埼玉新聞のWEB記事です(・ω・)/
行田の史跡碑にQRコード 携帯電話で読み取り、説明文など表示
http://saitama-np.co.jp/news/2013/10/29/07.html
行田市内に点在している「史跡碑」の裏側に刻まれた説明文。
場所によっては読むのが困難な場合もあったのですが、新たにQRコードが貼り付けられました。
これをスマホなどで読み取ると説明文や地図が表示されるようです。
しかもしかも!
下忍口跡 (しもおしぐちあと)以外に、いつの間にか涙橋や縁切橋まで新設されてるっ!ヽ(゚◇゚ )ノ
う~む。観光客としては大好物のポイントばかりですな。
さっそく今度、訪問してみよう (´∇`)
ちなみに名所旧跡石碑50基については忍城の精鋭五人衆さんの記事 にリンクが紹介されています。
非常に分かりやすい地図ですのでぜひご訪問を(・ω・)/
【P.S.】2011.11.22
さっそく現地に行って見てきました。詳しくはこちらの記事 でご確認ください。