大方の予想どおり復活したグランド・マザー・カレー
ですが…
2年前のような大変な日々 を過ごすのはもうコリゴリですよ。
もし再開しても二度と食べに行かないんだからね!ヽ(`Д´)ノ
と思っていたのですが…
ヤッパリ気になって食べに来てしまったのも大方の予想どおり (笑
というわけでやって来ました。
カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)
川越的場店でございます。
オープンして1年ちょっとしか経っていないのでとても綺麗なお店です。お気に入りです。
では、さっそく入店~ ( ´艸`)♪
ほほう。今年のスプーンプレゼントは合計25万本も用意されているのですか。
2015年12月現在で国内 1,267店舗 あるので、一店舗あたり197本の割り当てですね?
いや、チャレンジ券を5枚集めると抽選で当たるキャンペーンもあるので、そのぶん減りますね。
もちろん全国一律で配布されるわけではなく、来店数や売り上げも考慮されているハズですけど。
というか、そもそも無料なのかな? お店側が買い取るシステムだったりして。
とりあえず1店舗あたり150枚前後の当たり券を持っているんじゃないでしょうか。
それを2ヶ月半のキャンペーン期間中にいい感じで抽選箱に投入していく、という寸法です。
まあ、当たり券をどの時期にどれだけ箱に入れるかは、店長のさじ加減ひとつですけどね。
スプーンキャンペーンだけに ( ´艸`)ププ
2005年から毎年チャレンジしている経験からすると、当たり券は…
1.キャンペーン初期に多めに投入、話題づくりとリピーターの確保をして…
2.中だるみの時期にボチボチと追加投入
3.そしてキャンペーン終了間際に残りを大慌てで箱に投入
…とまあ、そんな感じだと思います。
17日から始まったキャンペーンなので今日はご祝儀当選を期待してきたのですが…
残念ながらチャレンジ券という名のハズレ券でございました
とりあえず5枚は集めないと応募の資格すらございません。
前回 や前々回 は初日に当たり券が出ましたが… そう甘くはなかったか…。
カレーだけに ( ´艸`)ププ
さて。メインディッシュがやって来ました。こちらが2年ぶりに復活したおばあちゃんの味。
グランド・マザー・カレー(780円)
そして毎回のお約束。
サイドメニューのヤサイサラダ(180円)と、らっきょう(30円)
グランドマザーカレーは通常ココイチで出されるポークカレーのソースとは全くの別物です。
小さな豚肉が数切れと、モチモチねっとりのジャガイモ、そして人参、アスパラ、玉ねぎが入っています。
これらはカレーと一緒にコトコト煮込まれたものではなく、やさいカレー と同じ具材をチョイ足ししただけのものです。
とはいえ普段のココイチカレーは具無し・サラサラソースなので、ようやく普通のカレーライスらしくなったな、という印象です。
主婦の方なら、「私がつくるカレーのほうがはるかに美味しいぞ!」と思うことでしょう。
でもそれでいいんです (´・ω・`)
なぜなら、うたい文句がグランド・マザー・カレーですから
創業当時の素朴で懐かしい味を再現 したメニューなので一切のクレームは受け付けません (笑
お値段の割には普通の味だし、スプーンは当たらなかったし、普通にごちそうさまでした (-人-)
誤解の無いよう申し上げますが、通常のポークカレー よりはコクがあって美味しかったです。
でもこれで780円か…。
スプーンの代金がかなり上乗せさせられてますな
ま、そんな裏事情は店舗側には何の関係も無いところ。
こちら川越的場店はカウンター席もあるし、テーブルも通路も広めで清潔感もバッチリです。
いつ来ても気持ちよく食事をすることが出来るお気に入り店です (^ω^ )♪
しかも、各テーブル(カウンター席含む)にはコンセントも完備。
パソコンの使用やスマホの充電を「どうぞご自由に」というのも太っ腹ですね。
店内の通路は広く、車椅子の使用も考慮されたバリアフリー店です。
ほじょ犬 同伴可ですし、トイレにはおむつ交換台も完備。ファミリーにも優しいつくりです。
おまけにこちら、ドライブスルー対応店になっていて、ワタクシのような独りモンにも優しいお店です♪
美味しいカレーは本格的なカレー屋さんで。ファストフード感覚でササッと食べるならココイチで。
上手に使い分けたいところですな。
さて。次回、2回目の挑戦があるのか無いのか。
そろそろ企業戦略にハマるのも疲れてきたぞと思いつつ、終了まで2ヶ月間もあるので5本は堅いな…と思う自分もいたりいなかったり。
とりあえず、期待せずに… 乞うご期待。どないやねん (-ω-`)
CoCo壱番屋 川越的場店
埼玉県 川越市 的場 1-26-1
【営業時間】 11:00~24:00
【定休日】 年中無休 【駐車場】 18台分
ドライブスルー有
049-239-0551
049-239-0551
お店の場所はこちら
グラマカレー2014 告知編 >> 1杯目 >> 2杯目 >> 3杯目 >>> 最新記事