本日のあおきツバメ@セルフうどんあおき(その123) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

なんかもうね。ツバメのヒナが心配で来ているようなもんですよ。


そう、こちら…川越市寺山のセルフうどん あおき うどん


             ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどんあおき@川越市寺山735-1


何はともあれ、ツバメ!ツバメ!ヾ(・ω・`)


うわぁお!え゛!

ますます壁から離れて…ますます前のめりになっております。今にも剥がれ落ちそうですビックリマーク

昨日の角度 と比較してください。これはもう、ミラクルとしか言えません


             ときいもちゃんのつぶやき。-ますます隙間が広がってきました…


ただでさえ危険なのに、ヒナたちは餌をもらおうと先端部分に箱乗り状態。


こうなったら巣が落ちるのが先か、ヒナの巣立ちが先か、非常~に微妙な感じです。

体つきはかなりしっかりとしてきたので、そろそろかなとは思いますが…

ときいもちゃんのつぶやき。-もう巣立ち間近な体つきですねぇ♪
ときいもちゃんのつぶやき。-まだまだエサはもらいたい年頃


親ツバメが巣立ちを促すかのように(?)巣に近づいてきて、餌を与えずにクルリクルリと旋回

する光景を見ました。餌でつって外に出そうという事なのかな?(-ω-`)


             ときいもちゃんのつぶやき。-親ツバメが近づくと大騒ぎ♪


いずれは巣が落ちて、強制的に巣立つことになる可能性が高いですけど。

それまでにしっかりと成長してくれるといいですね。。。


あの巣の状態だと、持ちこたえられるのはせいぜい1日くらいでしょう。

今日・明日が正念場になりそうです (;・`ω・´)


             ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどんあおきのメニューと入り口


さて。なんとか今日も無事だったので、うどんでも食べて帰りますか。


今日も暑いので冷たいうどんにしてみました。

久々の肉汁うどん(2玉・430円)と、ピーマンの天ぷら、とり天、ワカメおにぎり。

             ときいもちゃんのつぶやき。-肉汁うどん(2玉・430円)とトッピング類


…と、このあと、うどんのご紹介が続くのですが、それはまたいずれ。

とにかくツバメのヒナが心配で心配で (´・ω・`)


それでは以上、あおきのツバメレポートでしたツバメピヨピヨ

(この後の記事はいつの間にか|ω・)コソーリ 追記しておきます)


えっ!

うどんの記事よりツバメ優先で書けですと!?Σ(・ω・ノ)ノ!


ときいもちゃんのつぶやき。-サッポロめんフーズ&セルフうどんあおき  
セルフうどん あおき うどん

 http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県川越市大字寺山734-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜日

 【駐車場】 16台分  【座席数】 25席・禁煙

 【メニュー】 その1 その2

 【物販】 第1・3土曜日は店舗横でめん市場 を開催中!

 電話 049-224-2111 旗 お店の場所はこちら


その1 << その122 | あおきうどん記事一覧 | 番外編 >> 最新記事