抹茶ロールとりんごとくるみのシナモンパウンド@日和cafe(その30) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

行田のアメリカンスポット?CAFE EASY LAND ハンバーガーで絶品ハンバーガーを頂いて満腹・満足。

あとは食後のコーヒータイムだな。


というわけで予想通りの到着♪
忍のオシャレな喫茶店 日和cafe(ひよりカフェ) bud*行田市行田2-12


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe(12:00-19:00)行田市行田2-12
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe(ひよりかふぇ)@行田市行田


もう何回来とんねん!ちゅう話ですよ。

記事にしていない時も来てますからね。でも何回も来ちゃう。


だって居心地がいいんだもの (;・`ω・´)


あっ!またテーブル配置が変わってる!!

こういう楽しみもあるからついつい通っちゃうんですよね。えーっと、どこに座りましょうか。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの店内はお洒落空間


お独りサマなので邪魔にならないよう、しっかりと一人用席に着席。うむ。気に入った♪

えーっと今日は何にしようかな。


おっ!食べたことの無いケーキがあるぞ。さっそくソレとコーヒーのセットにしてみよう。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのドリンクメニューはこちら


ガリガリと豆を挽く音がした後、なんとも香ばしい香りが漂ってきました珈琲

そしてしばらくして運ばれてきたのがこちら。


オリジナルケーキと、ブレンドコーヒーをセットにしてみました。


ハーフ&ハーフのケーキセットとコーヒー


まずはりんごとくるみのシナモンパウンドリンゴから。

今までフルーツパウンド が大好きでよく注文していたのですが、たまには別味もいいもんです。


リンゴの甘さとクルミの食感、そしてシナモンの強すぎない風味がとてもお上品。

こりゃあ、コーヒーもいいけど紅茶との相性がとても良さそうですよ。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-りんごとくるみのシナモンパウンド(ハーフサイズ)


こちら抹茶のミニロールケーキお茶でございます。

抹茶スポンジに抹茶クリーム、そして抹茶パウダーがふられた抹茶尽くしの一品。


一見、抹茶味が強すぎるかと思いきや、そうでもないですね。

控えめな甘さに抹茶の風味がプラスされて、とても食べやすいです。これ何個でもイケますぞ。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-抹茶のミニロール(ハーフ)とバニラアイス


以上、ハーフ&ハーフ(500円)でした。もちろんケーキの組み合わせは自由ですよ♪

ハーフにしない場合は同じ物が2枚出てきます。バニラアイスもちゃんと付いてきます。



そしてこちらも一緒に頼んだ日和ブレンド(中煎り・460円)コーヒー

毎回カップが変わるのも楽しいですね。なみなみと注がれたコーヒーも嬉しいかぎり。


     日和ブレンド(中煎り・460円)日和cafe


日和cafeのスイーツは甘過ぎない上にふわふわなのであっという間にペロリですぺこ

もう一回転(ハーフ&ハーフ追加)行きたいくらいに美味しいです。


そうしたら今度は紅茶をお替り… って、それ完全に2人前ですやん (/ω\)DASH!

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-オーナーのかなっぺさんが時どき絵を描き替えます
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの店内ディスプレイは一工夫あり


店内のディスプレイもオーナー(かなっぺ)さんのセンスが見え隠れしています。

いや、隠れてはいないけど。


比較的狭い店内ですが、明るく開放的なテーブル席と、シックで落ち着くカウンター席の2つを楽しめます。

どちらもそれぞれの良さがあって、何度訪れても飽きないですね。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの窓際にあったオブジェ


お客さんを楽しませるためには、まず自身が楽しむ事が大切。

遊び心あふれるお店からはお客さんを惹きつけるオーラが出ているように感じます。


特に個人経営の小さなカフェはオーナーさんの個性が強く現れるので、相性のあったお店を開拓するのも楽しいですね。


たまには地元の町をブラブラと散策すると、意外なところに意外なお店が出来ていたりしますよ。

これぞ、うちから5kmの大冒険 VOXDASH!


さて。そろそろ自分も新規開拓の旅に出ようかな?(;・`ω・´)

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-国嶋ファームのほうれん草、サニーレタス、酢橘  日和cafe(ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちらお買い物駐車場 へどうぞ)
 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その28 >> その29 >> その30 >> その31 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2


ちょっぴりオマケ。気になるお店が準備中です。こうご期待音譜


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市役所前の空き店舗にはカフェが開店する予定
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カフェがオープンする予定だそうです