クリスマスツリーとかけうどん@丸亀製麺 ワカバウォーク店(その9) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

さてさて。

仕事上がりに鶴ヶ島のWakaba Walk ワカバウォーク  にやって来ました。


ヤオコー前の広場には恒例のクリスマスツリーが飾られていましたよクリスマスツリー

世間はもうクリスマスモード一色ですな。


      ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ワカバウォークのクリスマスツリーとサンタクロース


このサンタクロースのひざの上に乗って写真を撮ると良いことがあるとか無いとか。

多くの親子連れが記念撮影してましたカメラドンッ


ふぅ。こういうイベントの季節は独りモンにはつらいのぅ (-ω-`)


というわけでフードコートにある丸亀製麺 ワカバウォーク店 でひとり飯ビックリマーク ヘ(゚∀゚ヘ)!!


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-かけうどん(並)と、かしわ天、梅おむすび


かけうどん(並・280円)うどん

丸亀製麺は青いシャキシャキのねぎが美味しいですね。取り放題だし。

あ、食べる前から七味をかけてスミマセン、大将。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-かけうどん(並・280円)丸亀製麺


讃岐うどんといえば、かけうどん。

丸亀製麺はツユ(出汁)がイマイチ讃岐うどんとは言えませんけど、ここ関東では致し方なし。


そういえばこの場所、以前ははなまる 合格うどんが入ってたんですよね。

それと入れ替わるように丸亀製麺に変わったんですが個人的には、はなまr… あ、誰か来た (´・ω・)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-丸亀製麺の讃岐うどん?


丸亀製麺でおススメの天ぷらはやはりかしわ天(120円)鶏でしょう。

硬めの衣のカリカリ食感を楽しむも良し、うどんに入れて柔らかくして食べるも良し。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-かしわ天(120円)丸亀製麺
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-梅おむすび(120円)丸亀製麺


つい梅おむすび(120円)も取りましたが… セルフうどんあおき の倍価格か (-ω-`)汗


まあ、手間がかかってるし、従業員も多いし、いっぱい出店したいし、もっと儲けたいし…

そういうことですな。


てなわけで本日のディナー終了。ゴチソウサマでした。美味しかったです (-人-)♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ワカバウォークのクリスマスツリーとサンタクロース


さて。ついでに年末ジャンボ も買ったし、「年末ジャンボミニ」なんて何それ?的なものも買ったし、そろそろ帰りますか。


あ、そうそう。年末ジャンボミニ7000万 には前後賞の設定は無いそうです。

ついクセで連番を買おうとして売り場のお姉さんにアドバイスを頂きました。あぶないあぶない。


いちおう、連番での販売もしていますが、ワクワク感は半減ですね。

バラで購入した方が夢も希望も広がる事と思います、はい ヾ(・ω・`)


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-丸亀製麺 ワカバウォーク店  丸亀製麺(ワカバウォーク店 釜揚げうどん

 http://www.toridoll.com/shop/marugame/

 埼玉県 鶴ヶ島市 富士見 1-2-1 ワカバウォーク2F

 【営業時間】 10:00~22:00 (L.O. 21:30)

 【定休日】 なし

 電話 049-271-1510

 旗 お店の場所はこちら

 ビル ワカバウォークのオフィシャルサイトはこちら


その1 >>> その6 >> その7 >> その8 >> その9 >> その10 >>> 最新記事


【 釜揚げうどん丸亀製麺の記事一覧 Vol.1 ・ Vol.2