絶品!生醤油(きじょうゆ)おろしうどん@うどん大地(その4) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

ホシカワカフェのパンケーキ でお腹いっぱいになった後はしばらく休憩♪


というわけでお隣の行田市に場所を移動。

忍城おもてなし甲冑隊を楽しんだ後は微妙にお腹が空いてきたので市内散策に出かけました。


もうすぐ2時だからオーダーストップかな~?と思いつつオジャマしたのはこちら。


うどん大地 daichi(だいち)うどん行田市忍

営業時間は「昼の部」「夜の部」の2部制になってま~す!(・ω・)/^

    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどん大地daichi 行田市役所前 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどん大地の営業時間


さっそく入店すると3組ほどのお客さん。

老夫婦、子供を連れたママさん、お一人様などなど、幅広い客層です。


今回はまだ食べたこと無いメニューにしてみましょう (^ω^ )♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどん大地daichiのメニュー ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどん大地daichiのメニュー ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどん大地daichiのメニュー



というわけで登場、生醤油おろしうどん(小:550円)醤油

先ほどのパンケーキがあまりにボリューミーだったのでつい、小サイズにしました。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-おろし生醤油うどん(小盛り・550円)@うどん大地


うどん自体はぶっかけうどん と同様、汁なしのうどんです。

そこに廻しかける出汁がぶっかけ専用か、生醤油かの違いですね φ(-ω-`)


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-小盛りは約200gです@うどん大地 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-生醤油(出汁醤油)をまわしかけます


というわけで、さっそくテーブル上にあった専用出汁醤油をくるりとまわしかけt …


あっビックリマークΣ(゚д゚;)




かけすぎてしまいましたダウン |||||/(=ω=。)\ガーン|||||ダウン


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-かけすぎてしまいました o(TωT )

ちょっと~!

この醤油さし、注ぎ口が上にあるからってガッツリ傾けたら一気に出てきますぞ (笑


しかし… どう見てもかけすぎです、コレ。良い子のみなさんは真似をしないように ヾ(-ω-`)汗


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-あっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


ぶっかけ用出汁ならともかく、生醤油をこんなにかけるとしょっぱくて食べられないのが普通。

(映画UDON で孝太郎クンが知ったかぶりしてメチャかけていたのを覚えている方もいるかと)


                   


こりゃあ、香川だったら隣に座ったオッチャンにどやされる ヽ(`Д´)ノむかっレベルだなw

…と思いつつ、恐る恐る口にしてみると…



あ。でもそんなに…辛くない φ(-ω-`)ズルズル音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-でも大丈夫。とっても美味しい生醤油でした♪


よ~く混ぜて大根おろしを絡めるとメチャメチャ美味しいじゃないですか、これ。

生醤油そのままじゃなく出汁で割っていると思いますが、なんとも絶妙な塩梅になってます。


大地の生醤油うどん、めちゃめちゃ美味しい~ビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ


                  ~店前にディスプレイされている使用食材たち~
             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどん大地の醤油はかなりの美味しさでした


麺自体も讃岐うどんのようなつるつるしこしこしたタイプ。

のど越しが良いため、あっという間に食べ終えてしまいましたよ ( ´艸`)DASH!


食べ終えた頃、すかさず辛味噌とダシが提供されました。相変わらずスタッフさんの気配りはさすがです。

残り汁に追加して2度美味しくいただきました。ゴチソウサマでした。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-出汁と辛味噌が後から提供されます ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-汁なしうどんの汁が復活。めちゃウマです♪


いや~美味しかったなぺこ

今まではぶっかけ派だったんですけど、今日から生醤油派に心変わりしそうな予感です。


さて。そろそろ食後のデザートを頂きますか。

うどん屋さんですけどスイーツメニューもあるんですよ、こちら。


              ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スイーツメニューもあります@うどん大地


というわけで登場、ストロベリー・シャーベット(200円)苺

シャーベットはゆず 柚子もあります。そちらもウマウマです。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ストロベリー・シャーベット(200円)


シャーベットだけど食感はねっとり。

まるでジェラートという感じです。イチゴの濃厚さを存分に楽しめます音譜


こりゃあ、ゆずシャーベットと併せて超おススメですよ φ(-ω-`)パクパク


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-さっくりねっとり。サッパリした美味しさがGood!


うどんが美味しいし、シメの出汁割りも美味しいし、シャーベットも美味しいし…

店主さんやスタッフの方々の気配りが素敵で、毎回気持ちよく食事が出来ますよ。


女性の方たちに人気があるというのも納得ですね。

グループはもちろん、お一人様でも入りやすいオシャレなお店でもあります♪


あ、そうそう。

かけうどん のツユが以前と変わったらしいですよ。また行かなくちゃ ゚+。(*′∇`)。+゚

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市役所前のうどん大地  うどん大地 ~daichi~ だいちうどん
 埼玉県 行田市 忍 2-18-37

 【営業時間】 11:30~14:30

         18:00~22:00

         (金・土・祝日の前日は24時まで営業)

 【定休日】 年中無休

 電話 048-577-4384 旗 お店の場所はこちら


その1 >> 番外編 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >>> 記事一覧