶は出来ませんか。
う~む。当たるかどうか分からないスプーンを取るか、美味しそうな味噌カツを取るか。
何とも悩むわい (-ω-`)≡(´-ω-)
CoCo壱番屋 川越的場店
埼玉県 川越市 的場 1-26-1
【営業時間】 11:00~24:00
【定休日】 年中無休 【駐車場】 18台分
ドライブスルー有
049-239-0551
049-239-0551
お店の場所はこちら
グラマカレー2014 告知編 >>> 5杯目 >> 6杯目 >> 7杯目 >>> 最新記事