幸せごはんできましたよ。青山有紀@ミニストップ(その7) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

青家店主・青山有紀プロデュース幸せごはんできましたよ。 あおby MINISTOPミニストップ


いよいよキャンペーンもラストスパート。6月3日までですよ、みなさん!ヽ(´▽`)/


             ときいもちゃんのつぶやき。-体スッキリ ネバネバスープごはん・和パフェ


そろそろ店頭でも品揃えが悪くなってきましたよ。

なかなか欲しい商品が見つかりませんな… (-ω-`)もやもや


そんな中で見つけたのがこちら…


体スッキリ ネバネバスープごはん(398円)とろろオクラ輪切り

カリカリ梅と梅でW梅!オクラや山芋と一緒に食べる和風スープごはんです。

                ときいもちゃんのつぶやき。-体スッキリ ネバネバスープごはん(398円)


おおっ!これは昨年のオクラの梅スープごはん(398円) のリバイバルではないかビックリマーク

アレは最終日(の前日)に苦労してようやくGETしたんだよなぁ (-ω-`)ナツカスィ


すごく美味しかったからリピートしたかった一品ですよ。復活してくれて嬉しいです~♪

でも…なんか小さくなっちゃったぞ。お値段は一緒だけど。

ときいもちゃんのつぶやき。-体スッキリ ネバネバスープごはん(398円)
ときいもちゃんのつぶやき。-体スッキリ ネバネバスープごはん(398円)


これも原材料の高騰によるしわ寄せがきちゃったのかな?φ(-ω-`)モグモグ

しかし少々寂しくなったとはいえ、カロリー低めで美味しさ十分です。


クラッシュされたカリカリ梅は食感も楽しく、オクラと山芋のネバネバさもGood!グッド!

また、丸ごと入った梅は柔らかく、種が丁寧に取り除かれていました。さすが青山さん。


     ときいもちゃんのつぶやき。-オクラ、山芋、人参、梅、ワカメなどなど ときいもちゃんのつぶやき。-ごはんが入っているので雑炊のような感じ


いやあ、今年のバージョンも美味しかったですねぇ。

清涼感のある具沢山お茶漬けという感じです。こりゃあ食欲の無い日でもパクパクいけますね。


夏ごはんとしての定番化希望 ★★★★★彡



スープご飯が低カロリーだからといって追加左下矢印で買っちゃ意味無しですが。


リピート購入、もち食感あんぱん(黒ごま&豆乳クリーム)125円ぱんまん

黒ごまを練り込んだもちもちとした食感の生地で、ごまあんと豆乳クリームを包みました。


     ときいもちゃんのつぶやき。-もち食感あんぱん(黒ごま&豆乳クリーム)125円 ときいもちゃんのつぶやき。-エネルギー:342kcal@もち食感あんぱん


これは昨年でいうところの、もち食感あんぱん(宇治抹茶クリーム) ですね?


前回の白ゴマから黒ゴマに換えるという、分かる人にしか分からない(笑)芸の細かさです。

青山さんもいろいろと考えてますねぇ (´-ω-)φモグモグ


ときいもちゃんのつぶやき。-黒ゴマがふられているもち食感あんぱん
ときいもちゃんのつぶやき。-小倉あんと豆乳クリームが入っています


宇治抹茶はほどよい甘さで大人向けの味でしたが、こちらは…かなり甘め怒

ホントに「黒ゴマと豆乳クリーム」なんですか?

パン生地はモチモチとして美味しかったですけど、麺喰い男子には甘すぎたな…。


まるで「コシ餡と練乳クリーム」のような甘さ ★★★☆☆



そしてこちらもリピート購入。美味しかったというものありますが、前回の購入時 の撮影で

美味しそうに撮影できなかったのでリベンジです (;・`ω・´)


抹茶と黒蜜の和パフェ(240円)パフェ

宇治抹茶プリンに味に深みのある黒蜜クリーム、黒蜜ジュレを合わせ、ポイントにうずら豆

青豆をのせました。


     ときいもちゃんのつぶやき。-抹茶と黒蜜の和パフェ(240円)青山有紀 ときいもちゃんのつぶやき。-エネルギー:285kcal 抹茶と黒蜜の和パフェ


こちらも前回の宇治抹茶金時プリン~とろとろ食感~ の復刻ですね。


ただし「手抜き」というわけではなく、好評だったためのバージョンアップ版という感じです。

青山さん、そういう事でいいんですよね?(´・ω・`)


            ときいもちゃんのつぶやき。-抹茶と黒蜜の和パフェ(240円)ミニストップ


さて。コーヒーゼリーうまうまと思っていたら実は「黒蜜ジュレ」だったようです。

そのほか、白玉(の緑色版)や小倉餡、お豆さん(2種類)も和風なテイストで美味しいですね。

ときいもちゃんのつぶやき。-黒蜜のジュレ@抹茶と黒蜜の和パフェ
ときいもちゃんのつぶやき。-うずら豆と青豆に黒蜜クリーム


前回と一番変わったのはその下側。

クリーム・極薄スポンジ・抹茶プリンの3層構造になっています。


そして、とろとろのムース状だった抹茶プリンは普通によくあるタイプに変更されていました。

前のも美味しかったけど、製造過程のプリンみたいにトロトロだったので好みのわかれるところでした。


             ときいもちゃんのつぶやき。-クリーム、スポンジ、プリンの三層構造


宇治抹茶の程よい苦味と黒蜜の甘さがいい具合にマッチング。こりゃあ美味しいですね~♪

おせち料理のように豪華なビジュアルはご年配の方にも喜ばれそうです。


水羊羹感覚で、他所にオジャマする時のお土産にも最適 ★★★★★



             ときいもちゃんのつぶやき。-幸せごはんできましたよ。青山有紀@ミニストップ


昨年と似たコンセプトの商品も多く見られますが、それだけ好評だったという事でしょう。

ただ、価格が上がっていたり量が少なくなっているものもあって若干ションボリ (´・ω・`)もしましたが。


このあたりの兼ね合いはかなり難しそうです。

妥協したくない青山さんとコストを抑えたいミニストップ側とのぶつかり合いもかなりあったのでは?

と人ごとながら心配しちゃいますね (-ω-`)汗


             ときいもちゃんのつぶやき。-MINISTOP ミニストップ 川越上戸店


それでは次回、まだ食べていないメニューに挑戦しようと思います。

期待せずに乞うご期待。 ( ´艸`)意味不明w



ときいもちゃんのつぶやき。-幸せごはんできましたよ。青山有紀プロデュース  青山有紀 Yuki Aoyama あお

 http://www.aoya-nakameguro.com/blog/

 京都市出身。大学卒業後、美容業界を経て

 目黒区青葉台に「青家 」をオープン。

 京都で料理屋を営む母と韓国出身の祖父の

 味を受け継ぎ、京おばんざいの他、韓国家庭

 料理も提供している。

 美容の知識を生かした和スイーツなども提案。

 2011年、京甘味の店「青家のとなり 」をオープン。


青家HP : http://www.aoya-nakameguro.com/

青家のとなり : http://www.aoya-nakameguro.com/tonari/

MINISTOP : http://www.ministop.co.jp/


その1 >>> その5 >> その6 >> その7 >> その8 >> 幸せごはん記事一覧