幸せごはんできましたよ。青山有紀@ミニストップ(その6) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

さてさて。

今日のお昼はミニストップ でイートインしましたが、夕食は持ち帰りで食べてみましょう。


はい、こちら…

青山有紀プロデュース 幸せごはんできましたよ。 by ミニストップミニストップ

今回は4種類購入してみました。どれも初めてなので楽しみですよ ( ´艸`)♪


             ときいもちゃんのつぶやき。-生姜が香る胡麻だれ蕎麦・ベルギーチョコと胡桃



生姜が香る 胡麻だれ蕎麦(430円)

コクのある胡麻だれスープで頂くお蕎麦。干し海老と針生姜で味の変化が楽しめます。

     ときいもちゃんのつぶやき。-生姜が香る胡麻だれ蕎麦(430円)青山有紀 ときいもちゃんのつぶやき。-熱量:409kcal 生姜が香る胡麻だれ蕎麦


むむ。これは昨年食べた胡麻だれサラダ蕎麦(398円) のリニューアルバージョンですかね?

お値段が上がった割にはグレードアップ感が無いのは原材料費の高騰によるものか。


で、蕎麦と別々になっている具財は…

針生姜、小エビ、鶏肉、モヤシ、牛蒡、キュウリ、人参、金の胡麻、刻み海苔。結構あるな。


ときいもちゃんのつぶやき。-蕎麦と胡麻だれと刻み海苔
ときいもちゃんのつぶやき。-具材が蕎麦とは別になっています


昨年同様、彩り鮮やかで種類が豊富。とりあえず蕎麦の上に全部のせてみました。


こういうチマチマとした作業、早く食べたいときはマンドクサですけど、心に余裕があるときは

なんだか楽しいですね。でも綺麗に並べるのって意外とムツカシイぞ φ(-ω-`)


             ときいもちゃんのつぶやき。-蕎麦の上にのせてみました。


昨年は冥加(みょうが)がキモでしたが、今年は針生姜(せん切りショウガ)ですね。

蕎麦自体はいつものコンビニ冷やし蕎麦でしたが、具財の多さに最後まで楽しく頂けました。


胡麻ダレは水っぽく見えますけど、味は濃厚です。

前回も感じたけど、この濃厚さには蕎麦よりもうどんのほうが合うと思うんだけどなぁ…。


     ときいもちゃんのつぶやき。-蕎麦自体は一般的なコンビニざる蕎麦 ときいもちゃんのつぶやき。-胡麻ダレは水っぽいけど濃厚味です


また、当初フライドガーリックだと思っていた左上矢印茶色い物体がごぼう天ぷらだったのには驚き。

パリパリとした食感を期待していたのに、ヌチャヌチャとした歯応えでせっかく美味しい蕎麦の味を

スポイルしていました。


青山さ~ん。これ、ちょっと失敗じゃないですか?(´・ω・`)

美味しいけど惜しい。次回はうどんバージョンでぜひ ★★★☆☆



さてさてお次はぁゃιぃモザイクどんぶり。


ではなく…お豆と菜園風野菜のトマトオムライス(380円)

トマトソースに彩りよい温野菜とお豆をのせた、雑穀米ごはんを使用したオムライスです。



ときいもちゃんのつぶやき。-お豆と菜園風野菜のトマトオムライス(380円)
ときいもちゃんのつぶやき。-お豆と菜園風野菜のトマトオムライス 青山有紀


いやね、持ち帰っている間に傾いて温野菜のトマト餡がヤバイことになってたんですよ。

この姿は青山さんには見せられないな~ (-ω-`)汗と思っての自主規制でございます。


しかし、いったんご飯にかけてしまえば味には一切関係無し! ←それも言いすぎw

ふわふわとろとろの玉子と一緒にお野菜をひと口ほおばると…


う、うま~い ゚+。(*′∇`)。+゚音譜

             ときいもちゃんのつぶやき。-とろとろふわふわの玉子と野菜の組み合わせが美味!


大人はモチロン、子供も大好きな味ですね、これは。どんどん箸(スプーン)が進みます。

でもネーミングの「菜園風野菜」ってなんだ? "地中海野菜"みたいなもんかな?(-ω-`)


お値段の割には満足感もありました。美味しかったです (-人-)

オシャレなOLさんのランチにもピッタリ ★★★★★



さて、和洋折衷の夕食で満足したあとはデザートなど少々。


ベルギーチョコと胡桃のケーキ(105円)
ベルギーチョコ入りのチョコケーキにフレッシュバナナを練りこみ、胡桃(くるみ)をのせて豊かな

味わいのケーキに仕上げました。


             ときいもちゃんのつぶやき。-ベルギーチョコと胡桃のケーキ(105円)


105円とはお安い。今回の幸せごはんシリーズ中、もっとも安いお値段です。

でも可愛らしいサイズなので、オシャレなお姉さん向けでしょう。


お味はチョコだけど、バナナの風味も感じる不思議なケーキです。

しっとりとした生地も心地よく、ホットコーヒーと一緒に食べたい美味しさでした。

     ときいもちゃんのつぶやき。-ベルギーチョコと胡桃のケーキ(105円) ときいもちゃんのつぶやき。


ただ、量が少ないからといって2個同じ味を食べるのはキツイかも。

バリエーションがもう1種類あれば抱き合わせで売れたと思いますねぇ (´-ω-)φパクパク


LOOKチョコレート(バナナ味)のケーキ版 ★★★★☆


                ときいもちゃんのつぶやき。-ミニストップのレシート(5月26日)


いやぁ何だかんだといいつつ、今回も美味しかったですね~ ( ´艸`)音譜

青山さんシリーズは毎回安心して食べられますよ。


しかし、近いうちに「モザイクどんぶり」のリベンジを果たさねばなるまいな (;・`ω・´)

ときいもちゃんのつぶやき。-お豆と菜園風野菜のトマトオムライス(380円)  MINISTOP ミニストップ(川越上戸店) ミニストップ

 http://www.ministop.co.jp/

 〒350-0816 埼玉県 川越市 上戸 253-1

 【営業時間】 24時間

 【定休日】 年中無休

 電話 049-233-8710

 旗 川越上戸店の場所はこちら



その1 >>> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >> 幸せごはん記事一覧